【欅坂46】ガチすぎる阪神ファンの小池美波、一番好きな選手の好きな理由がヒドイw 深夜のラジオで「六甲おろし」かけててワロタww【ザ・ヒットスタジオ】

4月11日放送『ザ・ヒットスタジオ(火)』【吉田照美・小池美波】

  • 照美「先週紹介しきれなかったキャッチフレーズがありまして、これはあの~引き続き今週もやらせていただきます。残っちゃったらもったいないんで。え~、まぁ、みいちゃんのキャッチフレーズから選ぶと『虎命(とらいのち)』と。」
  • 小池「はい。虎命ですね。」
  • 照美「これはまぁ、このネーミングでもうだいたい内容はわかりますけど。」
  • 小池「おっ。」
  • 照美「つまりどういうことですか?」
  • 小池「阪神タイガースがめちゃくちゃ好きですね。」
  • 照美「どのくらい好きなの?」
  • 小池「え、もうやっぱ阪神が負けちゃったら次の日機嫌が悪くなるくらい好きですね。」
  • 照美「・・・おじさんだね。」
  • 小池「うふふふ(笑) もうやっぱ大好きなんですよ、阪神が。」
  • 照美「いつ頃からそういう症状が出るようになったの?」
  • 小池「幼稚園の年長さんの時ですね。」
  • 照美「はやっ!おかしくないか、それ。幼稚園の年長でもうそういう症状が出たの?」
  • 小池「はい。甲子園行ったらバリバリ応援してました。」
  • 照美「重症だね、だけど。」
  • 小池「あははは(笑)」
  • 照美「病院行かなくていいの?」
  • 小池「あははは(笑)」
  • 照美「まずいでしょ!」
  • 小池「いやいやいやいや。」
  • 照美「やばいよ、幼稚園の年長から18の今まででしょ?」
  • 小池「はい。」
  • 照美「やばいよ、これ。」
  • 小池「ホントですか?」
  • 照美「う~ん・・・患いとしては相当長いよ。」
  • 小池「患いになっちゃったんですね(笑)」
  • 照美「治したくないの、これ?」
  • 小池「治したくないですね。もう患いのままで。」
  • 照美「患いのままでいていいの?(笑)」
  • 小池「はい、患いのままで。」
  • 照美「死ぬまで患っていたいのね。」
  • 小池「はい、死ぬまで患っていたいですね。」

445

みーちゃんガチの阪神ファンって前から言ってたっけ?

446

球場も行ってたんだな

447

阪神ファンかー

451

年長組のときに2003か納得

  • 照美「お父さんもそうなのね?」
  • 小池「そうです!」
  • 照美「お母さんもそう?」
  • 小池「そうです!」
  • 照美「まぁ、そうなるやね。」
  • 小池「はい。」
  • 照美「へぇ~。」
  • 小池「でも、おじいちゃんが巨人だったんですよ。」
  • 照美「肺の大きなおじいちゃんは巨人だと!おじいちゃんに対してはどういう気持ちを持ってるの?おじいさん憎いの?」
  • 小池「巨人対阪神の時だけは憎かった。」
  • 照美「憎かった(笑)」
  • 小池「ほんっとにその時だけはもうダメでした。」
  • 照美「おじいちゃんも真剣なの?」
  • 小池「真面目でしたね。」
  • 照美「おじいちゃん何で巨人ファンなったんだろうね?」
  • 小池「何でですかね?」
  • 照美「それはわからないの?」
  • 小池「はい。でも、何か私が阪神のグッズ買ってほしいのに絶対巨人のグッズを買ってくるっていう。」
  • 照美「あっはっは(笑)凄いですね~。」
  • 小池「どう見てもオレンジだよなぁ、みたいな。黄色じゃないよなと思いながら。」
  • 照美「あ~、言いながらね。へぇ~。え、でも、深~く自己分析すると何で阪神が好きなんだろね?」
  • 小池「そうですね~、なんでやろ。何かもうやっぱたぶんお父さんとかお母さんが阪神タイガースを応援してたってのもあると思うんですけど。」
  • 照美「確かにね。」

