「二人ともお酒が好きなので飲みに行こうって話してます」欅坂46 キャプテン菅井友香、卒業発表した長濱ねると日本酒の話しを語る!『レコメン!』

2019年3月11日放送 文化放送 『レコメン!』【オテンキのり・欅坂46菅井友香】

  • 菅井「次に一緒にご飯に行く約束もしてて、二人ともお酒が好きなので」
  • のり「えー!?」
  • 菅井「ねるとか日本酒がすごく好きで、一緒に飲みに行こうって話してます」
  • のり「意外!そうなの?」
  • 菅井「そうなんですよ。なんか日本酒を色んな種類を勉強してるみたいで」
  • のり「日本酒って勉強するもんなの?(笑)」
  • 菅井「どうなんですかね(笑)」
  • のり「意外なギャップだなー」
  • 菅井「美味しいところがあるから一緒に行こうって言ってくれて」
  • のり「逆にゆかのすけさんも日本酒飲むんだ?」
  • 菅井「詳しいわけじゃないんですけど」
  • のり「なんかスカした感じでワイン飲んでると思ったけど」
  • 菅井「スカした感じって(笑)」
  • のり「シャンペーンとか飲んでると思ってたけど」
  • 菅井「(笑)なんでも飲んでみたい派なので、日本酒最初に飲んだ時に何よりも一番飲みやすいなって思ったのが日本酒だったんですよ。大学の授業の時に飲んだんですよね。」
  • のり「へー、大学授業で飲むもんなの?」
  • 菅井「飲みました」
  • のり「今日は日本酒について勉強します、みたいな」
  • 菅井「食文化を取ってて、それで先生が『一番美味しいと思う日本酒持ってきたよ』みたいな」
  • のり「へーすごいね。日本酒との出会いまで今日は話して頂いて嬉しいですよ」
  • 菅井「関係なくてすみません」
  • のり「関係なくないですよ。でもやっぱり今まで共に苦労してきたから最後は笑顔でね」
  • 菅井「そうですねー」
  • のり「笑顔で送り出して、ファンの方もきっとそういう気持ちだと思いますから」
  • 菅井「本当に色んな思い出を作っていきたいと思うので、欅坂46も今後も頑張っていくので、一緒にねるのことも最後まで見守って頂けたらと思います」
  • のり「ねるちゃん良い子ですからね」
  • 菅井「本当に」
  • のり「ゆかのすけさんの代わりに来てくれたんですもんね?」
  • 菅井「そうです、ピンチヒッターでも出てくれて。」
  • のり「ピンチヒッターでのりとやるって結構苦ですよ?」
  • 菅井「えー(笑)」
  • のり「いや、絶対に。俺が逆の立場で考えても苦だなって思いますもん」
  • 菅井「いやいやいや、スリープアイランドっていうあだ名も付いて、レコメン専用の」
  • のり「そうだったっけ(笑)それすらも忘れちゃってるから申し訳ないけどね。また別に卒業したってね、レコメン!ファミリーですからね。気軽に遊びに来てくれたらと思いますしね。まだまだ先ですから。是非とも悔いが残らないように。悔いが残らないっていうのはファンの方もね」
  • 菅井「はい」
  • のり「最後まで応援して頂けたらと思います」

85:

二人とも酒が好き!

87:

終電過ぎても

93:

ゆっかねるの飲み会一緒にいきてー
日本酒マイスターにでもなるんか?ねるちゃん

96:

ねるちゃん酒豪伝説ww

97:

ねる「終電過ぎても飲むだろ」

120:

あれ誤爆したのねる本人だったか

98:

なんの授業だ

104:

のりさん何も覚えてないなw

105:

ノリ草

108:

ネイティブwww

109:

ねるちゃん、酒豪なのかね~~

127:

みんなで乾杯したいな

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/