FRUITS ZIPPER仲川瑠夏が活動休止 メンバーたち続々心境…「FRUITS ZIPPERに欠けてはならない存在」「居場所は全力で守る」

FRUITS ZIPPER仲川瑠夏が活動休止 メンバーたち続々心境…「FRUITS ZIPPERに欠けてはならない存在」「居場所は全力で守る」

元記事はこちら

FRUITS ZIPPER仲川瑠夏が活動休止 メンバーたち続々心境…「FRUITS ZIPPERに欠けてはならない存在」「居場所は全力で守る」(オリコン) - Yahoo!ニュース
アイドルグループ・FRUITS ZIPPERが10日、メンバーの仲川瑠夏が一定期間休養すると発表した。仲川をめぐっては、先月から体調不良の報告が続いている。【写真多数】FRUITS ZIPPERのメ

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

休養の判断は本当に正解だと思う。でも何人かのメンバーの温かいコメントが美談として取り上げられるほど、まだコメントを出せていないメンバーにあの子は何も言わないの?と無言のプレッシャーがかからないか心配になる。心理学でも言われるけど、身近な人が倒れた時に周りまで過剰に気丈に振る舞おうとすると、残された側も精神的に擦り減ってしまうことがあるらしいです。ましてや感情を表に出す仕事なんだから、受け止めきれなくて言葉が出てこない子だっているはず。SNSの時代だからって、発信の早さや言葉の量だけで仲間思いかどうかを測るのは違うと思う。言葉にできない沈黙も、その子なりの向き合い方だったりするし。
外野が全員コメント出すべきみたいな空気を作らず、それぞれのペースをそっと見守ってあげてほしいです。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

頑張りすぎて精神的に…とか、病気のため治療を…とかなら、ゆっくり休んでと思えるが、タイミング的に絶対あの件じゃん

であれば、きちんと説明しないと今後のグループとしての活動や本人の復帰も厳しいだろ

この休み方だと、叩かれている内容が真実だと認めて、ほとぼりが冷めるまで待とう
としているのがバレバレだけどな

: 櫻坂46まとめちゃんねる

それぞれのメンバーって言っても、3人しかコメント出してないんですね。事務所は、それぞれのメンバーが独断ででコメント出しちゃって良いんですかね?コメント出してない他のメンバーに対して「何でコメント出さないの?」と思われてしまいますよ。メンバーのコメントを出させたいなら、事務所がそれぞれのメンバーのコメントを取りまとめて、事務所のホームページからメンバーそれぞれのコメントとして掲載すれば良かったのでは?メンバーが個別でコメントを出してるから、憶測が更に加速してしまってると思います。コメントを出すならメンバー全員分を出す、コメントを出さないなら一切出さない、どちらかにした方が良かったかもしれません。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

仲川さん、バラエティでの振る舞いや歌声、結構好きだったんだけどなあ。
今回の件でグループごと印象が悪くなってしまった。
月足さんとの間に何があったとか、どっちが悪いとか悪くないとかは知らない。
仲良くしろとは思わない。
ただ、アイドルには夢を見せてほしいだけに、露骨な振る舞いはやめてほしかった。
それに相性が悪くても、仕事は円滑に進むよう、折り合いを付けるものでしょう。

運営があの映像でGOを出したのが一番の問題だけど。

とにかくあの件が関係あっても体調不良が続いてほしいとまではさすがに思わないので、ゆっくり療養して元気になってほしい。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

原因はわかりませんが病気だろうと人間関係だろうと困難は当たり前。ゴールじゃない。
道中苦難は付き物だ。
スタッフもメンバー7人も下を向かずどうしたらいい方向に進むのか思考繰り返して前進していこう。

あわせて読みたい