【欅坂46】土生瑞穂「日本海ってどこ?」「関西に東京入ってますっけ?」都道府県の正しい位置を答えるお勉強コーナーに挑戦!【ちょこっとやってまーす!】

2017.9.30 ちょこっとやってまーす! 【土生瑞穂・葉加瀬マイ・朝比奈彩・牧野結美】

※お姉様方の声は全て「お姉様」で統一しています・・・。

  • お姉様「さぁ!ここからは土生ちゃんのお勉強コーナーです。」
  • 土生「えっ!?いきなりですか~!」
  • お姉様「今回からコーナーになりました。」
  • 土生「えぇっ・・・。」
  • お姉様「前回ですね、県庁所在地を覚えてきた土生ちゃんに今回は都道府県の正しい位置を覚えてきてもらおうという宿題をね、先週出したじゃないですか。」
  • 土生「はい。」
  • お姉様「でも、正しい位置ってのはもう覚えました?」
  • 土生「も・・・もちろんです。うふふ(苦笑)」
  • お姉様「ホントに覚えました?」
  • 土生「まぁ、まぁ、まぁ・・・でも、3回ほど全部1回紙に書いて。繰り返しやったのでその成果が出れば・・・。」
  • お姉様「今日ね、結構ずっと見てた。」
  • お姉様「カラオケやってる時ね。」
  • お姉様「あ、カラオケやってる時ね。」
  • 土生「え、何なに?」
  • お姉様「カラオケ歌ってる時にずーっと地図見てた(笑)」
  • お姉様「あ、何か地図見てるねーってハカマイちゃんとずっと喋ってて。」
  • 土生「目に焼き付けました。」
  • お姉様「そう、勉強してるんだなっていうのが伝わりました。」

191:

土生ちゃんのお勉強コーナー

194:

お勉強キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

197:

土生ちゃんやればできる子

201:

カラオケしてる時に地図見てたw

202:

カラオケ中に勉強してたw必死やな

  • お姉様「はい、それではですね、今回私たち3人から順番に5問、問題を出すので答えてください。」
  • (中略)
  • お姉様「じゃ問題。一問目出します。」
  • 全員「は~い。」
  • お姉様Q1. 日本海に面している県を3つ答えてください。
  • 土生「え、ちょっと待って、日本海ってどこ(笑)」
  • お姉様3人「あはははは(笑)」
  • 土生「え、待って待って日本海って・・・。」
  • お姉様「そっか。日本地図覚えたけど、海は覚えてないんだ。」
  • 土生「海を覚えろって話は無かったんで。」
  • お姉様「あの、日本海は上の方。」
  • 土生「上の方? 日本の上の方。オッケー♪」
  • お姉様「今、ビックリしたなぁ(笑)」

204:

日本海ってどこwww

205:

日本海がわからないwww

208:

さすがにこれはマズイw

211:

日本海自体がわからないというww

213:

にじかクラスのおバカかな()

  • お姉様「えっと、遠目でいうとこの辺。」
  • 土生「あ~。」
  • お姉様「そうそう、上の方ですね。」
  • 土生「に面している?」
  • お姉様「日本海に面している県を3つ答えてください。」
  • 土生「あっ、これはいけます!」
  • お姉様「いけますか?」
  • 土生「はい、まず新潟。」
  • お姉様「お~!」
  • 土生「石川。」
  • お姉様「うん!」
  • 土生「えっとぉ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・岡・・・あっ、えっと~・・・・・・・・・福・・・・・・井。」
  • お姉様3人「お~~~っ!正解です!」
  • 土生「いえ~い!」
  • お姉様「すごいですね!」
  • お姉様「ね、ちゃんと覚えてるね。」
  • 土生「もちろんです(キリッ)」
  • お姉様「すごい!」

212:

いえ~いw

214:

何で片言なんだよww

216:

福…井

217:

危ないww岡山言いかけた

  • お姉様「はい、続いてですね。Q2. 日本地図で茨城県の下は千葉県ですが、茨城県の上の東北にある県はどこでしょう?
  • 土生「えっと、え~・・・えと、え~、う~ん・・・えっと千葉じゃなくて・・・茨城の上でしょ?」
  • お姉様「上、上。東北。」
  • 土生「宮城!」
  • ブー!(ハズレの音)
  • 土生「違う、待って待って!福島!」
  • お姉様「そう!正解!」
  • お姉様「すごい!」
  • 土生「よしよしよし。」
  • お姉様「へぇ~、すごいね、じゃ3つ目もいっちゃう?」
  • お姉様「いきましょう!」
  • お姉様「じゃあ3問目です。Q3. 海に面していない県は8つありますが、その中から3つ答えてください。
  • 土生「東京。」
  • お姉様「えっ!」
  • お姉様「ふふっ(笑)」
  • ブー!(ハズレの音)
  • お姉様「違うよ!違うよ!海に面してない。」
  • 土生「面してなくないですか東京。」
  • お姉様「東京ね、東京湾。」
  • 土生「あ、東京湾があるのか!」

229:

土生ちゃん「東京ってどこ」

233:

いきなり間違うww

218:

