【欅坂46】土生瑞穂が出演するラジオの「ワイドショーぶってみようのコーナー」で取り上げられる話題が試練すぎるw【ちょこっとやってまーす!】

77

土生ちゃんラジオ今どんな状況?

81

メルカリの違法出品問題、カラオケボックスがビジネス向けに貸出開始、ビットコインの利便性

についてコメントを求められているところ

82

ニュースチェックしてないと辛いな

83

しんどい、、、

85

!?
ただの女子トークラジオじゃなかったんか…

91

こんなん解るわけがないw

84

お姉さんたちもよくわかってない状態だしw

46

メルカリに領収書が出品されてたニュースについてどう思いますか?
土生ちゃん「わかんないです」

そりゃわかんないわw

5月6日放送『ちょこっとやってまーす!』【土生瑞穂・牧野結美・朝比奈彩・葉加瀬マイ】

  • 葉加瀬「ワイドショーぶってみようのコーナー!いえ〜い!」
  • 葉加瀬「私たちだっていつワイドショーに呼ばれるかわかりません!そんな時にちょっとでも気の利いたコメントができるようにしておこうというコーナーです。」
  • 葉加瀬「それではさっそく今日の一本目のニュースに行きましょう。今日はリスナーさんからのリクエストのニュースですね。」
  • 牧野「はい、ではお伝えします。まずはJキャストニュースから。『メルカリに領収書出品。禁止でもイタチごっこ。フリーマーケットアプリ、メルカリでデパートなどで出した領収書が売られていたとネット上で指摘され物議をかもしています。メルカリを巡っては2017年4月に入って現金やチャージ済Suicaなどが額面以上で売られていることがわかり、次々に出品禁止になりました。今度は宛名が空欄や上様となった領収書がまとめて売られているとTwitter上で指摘があり、その投稿を見ると飲食代として1000円、書籍代として1944円などと書き込まれた領収書が少なくとも10数枚あり、中にはデパート名が出ているものも。そして送料込みで11000円の値段がついていました。』さぁ、このニュースに関して土生ちゃんいかがですか?」
  • 土生「ん〜?・・・わかんないです(笑)」
  • 一同「あははは(笑)」
  • 牧野「え・・・いや、しっかりといつ呼ばれるかわかんないのでコメントをお願いします。」
  • 土生「え〜・・・領収書?・・・をその値段・・・ん?」

51

脱税ですね

63

結構厳しかった
わかんないですから追撃されたからな…

48

土生ちゃん試練過ぎる
そんな振りはねーだろww

49

このコーナーは土生ちゃんには無理やってwww
理解できてない可愛さはあるが

68

土生ちゃんビットコイン知ってそうだけど

  • 牧野「では最後のニュースまいります。」
  • 牧野「マネープラスより。『ビットコイン払いが常識に?家電・飲食店も導入進む。仮想通貨ビットコインの利用が拡大しています。4月大手家電量販店のビックカメラは、都内2店舗においてビットコインの試験利用を始めたと発表しました。ほか、リクルートやリクナビなどが導入を促進。この夏以降、多くの飲食店や美容室などに導入される見込みです。これまでは一部の投資家だけのものだったビットコインが今年、私たちにとってより身近な存在となりそうです。』さぁ、朝比奈ちゃんいかがでしょうか?」
  • 朝比奈「あの、このビットコインっていうのはなんでしょうか?」
  • 一同「あははは(笑)」

80

朝比奈姉さんもおバカで助かった

71

土生ちゃんここで「いいカードがあるんですよ」と宣伝するんだ

73

>>71
マネパカード!!

99

全員全然知らない話題てw

103

誰か詳しい人に解説してもらって感想いうくらいの構成にしろや

87

分かんないです、、仕方ないよね

72

このコーナーは毎回分かんないですって返すパターンにするしかないなw

204

なんだかんだ土生ちゃんラジオ楽しいw
ハラハラドキドキ感は一番だなww

209

何だかんだで全部聞いてるw

215

だよねw
頑張ってるし応援したくなる感は異常ww

まだまだ始まったばかりだしお姉さん方に揉まれて(笑)大人になってく土生ちゃんの今後に期待やね!

223

ちょっとずつだけど頑張って喋ろう感も見えてきてるし期待したいね
ニュースのコーナーは辛いけどw

211

土生ちゃんラジオもう一ヶ月経ったけどお姉さん達が当初思ってたより優しいよね

2ch.scより一部引用

radikoはこちらから(MBSラジオ聴取可能エリア&radikoプレミアム会員の方)

ちょこっとやってまーす!