甲子園アルプス応援に異変「ついに時代が変わった…」激増した“アイドルの曲”「大阪桐蔭・中村剛也の息子は西武の応援歌…嵐のメドレーも」高校野球応援の今
元記事はこちら

| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
古い新しいはいいんだけどどこの学校も定番の曲を演奏するより独自の選曲したほうが個性が出て楽しいかな!
:
大阪桐蔭では選手が吹奏楽部にリクエストして
カリスマックスが採用されたとのこと。
言われてみれば歌詞や曲調がこれから打とうとする
選手の気分を上げるのにぴったりなんですよね。
全校生徒で「ナンバーワン!」と叫べるし、振り付けも
チアリーダーが踊るのにピッタリで、応援する側も気持ちいい。
生徒がみんな知っていて楽しく盛り上がれる曲です。
いくら若い人が好きな曲でも野球応援向きでないと定着しないので、
カリスマックスが定番曲の一つになりそう
:
それでもこの記事に出ている新しいアイドルの曲よりも、昔からの定番であるアフリカンシンフォニー、サウスポー、宇宙戦艦ヤマト、エル・クンバンチェロ、海のトリトンなどの方が演奏される回数は今でも多い。やはり昭和の名曲は不滅
:
中村くんのところで、チャンスに回ってきたらチャンテ4をやってくれると獅子党としては最高!
あと、ホームランを打ったらその次の打席から「おかわりおかわりもう一杯!」
頼んます。
:
甲子園のブラバンに「選曲が古い!」とケチを付ける人は毎年のように出てくるが、新たに譜面を起こし練習するコストがかかるということを全く理解していない。
「吹奏楽なんてただブーブーかき鳴らすだけじゃないか、なのにサボって新しい曲を取り入れていない!」ぐらいに考えているのだろう。
:
英明だったかなぁ。
台湾代表の応援が流れていたけど、あの中毒性のある応援は、好きだなぁ
:
東京六大学の系列校は、そのまま大学の応援歌を採用しているし、地域によってチャンステーマは昔からあんまり変わらないかな。沖縄のハイサイおじさんや中国地方のサウスポーなど。
:
タッチは3月発売なので最近すぎて間に合わなかったのかなと思ってます。
夏の甲子園では増えるといいなと期待します。
たまたま見た試合が大阪桐蔭で、演奏はさすがの上手さで聞き入ってしまいました!
:
今年のセンバツは数試合しか見てないけど、hitomi「LOVE2000」が以前より増えた気がする。今の高校生からすれば生まれる前の曲なのに、最近カバーされたからかな? 記事では触れられてないから特に増えてないのかもしれないが。
:
神村学園の演奏がテレビでも音圧があり音が輝いていた。まさかのゴジラの選曲が凄い