ホントに馬鹿でワロタw

  • 土生「あと、あ、埼玉!」
  • お姉様「はい、正解!」
  • 土生「埼玉と・・・え~っと・・・海がないところ?」
  • お姉様「うん。海がない県。」
  • 土生「京都。」
  • お姉様「京都は~・・・。」
  • ブー!(ハズレの音)
  • 土生「奈良!」
  • お姉様「お、正解!」
  • 土生「大阪!」
  • お姉様「違うね~。」
  • ブー!(ハズレの音)
  • お姉様「これ今、当てずっぽうで言ってない?大丈夫?(笑)」
  • お姉様「あははは(笑)」
  • 土生「いや、言ってないです!」
  • お姉様「あと1つ。」
  • 土生「真ん中の方にある・・・。」
  • お姉様「そうそうそう!」
  • 土生「長崎!」
  • お姉様「あはは(笑) 待って!」
  • ブー!(ハズレの音)
  • お姉様「あはは(笑)」
  • お姉様「めちゃめちゃ海に面してない?」
  • お姉様「あの長崎じゃなくてたぶん近いところイメージしたんじゃない?『長』で。」
  • お姉様「あ、なるほど。」
  • 土生「長野、長野!」
  • お姉様「正解!」
  • お姉様「でもね、真ん中の方でしょって言って、長崎って言ってるってことは結構当てずっぽうで言ってない?」
  • 土生「いやいやいや、でもちゃんとこう地図を思い浮かべてやってますよ。」
  • お姉様「ホント? ちょっとでもこれ怪しいね。」
  • 土生「ん~。」
  • お姉様「3問目怪しかったね。」

239:

真ん中にある県→長崎!

240:

ねるちゃん激怒

243:

もはや適当

249:

とにかく言っとけスタイルw

  • お姉様「じゃあ、第4問目。Q4. 近畿の都道府県をすべて答えてください。
  • 土生「近畿って・・・近畿って・・・。」
  • お姉様「近畿地方。」
  • 土生「左の方・・・? 左の方ですか?」

245:

近畿って?

248:

左とは

251:

都道府県は覚えてるのに地方分けはわかってない

  • お姉様「近畿地方っていうのはね、あのまぁ、関西の方だね。」
  • 土生「えっと、東京入ってますっけ?」
  • お姉様「入ってないよ。」
  • お姉様「あはははは(笑)」
  • お姉様「関西だって!(笑)土生ちゃん!」

247:

関西に東京は行ってますか?

252:

土生ちゃんほんと面白いわ
育ってってほしいなあ

  • 土生「関西・・・大阪!」
  • お姉様「お~。」
  • 土生「京都。奈良。三重。」
  • お姉様「うん!あと3つ。」
  • 土生「和歌山。」
  • お姉様「おーっ!あと2つ!」
  • 土生「えっと~、神戸!」
  • お姉様「神戸は何県?」
  • 土生「神戸は・・・兵庫!」
  • お姉様「そうそう!あと1つ。」
  • 土生「あともう一個でしょ・・・えっとぉ・・・・・・・・・佐賀? あ、滋賀!」
  • お姉様「正解!(笑)」
  • 土生「佐賀と滋賀って難しくないですか?」
  • お姉様「あははは(笑)」
  • お姉様「難しいかなぁ。」
  • お姉様「音だけ聞けば似てるけど、全然場所が違うからあんまり間違えないかもしれない(笑)」

256:

小池大激怒案件だなw

255:

さがとしがは難しいw

258:

SAGAとSIGA
確かに似てる

  • お姉様「続いていきましょう。Q5. 広島県と隣接している県をすべて答えてください。
  • 土生「隣接って隣ですよね?」
  • お姉様「隣って事。」
  • 土生「山口!」
  • お姉様「正解。」
  • 土生「あとは岡山!」
  • お姉様「うん、正解。」
  • 土生「あとは上の方は・・・う~んと、あ、島根!」
  • お姉様「うん、正解。」
  • 土生「鳥取。」
  • お姉様「オッケー!!」
  • お姉様「すごいじゃん!!」
  • 土生「いえ~い!」
  • お姉様「これすごーい!」
  • お姉様「ちゃんと勉強してるねぇ~!」
  • 土生「してますよ、もちろんです♪」
  • お姉様「成長してる土生ちゃんが!」
  • 土生「良かった!」
  • お姉様「というわけで終了ですね。よくできました!」
  • お姉様「5問中・・・まぁ、5問正解ですね。」
  • お姉様「全然いいよ~。」
  • 土生「よしよし、この調子だ!」
  • お姉様「先週に続いて今週もすごい勉強してるのが伝わりますよね。」
  • お姉様「勉強家~!」
  • お姉様「ちゃんと勉強してる~。」

260:

これはヒドイw

261:

ちゃんと勉強してますよ(ドヤッ)

263:

土生をダメにする人達

264:

がんばった方じゃないかなw
欅の他のメンバーも怪しいの一杯いるから

268:

>>264
たしかにw

266:

けやかけでおバカ女王決定戦またやらないかな

2ch.scより一部引用