NGT48一連の騒動で新事実をスポニチが報道!情報を漏らしたメンバーと暴行した実行犯に面識あった事が判明!

山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告

  • 2019年1月14日

    山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告

    株式会社AKS    
         
    代表取締役 吉成 夏子 
       
    運営責任者兼取締役 松村 匠 

    昨年12月8日に発生した山口真帆に関わる一連の騒動について、NGT48の応援をしていただいているファンの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますこと、並びにメンバーに不安な思いをさせてしまったことを、改めてお詫び申し上げます。

    以下の通り、今までの経緯及び今後の対応等について、ご説明申し上げます。

    まず、メンバーが今回の件に関与していたかどうかという点に関し、改めて新潟警察署より、送致をした人物はファンを名乗る犯人2名のみです、一般的には共犯者と確認ができれば送致をします、とのご連絡をいただきました。
    仮に、NGT48のメンバーの中に違法な行為をした者がいたのであれば、加害者たちと同じように送致されるはずですが、今回、メンバーは誰も送致されておりません。

    したがいまして、当社としては、メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えております。
    ただし今後、違法ではないものの、メンバーとして不適切な言動がなかったか、今回の件の真相究明のため、弁護士や有識者等の専門家による第三者委員会による調査を実施いたします。

     
    警備の具体的内容については、警備会社の指導により、具体的にお示しすることはできませんが、当社としましては、今回の事件が起きたことを真摯に受け止め、深く反省し、今後の対応として、警察や警備会社と相談をしながら、警備体制をより一層強化し、メンバーの安全と安心を守っていくように致します。

    今後のNGT48の運営体制については、今村悦朗支配人は異動となり、早川麻依子を新支配人、岡田剛を新副支配人として新たにスタートすることに致しました。

    新支配人と副支配人のコメントは、以下となります。

    株式会社AKS   
             
    NGT48運営部 
              
    NGT48劇場支配人 早川 麻依子(はやかわ まいこ)

NGT48サイト より引用しました

NGT山口の帰宅時間教えたメンバーと暴行犯に面識 意図的に漏らした?偶発的に答えた? 

  •  新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の山口真帆(23)が昨年12月にファンの男2人から暴行を受けた事件で、山口の帰宅時間を教えたメンバーと犯人グループに面識があったことが13日、分かった。

    今回の事件が騒動化する中でメンバー間の確執が取り沙汰されており、山口もツイッターで「(あるメンバーが)帰宅時間を教えた」「私の家、部屋を教えた」「私の家に行けと犯人をそそのかした」などと暴露。帰宅時間を教えたメンバーと犯人グループに面識があった場合、事件の本質が大きく変わってくると注目されていた。

     犯人グループはNGTの熱烈なファン。関係者は「多くのメンバーと顔見知りで、漏えいしたメンバーとも面識はあった」と話している。今後はメンバーが意図的に山口の情報を漏らしたのか、偶発的に答えただけなのかが焦点になる。

     一方、この日、NGT48の西潟茉莉奈(23)と太野彩香(21)がそれぞれのツイッターで自身の「潔白」を訴えた。西潟は「今回の事件に関与していません」とした上で「話を聞きたいと言われ、新潟警察に行きました。警察の方に携帯を預け、お話をしました」と説明。太野も「連日報道されております事件に私は、関与しておりません」とした。2人は事件直後に山口がツイッターのフォローを外したメンバーだったことから、ネット上で関与が疑われていた。

     捜査関係者によると、今回の事件が計画的な犯行だったことが分かっている。それだけに「(山口と)話したかった」という犯人グループにほかの目的がなかったのか、犯人グループがどうやって山口宅の住所を知ったのかなど、運営側の説明が求められている。

スポニチ より引用しました

442:

山口の帰宅時間を教えたメンバーと犯人グループに面識があったことが13日、分かった。

断言してるけど、スポニチ独自に調べたのかな。

443:

こりゃ大スクープや。
事実なら運営が嘘ついてることになる。

446:

もうアウトだな
NGTの一部メンバーとアイドル専門の一部のファン集団繋がってるやんw

448:

犯人たちがすぐ釈放されんのがおかしいんだよな
女のひとり暮らしで帰宅を待って襲いかかった男が送検されず無罪放免とかありえないからね
なんか変な取引あったんだろ

449:

捜査関係者の証言がまだあるってことはさすがに新潟県警も本腰入れて捜査始めたのかな

444:

犯人再逮捕ありそうだな
ってか捕まえて牢屋にぶちこんでほしい
他のアイドルもヲタも気が気じゃないだろ

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

あなたにおすすめ!
ファン
最新ニュース
Loading RSS Feed
更におすすめ!
櫻坂46まとめちゃんねる