日向坂46の“これから”を描く新曲「クリフハンガー」MV公開、見どころはラストに向かって爆発する表情感
元記事はこちら

| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
全国ツアーの印象の延長線上にある、クールでカッコいい新生日向坂を体現した素晴らしい楽曲とMVだと思います。
新センターの大野愛実ちゃんの抜群の表現力と歌唱力は、日向坂を新しいステージに連れて行ってくれるのではと期待させてくれますね。
そういう面でも、このMVはタイトルの通り、日向坂と大野ちゃんの描いていく物語のクリフハンガーとしてまさに機能していて、今後のストーリー展開が本当に楽しみになりました。
:
メンバーの表現力は流石に素晴らしい
魅せる表情、体現している美しさは
圧倒され見惚れるほどです
これからの日向坂を考えると
大野愛実センターは正解でした
しかし正直な感想として
大野愛実初センター曲として
ハニーデューのような愛らしい
キャッチーな曲を期待していたのだが
全体的に疾走感が強すぎて
心に響かない、印象に残らない
サビが弱く単調の原因になっている
最近の坂道表題曲によくあるパターン
櫻坂のIWTCのような勢い任せだけのサビ
これでは世間的にほぼバズらないし
結局MV回すのもCD購入するのもおひさまだけ
作曲者が同じである
ガラス窓が汚れてると比較されているが
ガラス窓のほうが曲として完成度が高いと思う
つまりクリフハンガーは表題曲としては
若干もの足りないと感じる
この曲をべた褒めするのは
運営が危機感を無くすのでやめたほうがいい
:
楽曲の善し悪しに正解はないからチームとしてこれで行くと決めたなら突っ走るしか無い。新センターの大野さんは圧巻!それを支えるメンバーも素敵のひと言。さぁおひさま達!あらゆる手段で応援しよう!
個人的にみんなに提案したいのはラジオ番組へのリクエスト。日常普通に放送されているメンバーが出演していない番組へリクエストメールを送ってはどうか?昭和の時代の応援方法はリクエスト葉書だったが効果あるよ
:
春の嵐らしく、疾走感があるかなり良い楽曲だった。
センター大野は圧巻。坂道ナンバーワン新人と言われるビジュとパフォは素晴らしい。これで初選抜とは。そして小坂、正源司のフロントの強さ。何より2列目、3列目も一人一人の個性が際立っていながら、一体感はさすが。どこにも隙がない。
初選抜の松尾、高井は初選抜とは思えない存在感。よく努力もしただろうし、本当におめでとう。
テレビでのパフォーマンス版を見るのがめちゃ楽しみ。
:
下馬評は高かったものの、大野愛実がこれほどとは思わなった・・・。日向坂全体がレベルアップした感じ。若干寒気も覚えた。
なおしょげが脇を固め、裏センでこのちゃん、みくかほでダメ押し、桜鰤・りきゃたんも見どころありで、ライブでの披露が楽しみ!
これが正月から馬のかぶりもので笑いをとっている同じグループとは思えない。振れ幅あり過ぎ!!(笑)
:
キャッチーな振り付けとカワイイカワイイひたすら連呼してTikTokでバズらせることだけに血眼になってる最近のアイドル界隈の風潮を完全に無視している潔さがある
:
私はおひさまですが正直な感想はがっかりでした…。勝負曲だと思っていたので。
曲調は結構好きなタイプです。
まず歌詞が聞き取りにくい。
特にサビあたり。
3回聴いてだいたい理解しましたが、初回では理解出来ない箇所がいくつかありました。
もっと分かりやすい方が伝わり易いと思いました。
一番の問題はサビにインパクトがないことですね…。
ここが弱いとおひさま以外には刺さらないので。
どうしても曲調的にガラス窓…と比べてしまいますが、ガラス窓は本当に良い曲だったとあらためて感じました。
まあ曲はもう決まってしまったから応援はします。
とりあえずYouTube回すか〜。
:
思った以上に耳に残るいい曲!
日向坂のメンバー、おひさまで新センター大野の背中を押してあげよう、この春新しい道へと羽ばたく人達の背中を押してあげようというメッセージが込められているように感じました。