455

おじいちゃんの時代は大阪タイガースだったから巨人に流れたのかな?w

463

基本的に親からの影響受けまくりなのね

458

みいちゃん洗脳され過ぎだろw

  • 照美「でも、自分自身としてはきっかけとしては例えば選手で、あの選手がきっかけだったなぁ、とかそういうのはないの?」
  • 小池「私、赤星選手と藤本選手がすごい好きでした。」
  • 照美「赤星選手のどういうとこが好きなの?」
  • 小池「えー私、何か赤星選手の最後の何か試合っていうか、何か。あの、あれがちょっと衝撃的すぎて。」
  • 照美「え、どうだったの?」
  • 小池「やっぱあれが最後の試合だとこっちは思ってなくて、何かまだまだ観られると思って。」
  • 照美「いきなり来たわけだ?」
  • 小池「そうなんですよ、何か突然首か何かをやってしまって。で、それでもうずっと出られないみたいになっちゃって引退になるっていう。」
  • 照美「はぁ~、そうなんだ。え、じゃあ赤星選手の事は元々好きだったけど、最後の試合の辞め方みたいなものがちょっと衝撃的で、インパクトがあって。もう忘れられない選手なのね。」
  • 小池「はい。」
  • 照美「藤本選手は?」
  • 小池「何か見た目からしてちょっと人間らしいっていうか、サルっぽいところっていうか。」
  • 照美「すいません、人間らしいってところでサルっぽいっていうのはちょっと・・・少~し何かズレてる感じが。」
  • 小池「サル=人間っていう風に。」
  • 照美「あ、そういう見方なのね。」
  • 小池「はい。」
  • 照美「まぁ、そうですねサルから進化したみたいなことは言われてるからね。」
  • 小池「すごいそういう雰囲気が漂っていて、当時から何か動きとかもそんな感じで好きでしたね。」
  • 照美「へぇ~。」
  • 小池「一番はもしかしたら藤本選手が好きだったかもしれない。」
  • 照美「あ~、そうなんだ、そもそもは。」

454

藤本www
あのへんはたしかにおもしろかったかも

457

人間らしくて猿っぽい?ww

459

みーちゃんコアすぎwww

460

失礼だろw

  • 照美「将来どうなの?福山雅治に似てる人と、まぁまぁ恋に落ちたとしますよ。」
  • 小池「はい(笑)」
  • 照美「彼が巨人ファンなんですよ。」
  • 小池「あー・・・。」
  • 照美「福山雅治に似てるんだよ?」
  • 小池「はい。」
  • 照美「で、巨人ファンなの。どうすんの?」
  • 小池「う~ん・・・ちょっとダメですね。」
  • 照美「ダメなんだ!?」
  • 小池「巨人はダメですよ~。」
  • 照美「福山よりも阪神なんだ?」
  • 小池「巨人じゃなかったら、まだ、って感じなんですけど・・・。」
  • 照美「じゃ、ヤクルトなら許すの?」
  • 小池「・・・まだ、ちょっと百歩くらい譲って。」
  • 照美「百歩くらい譲って。ヤクルトファンの福山似ならOK?」
  • 小池「そうなんですよ~。でも、巨人だからダメですよ~!うふふふ(笑)巨人だから!」
  • 照美「へぇ~、そうなんだ。だって、おじいちゃんが巨人ファンだったんだよね?」
  • 小池「そうなんです。」
  • 照美「でも、普段のおじいちゃんは許してるわけでしょ。」
  • 小池「普段は大好きなんですけど。阪神と巨人戦の時だけは大っ嫌いでしたね。」
  • 照美「将来その人も野球の時だけそうなれば巨人ファンでも。」
  • 小池「・・・巨人はダメ(笑)」
  • 照美「あははは(笑)血は繋がってないしね。」
  • 小池「絶対ダメですホントに。」

464

巨人ファン敵視し過ぎw

467

ヤクファンでよかったわぁ・・・

470

みいちゃんはDeNAファンの私を許してくださるらしい

489

東京ドームでライブ出来んやん

472

将来東京ドーム貸してもらえねーぞw

479

アンチ巨人が強いなw
千秋かよ この虎党

  • 照美「よ~くわかりました!さぁ、それではみいちゃんファン、タイガースと言えばこの曲になるわけですから。曲紹介をお願いいたします。」
  • 小池「はい。唐渡吉則さんで『六甲おろし』阪神タイガースの歌です。」

482

おろしきたww

473

夜聞く曲じゃないよみいちゃんw

471

474

葵ちゃんといいみーちゃんといい巨人敵視しすぎやわ!まさかこんな時間に六甲おろし聞くとは!

468

なんつー選曲
この番組面白すぎるだろ

2ch.scより一部引用