放送100年節目の紅白 番組最後は松田聖子さん
元記事はこちら

| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
聖子さんが特別企画で出演するのはいいと思うんだけど
何も両組のトリが終わったあとにしなくてもよかったのに。
MISIA→ミセスの並びで終わった方がスッキリした。
:
ベテランたちが素晴らしかった中、松任谷由美にはハラハラ。いつもあんな感じだったっけ?
司会にもハラハラ。鈴木アナ、フォローしてあげてよーと何度思ったことか。
:
松田聖子、歌は良かったよ。でもやっぱり順番はあそこではないよ。MCはMISIAが紅組の、ミセスが白組の「ラスト」であることを強調していたけど、だったら松田聖子が最後の最後であることは何故明確に理由を説明しなかった?!ミセスの盛り上がりのまま、蛍の光に流れ込みたかったな〜なんか松田聖子を挟んだことで勢いが削がれた。歌は良かったよ。
今回の紅白は歌を聴かせていたことは評価する。意味のわからない演出はけん玉とドミノだけだったし。
一方で曲繋がりは最悪だった。MCの力量というよりは準備段取りとMCの連携がうまくいかなかった演出の責任でしょ。カメラにスタッフや客が見切れる場面も少なくなかったし。演者は全体的に良かった。課題は演出と技術だね。視聴料で賄っているんだったらそこ、ちゃんとしなよ。
:
事前には特別枠歌手などの出演や政治問題案件の歌手やトリの歌手などを巡って賛否両論が渦巻いていたが、蓋を開けてみれば昨年よりかは面白かったというイメージだ。ただ、司会者の連携がまずく沈黙のシーンが目立っていたのがわずかに残念だが。今回の紅白を巡っては今日以後、さまざまな論議が飛び交うことにはなるのだろう。ただ、視聴率としては前回よりもアップしていると思える。
:
他の歌手だと昔の曲を変に癖をつけて歌ってしまい残念に思うこと多いが、聖子ちゃんは、高いキーは多少熟成された歌い方だったが、ほぼほぼ若かりし頃のままの歌い方で驚いた。さすが永遠のアイドルだなぁ…
:
観る前は今年は目玉がないなあと思ってたけど、後半懐かしい曲が多くて結構楽しめました。やまとなでしことかロンバケなど好きなドラマの頃を思い出したり、AKBも懐かしいヒットメドレーだったり。
司会進行はグダグダだったけど、久々に後半は最後までリアルタイムで観ました。
:
今回の紅白を観てやっぱり橋本環奈さんの司会っぷりはすごかったんだと。
今回のグダグダのカンペ眼で追いすぎの上、噛みまくりで何度もシーンとする瞬間があって、
んー今回の紅白、何か足りないと考えていたら
橋本環奈さんだと思った。
橋本環奈さんはカンペ眼で追ってなかったし
噛むなんてこともなかった。
やっぱり橋本環奈って天才と思った。
紅白の内容は良かったと思うけど司会の3人はひどかった。
別に橋本環奈さんのファンでもないけど
去年、一昨年の彼女の司会って凄い仕事してたんだと思った。
:
ミセスさんがバンドらしいライブ感で最高に盛り上げてくれた。そのままエンディングに行く構成だったはず。何故かその後カラオケ大会になっちゃいました。
どんな力でゴリ押しすれば、あの枠が取れるのかなぁ。
:
自分は世代ではないけど、松田聖子さんは還暦超えてもあのキー出せるのがすごいし歌唱力はさすがだと思った。
歌唱順に関して、一人娘が自死し紅白を出場辞退した過去の経緯を考えると、一通りの歌唱が終わったあのタイミングの特別枠はある意味適切だったんじゃないかとも思う。
喪失感や悲しみ、苦しみを抱え、一人娘と共演もしたあの舞台で歌唱する。その背景を考えると他のタイミングは難しいように感じる。その直後に歌う歌手もやりにくいよね。
:
NHKの演出が何とかならなかったのかな?画面に変な細工をしたり歌手の歌っている姿を小さなワイプにしたり、視聴者は歌手の歌っている姿を見たいんだけど。
:
お声変わらず青春時代を思い出しました
欲を言えば瑠璃色の地球、赤いスイトピー、スイートメモリーまだまだたくさん
メドレーで聴きたかったです
様々なことを乗り超えられ、今年も益々御活躍ください
:
節目として終わるべきでは?
郷ひろみだって節目として
もう紅白は出ないと決めた。
紅白自体も節目として終わりでいいと思う。
そもそも音楽番組なんて自分の好きな
アーティストが出演しない限り観ないし
:
出演者の大方が知らない人ばかりなので、全編生で見たり録画するのは馬鹿馬鹿しいから、配信でタイムテーブルを参考に気になるところだけを見ていたけど、個人的に良かったと思ったのは久保田利伸と玉置浩二かな。玉置やASKA(FNS)のフェイク入れるところがめっちゃ好き。
:
聖子ちゃん最高でした。
初登場当時から成長して歌声が艶っぽくて大人の声になっているよね。
大トリとの存在感十分だったね。



