山崎怜奈 勉強好きの下地を自己分析 家庭環境も影響「親がすり込みで、お風呂場に」

山崎怜奈 勉強好きの下地を自己分析 家庭環境も影響「親がすり込みで、お風呂場に」

元記事はこちら

山崎怜奈 勉強好きの下地を自己分析 家庭環境も影響「親がすり込みで、お風呂場に」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
タレント山崎怜奈(28)が、9日放送のTBSラジオの「サボリーノ presents ワタシのごほうび時間」(土曜後8・00)にゲスト出演し、アイドル活動と学業の両立を振り返った。 13年に乃木

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

AO入試の人に言われても‥

: 櫻坂46まとめちゃんねる

AO入試だから正直言って受験勉強はしれてますよね。
まあそれでも頑張ったんでしょうけど。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

話長い割に中身ないんだよね あまり勉強してきた方とは感じられない

: 櫻坂46まとめちゃんねる

タイムレスの篠塚くんみたいに一般受験で一橋に入った人なら説得力あるけどAO入試だからな。本当の学力があるかと言われたらかなり疑わしい。しかも3カ月休んだだけで受験を語られても。一般受験してる人たちはもっと前から準備してますし。この人がしゃべると空気一瞬で凍りつくからほんとにバラエティとかコメンテーターとか向いてないと思う。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

そういう事。こうやって、ちゃんと言うのは良いと思う。

結局、子育ては、少なくとも18歳くらいまでは親の影響がものすごく大きいということ。どこまで親の影響が大きくなるかは、家庭の子育ての方針によるが。

私が、明確に親の影響より自分の責任だと言えるようになったのは、就職して一人暮らしをしてから、24歳になってからだと思います。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

慶応SFCのAOのレベルとMARCH上位学部の一般入試とはどちらが難しいのか?

: 櫻坂46まとめちゃんねる

努力家なのは見てればてわかる。
じゃあ色んな意味でポテンシャル高いかというと・・・。
芸能界だけじゃないけど、上に行くには努力だけじゃどうしようもないこともあったりする。
ここまで届いてるんだから、十分満足でしょ。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

勉強が出来る事と、言動から知性があるとか頭が良いと感じられるのとは別の話なんですよね

: 櫻坂46まとめちゃんねる

慶応の なんちゃって入試で、まるで知識人枠のひとりであるかのような扱い。
日本史(世界史?)だって ちょっとかじった程度にすぎない(にもかかわらず ナビゲーターとかに抜擢されてる)から、クイズ番組とかに出れば、バレちゃうんだよね~

: 櫻坂46まとめちゃんねる

きついことだけどストレートに言うと、グループに在籍してる意味はあまりなかったような。
選抜入れる入れないは置いといて、グループ活動よりソロ活動のほかが多かったイメージです。

まぁ卒業後は乃木坂を名乗れない中、レッドオーシャンの高学歴女子アイドル枠で戦うことになりますが、頑張ってください。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

AO否定している人がいるけど、慶應に入るために活用できる選択肢を使ったまでじゃない?AOで優秀な人もいるし、いっぱんでもダメ人間はいっぱいいる。慶應で言えば幼稚舎上がりはヤバい。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

この人が使われてる理由って、スタッフには印象がいいってことなのかしらん?
摩訶不思議。