【欅坂46】ライブの裏側を明かす、キャプテン菅井友香の熱い長文ブログが素敵すぎる・・・アンコールのセトリをメンバーがリクエスト、「僕は嫌だ!」は全員で披露した模様

2017.8.18 菅井友香 『*̣̩⋆̩*名古屋2DAYS*̣̩⋆̩*感謝❁』

  • 全国ツアー名古屋で2DAYS
    どうもありがとうございました!!
  • 日本ガイシホールのみなさん、
    声援を沢山いただき、本当に力がみなぎりましたᐪᐤᐪ
  • 当日 楽屋に入ったら、
    こんな風にウェルカムしていただけて
    嬉しかったです︎ ⤴︎︎ ⤴︎
  • 1日目は平手が欠席でした。
  • 十分な状態でライブをお届けできなかったこと
    本当に申し訳ない気持ちです。
  • てちはツアー期間中、必死に自分と向き合って
    リハーサルを続けてくれています。
  • てちのお話しを聞くと、
    私たちメンバーのことをいつも思ってくれているんだって感じるんです!
  • だから、てちがお休みしないといけなくなったら
    私たちがてちの分まで全力でみなさんに
    最高のステージをお届けしたいって
    そうでなければいけないって
    決心していました。
  • でも、センターの平手抜きの私たちは受け入れてもらえるのか、、、
    正直不安もありました。
  • その日ステージに上がった時の声援は
    いつもより大きく感じて、
    まるで「大丈夫だよ」って言ってくださっているみたいで
    私たちの背中を押してくださいましたᐪᐤᐪ
  • いつもみなさんに支えていただいてばかりだなあ( ´∵`)
  • その日のベストを尽くしたつもりだったのですが、
    私たちまだまだ力が足りないなって思いました。
  • その日の夜は色々なことを考えたっけ。
  • でも 1日目は、今までにない
    ある意味特別なライブ!
    特別な気持ちをいっぱい込めたライブです!
  • ライブって生物だから
    その場でしか生まれない何かがあるんだって
    ツアーを通して感じています!
  • だから、あの時間をあの場所にいるみなさんと
    共有できたこと、
    すごく楽しかったです!!!
  • みなさんもそう思ってくださっていますように。
  • ケータリングに、自分で作れるかき氷があったので
    きな粉と桃を乗せて美味しくいただきました♡
  • 2日目も朝から制作の方と沢山お話ししたり
    メンバーと何度も話し合ったりしました。
  • 嬉しいことにてちも一緒に出られるようになって、
    アンコールのセトリはメンバーから
    初めてリクエストしました!
  • 「不協和音」の最後の「僕は嫌だ!」は
    全員で言いました!
  • こうやって頻繁にライブをさせていただいていると、
    メンバーの意外な意見だったり、
    ライブを支えてくださっている裏方さんの思いだったり、、、
    今まで見えなかったことに気づけて、
    違った観点で物を見ることが増えました。
  • 同時に
    私は本当にメンバーの役にたてているのか?
    私に何が出来るのか?
    何でこんなに不器用なんだろう。
  • 自問自答の日々です。
  • でも、
  • 地方にもこんなに欅坂を知ってくださっている方々がいらっしゃるということ!
  • 遠征してまで私たちのライブに足を運んでくださっている方がいらっしゃるということ!
  • それが本当に本当に嬉しくて、
    会場の1人1人に直接お礼が言えたらいいのにって
    いつも思います。
  • 応援してくださるみなさんがいて下さる限り、
    ステージで想いを伝えなきゃ!
  • そして昨日、
    「W-KEYAKIZAKAの詩」を歌っている時、
    ふとお客さんの笑顔をみて、心が動いたんです!
  • うじうじしてる暇があったら行動しようって
    決意できました!
  • 支えてくれるメンバーもいますしね︎♡
  • 私もみなさんの力になれたらいいなあ。
  • メンバー全員でステージに立てる日を夢見て︎☺︎
  • 2日間、本当にどうもありがとうございました!!!

菅井友香 公式ブログ *̣̩⋆̩*名古屋2DAYS*̣̩⋆̩*感謝❁ より引用しました

620

ゆっかーのブログ凄く伝わる

631

キャプテン(T_T)

635

お嬢(T0T)

636

ゆっかー優しさで出来てる疑惑

637

ゆっかー不器用だけど応援したくなる

640

平手にがっつり触れてる

642

ゆっかーしっかりキャプテンしてる泣いた

645

チーム欅坂はまたひとつ成長したんじゃないかな?

648

「僕は嫌だ」全員はメンバーからスタッフに言ったのか
初めてだな

680

>>648
それ含めてアンコールのセトリも発信したっぽいね

664

アンコールのセトリはメンバー考案なんだ…凄いなあ

652

お嬢はちゃんとキャプテンできてる
成長が感じられていいね

653

ゆっかーのブログ泣いちゃう・・・
欅坂大好き

665

お嬢、たまには思いの丈ぶつけてくれよ
丁寧なブログも良いけどそういうブログが見たいんじゃ~

669

ゆっかー、キャプテンとして確実に成長していってるね

678

自分たちの意見を伝えられたってのは大きな成長だな。てちのことも含めて、こうしたいっていう意見を素直に出せるのはいい傾向かと。

2ch.scより一部引用