日向坂46五期生・大野愛実、表題曲初参加でセンターに抜擢 3作ぶりの選抜制に【16thシングル「クリフハンガー」フォーメーション】

日向坂46五期生・大野愛実、表題曲初参加でセンターに抜擢 3作ぶりの選抜制に【16thシングル「クリフハンガー」フォーメーション】

元記事はこちら

日向坂46五期生・大野愛実、表題曲初参加でセンターに抜擢 3作ぶりの選抜制に【16thシングル「クリフハンガー」フォーメーション】(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
【モデルプレス=2025/12/08】日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系/毎週日曜深夜1時20分~)が、12月7日深夜に放送。2026年1月28日リリースの16枚目シングル「ク

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

まずは大野さんセンター、予想通りで良かった。元々パフォーマンスは際立っているし、達観してメンタル強そうだから、元気に爆発してもらえれば良い。松尾さん、りきゃたんも良き。佐藤ゆやにこしゃんは次回かな。
ただ、上村さんが選抜からも落選・・・。これが一番の驚愕かもしれない。あれだけ顔面強くてパフォも凄く良いのに・・・。しかも元センター。どういうこと?

: 櫻坂46まとめちゃんねる

加入時から注目をされていたから、当然と言えば当然の流れなんでしょうね。
ただ周りの期待が大きすぎれば、それだけプレッシャーも大きくなり、本人もきついと思う。
周りの先輩たちにしっかり支えてもらって、自分らしくのびのびとこの期間を楽しんでもらいたいな、とおもいます。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

これからの事を考えると小坂2列目、藤嶌フロントのが良かったと思うが、それでもいきなり五期センターは期待大。

‥あとは最大の懸念点である楽曲の出来。
ホント、お願いヤッス。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

大野さん初選抜、初センターおめでとうございます。新参者千秋楽でのスピーチはこの思いも込められていたようにも思いました。同じ初選抜の松尾さん高井さん含め、今シングルが楽しい活動期間になる様、応援していきます。気負わず頑張って欲しい。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

5期生曲でセンターをそれぞれ務めた大野と松尾の2人は選ばれると予想していましたが大野が単独センターというのは快挙だなと思います。表題曲に選ばれたメンバーは、外れてしまったメンバーの人達の分まで頑張って欲しいと思います。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

乃木坂の流れからして大野松尾のWセンターもあるかと思ったが、単独でしたね。
新しい風が入ってくるのはいいが、2期生は別として、3期生は選抜確約のキャプテンのみでセンター経験者の上村さえ選外。
一気に4,5期生中心にシフトチェンジを切りそうだ。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

加入時期からして、五期生を入れての選抜制度の復活はしてくると予想してました。その上でまなみんをセンターに大抜擢を大方の皆様は予想してたと思います。それだけまなみんの期待値が高かったって事ですね。あとはどんな楽曲になるかです。結果はサブスク等の解禁ですね…

: 櫻坂46まとめちゃんねる

こりゃ、三期も来年卒業ラッシュかな。
高橋だってキャプテン出なければ、選抜入れたかどうか。

年末〜年始に三期の誰かしら卒業発表からの(ひらがな)ひなた坂ライブでセレモニー。
松田は別途卒コンを2月に開催という流れかな。