KAWAII LAB.「原宿から世界へ」の施策続々 K-POPに対抗できるコンテンツめざし動き出した/芸能ショナイ業務話

KAWAII LAB.「原宿から世界へ」の施策続々 K-POPに対抗できるコンテンツめざし動き出した/芸能ショナイ業務話

元記事はこちら

KAWAII LAB.「原宿から世界へ」の施策続々 K-POPに対抗できるコンテンツめざし動き出した/芸能ショナイ業務話(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
日本の音楽シーンにおいて飛ぶ鳥を落とす勢いなのが女性アイドルプロジェクト、KAWAII LAB.(通称・カワラボ)だ。東京ドーム公演を大成功させたFRUITS ZIPPERや「倍倍FIGHT!」

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

この前オッサン二人でカワラボライブ(Kアリーナ)行ってきたけど、マジ最高!
また行きたい

: 櫻坂46まとめちゃんねる

K-POPの何が良いかはわかりませんが、カワラボはなんとなくわかってきました。
それぞれのグループで共通のテーマあり、独自路線もあり。1人の推しのつもりがどんどん拡がる感じがありますね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

わざわざK-POPと比べる必要はない
あっちは表面の完成度を好むから顔面など造られた状態で世に出すけど日本のアイドルはメンバーや楽曲の成長を応援していくから全く異なる

: 櫻坂46まとめちゃんねる

いやいや 対抗じゃないって 別もんだから・・・
ただ世界に市場広げて頑張ろうって話ですので・・・

: 櫻坂46まとめちゃんねる

>カワラボは日本の〝カワイイ文化〟を発信するべく「原宿から世界へ」を掲げ結成された。

これは誤解招きそうなのでコメントしておくが、「原宿から世界へ」のコンセプトはカワラボではなくきゃりーぱみゅぱみゅが背負ったキャッチコピー。10数年前から原宿の駅にはきゃりーの写真と「原宿から世界へ」のコピーが至る所に貼られていた。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

カワラボ等日本のアイドル→カワイイ、K-POP→クール、ではくくりが雑すぎませんかサンスポさん?超絶かわいくて成長を楽しめるK-POPグループも超実力派で完成度の高い日本のグループもいくらでもいますし、どっちも楽しめればいいんじゃないですか?

: 櫻坂46まとめちゃんねる

カワラボ好きだけどランダム商法であるオンラインくじには嫌悪感がある。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

悪いけどアソビシステムはアイドル作りすぎだと思う。
コンサート乱発で一部では客があまり入ってないとか聞くし、若い世代はお金はあまり持ってないので今の高い値段のコンサート代はかなりの負担だと思う。
バズった勝負なので若い世代にはウケはいいかもだけど流行らなくなったら離れていくと思う。
ファンとしては地下アイドルでやってた時のノリでやってほしいが本音だろうなぁと。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

単純にK-POPアイドルより普通に日本のアイドルに頑張って欲しい2010年の日本新人レコ大で少女時代が選ばれずスマイレージ(現:アンジュルム)が受賞した時からその考えは変わっていない
そもそも邦楽アーティストで選別するのにわざわざK-POPを起用する事ある?

どんなにクオリティ高くてもどんなに可愛くてもどこぞのK-POPアイドルがSNSに「可愛いランプ見つけたよ」とキノコ雲ランプを投稿する様な輩を普通好きになれますか?

: 櫻坂46まとめちゃんねる

KAWAII LAB.が矢継ぎ早にアイドルグループを誕生させていることに批判的なコメントがあるが、それはASOBISYSTEMが考えればいいこと。関係者でもないものが訳知り顔で論評するのはどうかと思う。

だけど、僕は最近旧ジャニーズを思い出している。色々と問題が指摘された事務所だったけれど、あそこは一時期数え切れないくらいの男性アイドルグループを持っていた。その時に「ジャニーズはアイドルグループを作り過ぎだ!」という声はあったのだろうか?あまり詳しくはないけど、一定間隔でグループをデビューさせ、どのグループもファンがいて、更に研究生的存在のジュニアもいて…、って、もしかしてASOBISYSTEMやKAWAII LAB.はそういうのを目指してるのではないだろうか?!って気がする。

まぁ、部外者の僕が言うことだから当てにはならないですけどね。(笑)