長濱ねる、欅坂46・けやき坂46両グループを経験した唯一の存在「欅坂46はクールなイメージ、けやき坂46はハッピーオーラ」
- ――欅坂46専任が発表された心境は?
欅坂46、けやき坂46どちらもすごくお仕事をいただいていて、みんなで少しずつに進んでいるときで、ツアーもあって、「自分の存在かどっちにもマイナスになっているかもしれないな」って悩んでいて。レッスンに参加できないと一人欠けるとダンスのフォーメーションも複雑なので、全員に関わってくるので…。欅坂46専任という役割をいただいたからには、誠意をもって欅坂46で頑張ることが一番いいんじゃないかなと心掛けています。
――センターの平手友梨奈さんが休演時の欅坂46のパフォーマンスはやっぱり違いますか?
平手を始め全員がいることが一番良くて。一人でもメンバーがいないとしっくりこないんです。でも、しっくりこない、うまくいかないではダメで、その時を見に来てくださっている方にいいものをお届けたいっていう気持ちがあります。なので、気持ちはみんな強くなったと思います!
――平手さんの休演で、全員が「見てもらおう!」と意識したような?
そうです。平手は末っ子で最年少なんですけど、どれだけの責任やプレッシャーを背負ってもらっていたのかな、って。自分たちがいかに頼っていたのか、改めて気づいた部分もあります。坂道AKB(AKB48グループ、乃木坂46、欅坂46からなるグループ)でセンターを1回やらせていただいたんですけど、必要以上に孤独に感じて…周りは自分のことを何とも思ってないし、「自分はうまくできてないんじゃないか」と必要以上に心配になって…。平手は今まですべてのシングルをセンターやってくれて、今の欅坂46のイメージを作り出してきてくれたので、素直に尊敬します。
――長濱さんがけやき坂46に“1日限りの復帰”をするそうですね。
けやき坂46のメンバーともよく話して、「一緒に踊りたいよね」と話していました。でも、お互いに違う道を進むと決めていて、「そう簡単には一緒に踊れないんだろうな」っていう気持ちもあったりして。こうやって七夕で一緒に踊る機会を頂けたのはすごい嬉しくて、メンバーとハイタッチしました(笑)。
オリコンニュース 芸能 より引用しました
965:
ねるcが漢字に居てくれてよかったな
374:
長濱ねる明かす 平手への思い
398:
ひらがなも漢字もどっちも好きだわ