「欅坂が1段階成長するために必要な試練」欅坂46キャプテン菅井友香、選抜制についての複雑な心境をブログに綴る!

2019.9.12 菅井友香 公式ブログ
『ツアー・9枚目シングル』

  •  

    こんばんは

     
     
    台風15号の影響で千葉では大停電などの被害が広がっているようです。
     
    不安な夜かと思いますが、
    少しでも早く復旧されますように。
     
     
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━
     
     
     
     
     
    先日は無事全国ツアー地方公演の千秋楽を迎えることができました!
     
    福岡3DAYS、凄く楽しかったです(^^)
     
     
    お越しいただいたみなさまどうもありがとうございました☺︎
     
    祝花も見させていただきました🌸
    すごく可愛くて素敵で嬉しかったです!!
    ありがとうございます(^^)
     
     
    改めて、全国に待ってくださる皆様がいらっしゃるからこそ、こうして毎年ツアーを回ることが出来るんだと実感しています✨
     
    そして、帯同してくださる関係各所スタッフのみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです!
     
     
    ツアーを通してメンバー1人1人が精神的に強くなったことを実感しました!
     
    今までの経験は確実に実になっているなと。
     
    今年から個性豊かな2期生も加わり、曲に新たな表情が生まれました!
     
    最後はメンバーみんな欠けることなくステージに立つことが出来て嬉しかったです。




     
     
     
    そんな中、9枚目シングルの発売が決定し、
    今回から選抜制度が導入されることが発表されました。
     
    きっとびっくりさせてしまいましたよね。。。
     
    私も複雑な心境でした。
     
     
    今までの3年半、私たちはメンバー全員で表題曲を届けさせて頂いてきました。
     
     
    凄くありがたいことで、全員だからこそ出来た表現が沢山あったと思います。
     
    良いことが沢山あった反面、
    色々な側面で、安心しすぎてた部分もあったかもしれないです。
     
    沢山のアイドルグループが活躍される中で
    その点でも 欅坂が1段階成長するために必要な試練なのかなとも思いました。
     
    でも、急な変化ですし、初めての壁に戸惑い悩む事もあると思いますし、それぞれがいろんな困難や悩みにぶつかる事も出てくると思います。
     
    だから今こそ皆で協力して、助け合い、切磋琢磨して良いグループにして行きたいと、強く思っています。
     
     
     
     
    およそ2年半前、キャプテン・副キャプテン就任式のSHOWROOMで3つの誓を発表しました。
     
     
    ・チームワーク抜群のグループ
     
    ・良い意味で変わらないグループ
     
    ・ひとりひとりが輝けるグループ
     
     
    私はメンバーのみんなが本当に大好きです!
     
    どんな状況であっても、この3つは忘れないでいたいです!
     
     
    良い作品をお届けできるようメンバー一同精一杯頑張りますので、
    これからも見守って頂けたら嬉しいです。
     
     
     
    まずは来週に控えた東京ドーム公演!
     
    毎日必死にリハーサルをしています!
     
    凄いことになりそう。。。(^^)💦
     
    楽しみにしていてくださいね!
     
    それではまた✨
     
     



                                                         ゆっかー

菅井友香 公式ブログ より引用しました

416: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/12(木) 20:25:51.68

ゆっかーなんか可哀想やな

417: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/12(木) 20:26:57.58

ゆっかーブログ泣いた
東京ドーム本当に期待してるから頑張ってくれーーーー!!!

420: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/12(木) 20:30:47.04

ゆっかー凄いな。2年半前の誓いを今こうして振り返るってなかなかできない。ノートとかメモとかちゃんと書いてるんだろうな…

423: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/12(木) 20:32:32.28

欅ちゃんの言う選抜の”切磋琢磨”はバラエティ力とかじゃなく、いかに表現力を高めるかの類い、っぽくて安心してる。それに運営がバラエティ力を求めて選抜してたらあのメンバーにならないしな。

427: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/12(木) 20:36:56.82

ゆっかーには憐れみや同情 心配は一切したくない

ただただシンプルに尊敬あるのみ

430: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/12(木) 20:40:03.47

ゆっかーがんばりき

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/