欅坂46渡邉理佐が語るグループ裏側、そしてこれまでとこれから…初のドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実』ライブドアニュース独占インタビューが公開!

アイドルは時に、感情を犠牲にするもの――欅坂46・渡邉理佐の「変化」と「決意」

  • 2020年1月、平手友梨奈が欅坂46を脱退。その衝撃はいまだに記憶に新しい。

    2016年のデビューシングル『サイレントマジョリティー』で弱冠14歳にしてセンターを務めて以来、全シングルで不動のセンターとして活躍。強烈な存在感から多くの楽曲カラーを決定づけ、“反アイドル性を内包したトップアイドルグループ”という欅坂46のイメージを作り上げたカリスマ。そんな平手の脱退に、大きく世間は揺れた。

    「いったい、欅坂46に何が起こったのか? そして、グループは今後どうなるのか?」

    そんな疑問に対するひとつの回答として、グループ初のドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂46』が近日公開される。これまでの記録映像、そして撮り下ろしのメンバーへのインタビューから平手友梨奈と欅坂46の実像に迫る本作は、多くのファンにとって重要な作品となるだろう。

    ライブドアニュースは、渡邉理佐に単独インタビューを敢行。多くのシングルでフロントメンバーとして活躍する彼女が、プライベートでも交流のあった平手を思いながら丁寧に言葉を紡ぐシーンは、間違いなく同作のハイライトのひとつである。

    渡邉理佐が見た平手の“変化”とは。そして欅坂46としての4年間で得た自身の成長とグループの今後は――。彼女は時に迷いながらも、我々の問いに真正面から答えてくれた。

    記事全文と写真はこちら

ライブドアニュース より引用しました

ツイッターの反応

インターネットTVガイドのインタビューが公開中

欅坂46がグループ初のドキュメンタリー映画に「“見られてしまう”ことが怖くてたまらなかった」

  •  グループ初のドキュメンタリー映画が近日公開予定の欅坂46が登場。衝撃的な内容の本作に対する率直な思いのほか、デビューからの約4年で個人、グループとして変化した部分を告白!

    ──映画が制作されると決まった時の気持ちは?

    守屋 「今まで舞台裏をお見せすることがほとんどなかったので、最初は“見られてしまう”ことが怖くてたまらなかったですし、不安でした」

    記事全文はこちら

TVガイド より引用しました

ツイッターの反応

欅坂46 初めてのドキュメンタリー映画は、彼女たちの何を語るのか? 6人のメンバーに訊く。

  • 欅坂46のドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂46』。
    緊張した面持ちで、ぎこちない笑顔を見せるデビュー前のCDショップ巡りから、初のワンマンライブ、紅白歌合戦への出場、初の全国アリーナツアー、そして、3年半でたどり着いた東京ドーム公演に発売延期になった9thシングルの裏側、全シングルでセンターを務めてきた平手友梨奈の突然の脱退まで。
    2020年4月6日にデビュー4周年を迎える今、グループとして初めてのドキュメンタリーが公開される意味を彼女たちはどう捉えているのか。
    劇中でもインタビューに答えている6人にメンバーに話を聞いた。

    記事全文はこちら

WHAT’s IN? より引用しました

4/3(金)公開『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』予告編/公式

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/