【朗報】乃木坂46でコンサートガイドライン廃止へ!他坂にも来るぞ…!!

元記事はこちら

乃木坂46、7月以降コンサートガイドライン廃止へ<全文>(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
【モデルプレス=2023/05/15】乃木坂46が、「有観客公演開催についてのガイドライン」を7月以降廃止することがわかった。14日、グループの公式サイトにて発表した。

乃木坂46が、「有観客公演開催についてのガイドライン」を7月以降廃止することがわかった。14日、グループの公式サイトにて発表した。

※以下、記事に対する反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

ということはマスクなしでのコールが可能ということですね。暑い中、マスクしてコールするのは非常にキツイのでこの判断は良かったです。プロ野球より早い判断には少し驚きですが日常がまた一つ戻ってくるということで良しとしましょうか。 全国ツアーの先行受付も始まりましたし、皆さんが行きたい場所に当選することを願っております。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

嬉しいけど微妙な感じですね。やはり飛沫感染は怖い。コロナの医療費が自費になったので、一歩間違えらば出費がえらい事になる。人に感染させるのもやだしね。感染リスクがなくなったわけじゃないからさっ。コール自体を見直したい人もいるし。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

ガイドライン廃止と共に俺の嫁コールも廃止にしてほしい。 にライブに行った時もバラード調の曲の時にもひたすら俺の嫁コールしてる奴がいて呆れた。「路面電車の街」の時に、自分の席の近くにいたヲタが「いやいやいやいや俺の嫁!俺の嫁!齋藤飛鳥さ~ん!」って何度も絶叫しててマジでうるさくて帰ろうかと思った

: 櫻坂46まとめちゃんねる

もういいと思う。みんなよく頑張ったよ 5類相当に移行ということで法的根拠も無くなりあとは自己責任で楽しみましょう 私はコロナ禍にファンになったので、発声コンサート自体を体験してない(11thバスラ&飛鳥卒コンは全落だったので…)この夏は乃木坂ちゃんたちと思いっきり騒いで楽しみたいです

: 櫻坂46まとめちゃんねる

感染対策をする人はマスクをして参戦すればいいと思います。私の場合はもしなったら有給を消化しないといけなくなるので人の多い場、声出しの場ではしようかな。これに対して日本は~とかいい加減~とか言う人は反マスク警察ですかね。マスクしろって一時言ってた人と変わらない。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

野球中継見てると街中よりマスクを外してる人は多いがあの人達は球場を出たらまたマスクをするのかなと思うとホント日本人って滑稽だわ。 からあるんだし永遠におわらないんだから。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

ここ最近のコール無しに慣れてとても良かったので、 またあのコールが復活するのはちょっと嫌かも。 ましてやマスク無しでワーワーと隣りの人が騒がれたら。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

個人的にはマスクは着用して、暑くなったり、息苦しくなったりしたら、必要に応じて外したり、ずらしたりするぐらいの感覚でいます。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

そもそもマスク無しの生活が本来の姿なので制限撤廃が嫌なら外出しなけりゃいいのです。 マスクってどんだけ不潔なものがわかってるのかな?

: 櫻坂46まとめちゃんねる

コールがあると盛り上がるのはわかるけどうるさくて歌が聴こえにくくなるのはデメリット。コール席とかわけてくれたらなあ