【欅坂46】ゆいぽんの元日の一日

1

1/1 8:00起床 顔を洗いリビングに行くと食卓にスーパーで買ったお寿司が置いてある

2

8:20 お姉ちゃんから「ゆい!これ食べていい?」と聞かれ「食べなぁ」と小さい声で返答する

3

9:00 家族全員起きてきて一家団らんするも「あけましておめでとう」と言ってはいけない雰囲気

4

9:30 家を出た瞬間鳥のフンが落ちて来る

5

9:32 犬のうんちを踏む

6

9:35 逆の足でガムを踏む

7

9:38 ひどく落ち込むがこれブログの小話に使える!と気付きあっという間に復活

9

10:00 コンビニに到着

10

10:05 果汁グミ2個買うも乃木坂バッジ貰う勇気が出ない

11

12:05 2時間考え込んだ末になぜか堀未央奈を選び見事購入に成功

13

12:15 そろそろお昼ごはんにしようと思いなんとなく昼ごふぁーんとベリカのマネをしてみたが恥ずかし面白かったので俯いてニヤッとする

14

12:20
ニヤついた顔を通行人に見られると埼玉の血が騒ぎアイドルの立場を忘れガンをとばしてしまう。

15

12:21 強い覇気を感じ横を見ると 半袖の軍曹が。

16

12:30 曲がり道が多かった為小回りのうまさでなんとか家まで逃げ切る

17

12:35 家にはなーこがいた

18

12:45 なんでここにいるのー?となーこに聞くと「軍曹に追いかけられてて一番近いゆいぽん家に逃げ込んできた」と事情を話してくれた

19

13:00 とりあえず籠を背負って2人で逃げ回る練習をする

20

13:10 家族から静かにしろと怒られる。

21

13:10 家族にガンを飛ばし黙らせるとなーこがこっちを見て何か言っている

22

13:10 なーこ「なーこなーこしよ!」
少しだけ顔が曇るゆいぽん

23

ここみんなセンスあるな

24

13:15 なーこなーこって何?と思ったゆいぽんだがコミュ力がなくなかなか言い出せない

26

13:20 ゆいぽん2ch欅板に
【二人セゾン】なーこなーこって何?[無断転載禁止]©2ch.net
スレッドを立ち上げる

28

13:30 スレッドを立てようとしたゆいぽんだが、ホスト規制に引っかかり結局立てられず哀しむゆいぽん

30

13:40 ゆいぽん2ch欅板に
【二人セゾン】スレッドを立てたらホスト規制に引っかかるんだが・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
スレッドを立ち上げる

31

13:50 スレタイを変えれば立てられると思ったが、やっぱりスレ立て規制にかかるゆいぽん

32

14:00 むしゃくしゃして昼寝

33

18:00 起きたらお外は真っ暗

34

18:05
いつもなら
お父さんが焼きそばを持ってくる時間だ

35

18:20 毎年元旦の夜食は焼きそばと決まっている小林家だが、ゆいぽんはもう飽き飽き

39

18:30 ようやくなーこなーこがいなくなっている事に気付く鈍感なゆいぽん

40

18:35
ちょっとムカつくけどまあいっかととりあえず上を羽織ってコンビニへGO
途中ガムを踏んだのでアスファルトへ擦り付けて取る

41

18:38 コンビニ着。タマゴを買うゆいぽん。どうやら焼きそばに乗せる目玉焼きを作るらしい。

42

18:40 お釣りはいりませんと心の中で言う

45

18:50
もうすっかり暗くなった帰路が少し怖いため緊張感でお腹がつる
心の中で(お腹つるってどーゆーことやねん)と1人ツッコミをしニヤニヤ

46

18:55 人影もまばらな夕陽の河原で一人アルトサックスを吹く、「蛍の光」の切ないメロディが胸に染みる

47

19:10 河原で寝そべって自分の今後について考える、しかし答えは見つからない

48

19:15
(あれ?タマゴがない!!)

49

19:30
もう一度卵を買う為コンビニへと向かう途中、晴れ着姿の上村と今泉を発見。
慌てて電柱の影に隠れる。動悸が止まらない…

51

19:32 壊れかけのイヤホンのコードをクネクネと直しながら再びコンビニへ向かう

52

19:40 コンビニ到着。卵購入し帰路。
   途中ずーみん、むーちゃんと合流。ゆい家で食事。

53

19:45 ゆいぽんは料理が苦手なので、二人に頼み込みムーエッグとズーエッグを作ってもらう事にした

54

19:50
ずーみん「ねぇ、ゆいぽん、タマゴ足りないから買ってきてほしいんだけど」

55

19:55 ずーみんが卵割りに何度も失敗していたのを見てしまっていたが、再び卵を買いに行かされるハメになったゆいぽん

56

20:00 道中中学時代の同級生数人を発見し声をかけれないでいると「ゆいちゃん」と呼ぶ声が聞こえ顔を向けると自分の事ではなく少し後ろを歩いていた別のゆいちゃんだった

62

20:10 コンビニ到着 目の前で最後の一個の卵を取られてしまい売り切れて買えない

63

20:15 ふと背後から視線を感じ振り返るとスマホを構えたオダナナの姿が
どうやらまた観察されているようだ…

65

20:25 いつでもパンチを打てる状態にして家路を急ぐ

66

20:35 しかしオダナナに捕らえられてしまったゆいぽん、不可抗力で無理矢理椅子に座らせられオダナナに写真を何枚も撮られる

67

21:00 19:40~からのは全て帰宅途中のゆいぽんの妄想で、家についても誰もいなく一人で目玉焼き焼きそばを食べる

68

>>67
個人PVみたいでいいな。

69

21:10 ネタ帳から使えそうな小噺(醤油だと思ったらソースだった)を選んでブログを執筆

71

21:15 やはり食べてる途中に飽きてきて「焼きそば以外にないのー!」といきなりパパにブチギレ始めるゆいぽん

73

22:00 ピンポーン
チャイムが鳴って玄関に出てみたら
誰もいない・・・しかし足元に三ヶ日みかんの箱
ちょっとオダナナに感謝するゆいぽんだった

74

22:30 欅ブログチェック。メンバー同士休みの日に遊びに行っていることをメンバーのブログを通じて知る。

76

22:35
無性に腹がたってきて
アルトサックスを吹き鳴らして
トランス状態になっていると、

77

24:35 2時間も経っていた

79

25:00 YAHOO知恵袋に「なーこなーこって何?」
と質問を投稿 ベストアンサーを待ってるうちに
寝落ち 一日目終了

80

25:10 布団から出て、ひらがなけやきの子から「一緒に写真いいですか?」って言われた時の対応を練習。納得の「うん、いいよ」が出来たので満足してベッドに入る

81

大満足の一日であった。

36

メンバーの一日シリーズでもリアリティがあり秀逸なスレ

2ch.scより一部引用