【日向坂46】影山優佳、卒業に至る葛藤が悲しい…

元記事はこちら

日向坂46・影山優佳が明かす、卒業決断までの葛藤 欠席したライブを見るのは「今もハードルが高い」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース
サッカー分野でも抜群の知名度を誇るアイドル、日向坂46の一期生・影山優佳。知的好奇心に任せて各地を巡った1st写真集『知らないことだらけ』(扶桑社)では、持ち前の明るさと笑顔をあますところなく見せ

サッカー分野でも抜群の知名度を誇るアイドル、日向坂46の一期生・影山優佳。知的好奇心に任せて各地を巡った1st写真集『知らないことだらけ』(扶桑社)では、持ち前の明るさと笑顔をあますところなく見せている。2月にはグループからの卒業を発表し、メンバーでいられる時間は限りあるものに。「耳の特性」で大好きなライブの欠席を余儀なくされるなど、葛藤もあった末に卒業を決断した背景を、写真集の話とあわせて聞いた。

※以下、記事に対する反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

本人は悪気などないと思うのだが、先日の人狼を見ても負けず嫌いがちょっと過ぎるように思う。 更にブログで謝罪するのはいいとして結局言い訳というか自分を正当化する辺りが一部ファンの反感を買っているんだと思う。冠番組のドッチボールの時も同じ。単に謝罪だけすれば済むのに。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

休業前から推しとして応援しているが、擁護が難しい批判も増えてきていて正直心苦しさの強い推し活になってきていたのは事実。 本人もおそらく理解してるだろうし、なかなか人に理解されないことも理解しているだろうから最近は本人が納得いく判断を見守るようにしています。YouTube生配信の人狼1回戦の立ち回りが彼女の芸能人生の縮図みたいに感じた。 頑張れとは言わない。私は卒業後も見守っていきたいと思います。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

2019年のちょうど改名した頃から日向坂見るようになりました。自分の地区ではひなあいの放送が無く小籔さんMCのひなビンゴきっかけでした。当時は井口さんや柿崎さんがいましたね。そんな入口だったので影山さんは急に出てきた印象で他のメンバーと違って受け答えもしっかりしていて、良くも悪くも日向坂っぽくなく個人的には異物感がありました。そんな彼女が今では一番活躍していて写真集に卒業とは、本当に駆け抜けた感じですね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

褒められるのが好きだったり失敗すると裏で泣いちゃったり意外と内面が子供っぽい。 日向坂ファンとしてはそこも含めて可愛く思ってたけど、アイドルを辞めたら大人になって行かざるを得ないのでしょうね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

写真集に向けて自身を見て、痩せることが最善と早々に考えずに体型を逆にプラスして調整するあたり、賢さを感じるが、質問に対しての受け答えや周囲への気遣いなど全てに真摯に向き合っている姿勢に尊敬する。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

やっぱり耳だけの問題ではないんだな。肉体的というより精神的にあらゆる刺激に敏感で、強い刺激がシンドいのだろう。IQが高すぎる人にこういうタイプがいるようだ。生まれ持った特性なので、うまく付き合って行くしかない。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

戻ってくる時のハードルに比べりゃ跨ぐくらいの高さだろw 先が見えず頑張ってもどうなるかわからない状況で休業からのドーム公演実現するまでになったところで復帰 ハードルどころか棒高跳びレベルの高さだよね

: 櫻坂46まとめちゃんねる

インタビュー見ても、凄くきっちり、的確に 短いワードで答えていて、さすがテレビ 慣れしてるなぁという印象です。 しかも相手の意図をたまに超えて「へぇ〜」を 何回か言わせ、真面目と誠実さもアピール、 かわいくキレイはモチロン、それにオンして インパクトを与えるあたりも素晴らしい。 セルフプロデュース出来るって大事ですよね〜。 大人な男性はみんな好きでしょ。(笑) ずっと応援したいメンバーの一人です。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

本当のファンであれば好きなアイドルの決断を応援する事はあっても怒ることはない。 これで文句を言うのはアンチだけ。 気にしないで欲しい。