【欅坂46】けやかけ京都ロケ、ヒット祈願で描いた河合神社の鏡絵馬が無くなる・・・。盗まれた可能性もある模様

1

ツイッターのつぶやきより

3

ほんま恥ずかしい

4

てか盗んでどうすんだよ

6

この事態はイメージ出来たよね

7

鏡絵馬の所有権は奉納された以上神社に帰属するような気がするが
窃盗罪として成立した前例はないみたいなので、実際捕まったらどうなるんだろう
ポスターは誰が考えても盗もうとするヤツが現れることは明白なのでやめといたほうがいい
最低限防犯ビデオをポスターに向けるくいらいのことはしてる

8

>>7
もちろん神社に帰属だぞ
過去に窃盗罪として成立しないのは神社側が被害届を出さないからで、もし仮に出せば100%窃盗罪に問われる
まあ出来心というか軽い気持ちパターンで、損大な金銭被害というわけでもないから、略式起訴で罰金刑だろうな

9

罰当たりな事をするんだな…
神様仏様の御供えを盗むのは乞食と相場は決まっていたが
現代はどうも違うらしい

10

盗む場所が神社で窃盗は天罰がたたるでしょうね。神様の物だから場所をわきまえてもらわないとね。
神社に許可取って写真とかスマホで撮影するくらいで抑えるべきだよね。
神社によっては写真もだめという所もあるかもしれない。

12

こういう時テレビでは回収するのが基本

13

時間あったら見に行こうと思ってたのにもう盗まれたのかよ!

14

番組終了後に夜中に行くやついるとは思った

17

昨日観ててそんな予感したんだよね
ポスターも時間の問題




28

>>17
京都駅はまだ3枚あった。
ひらがなけやきの柿崎とかいう子。
1枚は角剥がれかけてたし別の1枚はサイン無かったけど。

22

乃木坂のメトロも何枚か盗まれたって話なのにどうなるか想像できなかったのか

43

>>22
いたずら書きされたメンバーもいたよな。

32

盗んでどうすんだろうな
ネットでは売れないし、人に自慢も出来ないから1人で眺めて満足するだけか

34

>>32
ピンチケをなめるなよ、平気で仲間に自慢するし
仲間もバカだからすげー!俺も早く行けば良かった、とかそんなんだよw

37

>>34
その通りすぎてワロタw

38

ヒドイ話や

44

こういう事するとバチが当たる
てばあちゃんが言ってた

2ch.scより一部引用