<良いこと悪いこと>森本慎太郎“小山”が犯人に襲われたシーンに「まさかの…」「ムリ待って」と視聴者騒然
元記事はこちら

| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
今国とか、共犯はあり得るけど最終回の「真犯人」っていうのは、この殺人のきっかけになった「真」の犯人、キングたちってことなんじゃないでしょうか。
安易なことで、からかったりイジメたりしたことが、相手にとってはずっと心の傷として残るという警鐘を込めて。
:
このシーン衝撃的すぎてびっくりしました。
慎太郎くんファンの子たちにはダメージが強すぎると思いますが、それよりも演技が上手でびっくりしました。
早く次回みたいです。今1番ハマってるドラマです。
:
まさか宇佐美が犯人とは。
怪しい雰囲気は出していたけど、推理ドラマで刑事が犯人というオチは御法度という先入観があったから、匂わせだけで違うと思ってた・・・よく考えたら、推理ドラマではなく考察系だからOKってことか。
ターボーの手口は驚いたけど、宇宙を見ながらだから、一応、夢の絵に見立てた流れは守られたということだろう。キングに手を出さなかったのは、まだその場面じゃないから。
最終回は、全ての謎が解ける(伏線が回収される)のが、待ち遠しい。
:
VR画像が宇宙じゃなかったら切り替えさせたりするつもりだったのかな
そもそも、将来の夢の絵のことを宇津見がどうやって知ったのか
ちょんまげと森くんがやり取りしていたHPのことを知らないと、ネカフェに隠れていたちょんまげの後を付けたりもできないはず
替え歌もそうだけど、同級生じゃないと知らないはずのことを誰が教えたのか、、、
それにしても、ターボーには最後までいてほしかったな
犯人かもと疑われていたけど、キングとの約束のために頑張っていたり、普通にいいヤツだった
:
ターボーは仲間以外にはまるで興味なく冷徹で、園子には謝りもしない。仲間には情があるが全員それとなく見下してる(あいつは馬鹿だの仲間に入れてやっただの)。カンタローのお見舞いで口笛吹いて現れたり、亡くなった仲間を運がなかったと評するなど人間的には問題のある。でも何故か憎めない。そんなターボーを見事に演じられたと思います。
:
宇都美の共犯者候補は何人かいるけど(今國と東雲が特に怪しいが)彼らの誰かが「真犯人」と言うのはちょっとイメージがわかない。瀬戸さんの復讐と言うことならやはり犯人側の筆頭、即ち主犯は宇都美以外に考えられず、今國らは共犯者の域を出ないのでは?今回出てきた「真犯人」と言う言葉はあくまで比喩で、実際の連続殺人の真犯人と言うことではなく、一連の悲劇の最大の原因を作ってしまった人物を真犯人と位置付けているのではないか?複数の虐めを先導して行ったキングこそがそういう意味での真犯人に相応しい。共犯が判明し、事件が終息した後でキング自身がそのことに気づいて戦慄すると言う展開ではなかろうか?
:
公式の「真犯人、だーれだ?」がなければ、みんな、事件は終息したと思っただろう。最終回前なのに、なぜ製作者側はそのような問いかけをしたのか。
→犯人確定後のあとに重要な内容があるため。→すなわち、最終回の後半はキング一家がいじめられる場面が描かれる。家族もいじめを受け、キングはどう対応するのか→憎しみの負の連鎖に陥ったキングを園子がどのようにして救うのか。そこがこのドラマの最大の見せ場、しっかり見届けよう。
:
本当にあとは真犯人(共犯)だけの問題なのかも怪しいね
9話の時点で小学校時代に起こった事全てを全員が認識してる風だけど真犯人だけでなく、まだ新事実ありそうだけど‥
例えば紫苑が本当にトラウマになったのはまだ描かれてない(キングきっかけではない別のイジメ)があって宇都見もまだそれを知らず最終回で明かされるとか
:
森くんもいじめを知っていて傍観していたし、DVDの中でずっとみんなと仲間でいたいようなコメントしていたのに、殺人対象じゃないのは何故?
森くん自身も自分は殺されるかもと怯える様子もない
ちょんまげと会ったあの時、、犯人のことを目撃してないのか?知ってて言わないのか?協力者なのか?森くんはなんかすっきりしないなぁと思って見てます。
:
いつの間にか犯人候補から外れた感があったけど、やはり物語の真犯人は猿橋園子ではないかと思いました。最後の敵は常に隣にいた園子なら衝撃的。宇都見がこう動くように仕向けたってのはどうだろう(瀬戸を自殺に見せかけたのも猿橋園子)。色々辻褄が合わない部分も出てくるかな。
:
東雲晴香と今國一成の子供の頃の写真の背景を見ると、瀬戸紫苑のビデオの背景と同じタクト学園だと分かります。
3人とも、不登校などで学校に通えなくなった子供たちの施設であるタクト学園で親友だったのです。
つまり、真犯人は親友の2人です。猿橋園子の職場や、今國一成の経営するバーで情報はすべて筒抜けだったのです。



