日向坂46が卒業ラッシュ 松田好花が来年2月末で卒業「やり残したことない」二期生は2人だけに
元記事はこちら

| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
メンバーになって一番覚醒したコじゃないかな?
内気ですぐに泣き出してしまうイメージが強かったけど、オードリーの弄りでどんどん頭角を表してくみてんが卒業した後は新キャプテンのみくにんをサポートし影のキャプテンのような存在感を示しましたね。今の彼女なら何をやっても成功すると思います。ただ寂しいですね。
:
来週のイベント前に発表する必要があったのかな?
自分も参加する身として複雑な心境だ。
1期生がいなくなって1年も経たないまま2期生も居なくなりそう。
グループもこの難しい時期に経験の面でも2期生の力がまだ必要だと思っていたが、止まらないな。
:
ラジオの仕事はずっと続けたいと言ってたけど、日向坂から卒業すると、やっぱり難しいのかなぁ。 乃木坂でもラジオの評判がすごく良かった人がいたけど、後輩と交代になっちゃったから。
:
このちゃんも卒業するんですね、推しの丹生ちゃんが卒業セレモニーをした日と同日なのは運命のいたずらでしょうか。
そして、次はなおみくの同時卒業なのか、はたまたそれぞれ卒業するのか、それはそんな遠くない未来にあるように思います。
日向坂の一期生と二期生が卒業したら一つの時代に区切りがつくのかなと思いますし、それに最後は二期生の再結集が見たいですね。
このちゃん、最後まで頑張ってください!
:
年齢的にはいつ辞めてもおかしくなかったけど、ササクミみたいに29歳くらいまでなんだかんだいてくれたりもしないかなと思ってもいましたが寂しいですね。
新メンバーが4年くらいで10人くらい入ってくるから毎年2,3人は辞めていく。なので今後もシングル発表の度に誰かしら卒業するんでしょうね。寂しいな。新曲素直に喜べないよ。
:
ひらがな時代、握手会行ってました。
すっかりベテランの貫禄も出てきましたし、このあたりで卒業は自然ですね。
当初はピンで舞台出演もあり、女優で行くのかな?と思ってましたが、あまりそっちは興味ないかな?
お疲れ様でした。
:
日向坂に多大なる貢献をしてくれただけに卒業発表は寂しくなります。加入してから8年半の期間、本当にありがとうございます!オードリーの2人もサトミツさんもこの発表には流石に寂しくなるでしょうね。
今後卒業セレモニーを開催すると思いますが、是非とも出身地の京都で開催してもらいたいと思います。
:
オードリーさんへの感謝の手紙で情緒不安定的な感じで涙ポロポロ流していましたね。本気でアイドルしてた娘に見えてたから好感が持てました。毎週聞いてたラジオも卒業ですかね。芸能界には残ってくれるのかな
:
選抜常連&写真集出版辺りを基準としてここ2年の人気卒業メンバー記して見るわ。
乃木坂…山下、与田、久保
櫻坂…小林、小池
日向坂…齊藤、加藤、東村、丹生、佐々木久、佐々木美、冨田、河田
どうなってんのやろうね。色々落ちてきたもんなあ。個人的には乃木の5期と櫻の3期が強すぎてちょっと日向が割り食らった印象強いんだよな。その分日向の5期はビジュアル選定強化したイメージあるけどね。基本坂道全部好きやからこのまま沈んで欲しくはないよ。久保のラスト現地で見たけど邦洋含めて今年のベスト。まさかアイドルのライブがてっぺんに来るとは思わなかったわ(笑) 坂道のパワー思い知らされたからな。日向も再浮上願いたいよ。
:
先日卒業した乃木坂の久保ちゃんは、パーソナリティをしていたオールナイトニッポンで個人イベントが組まれ、それが終わった後に卒業発表の運びとなっていました。
で、松田ちゃんもまたオールナイトニッポンXのパーソナリティで、先般久保ちゃんと同じようにオールナイトニッポンで個人イベント開催が発表されたばかり。まさかと思ったら、案の定グループから去る発表となりました。
思えば先日坂道グループ共同の配信に現キャプテンの髙橋さんが体調を崩して出られなくなり、代わりに松田ちゃんが入っていわゆる安住チルドレン(TBSの同じ番組に出ていた乃木坂梅澤、櫻坂松田、日向坂松田)の共演が銘打たれていたのですが、今思えば、松田ちゃんが卒業する前に一度再会させようという計らいもあったのでしょうね。
:
正直やっぱりかぁ…、という感じです。
2期生の卒業が続く中で残りのメンバーもそう長くは無い、とは思っていたけど、発表がある毎になにか胸が締め付けられる感じです。
ただ悲しいばかりではなくてグループからの卒業は新しい道へひとりで歩く決心をした、という強いものだとも思います。
だからこそお別れではなく、これからも日向坂の、ではなく、松田好花個人を応援したいと思っています。
:
まあ本人達も言ってたけど、日向初期メンはやっぱり東京ドームに立てたことでやり切ってるんだろうね。あとは一期から順番に見送って行ってる的な。小坂は休業明けに「誰にも言わないけど決めたことがある」的なことを言ってたし、同期までは全員を見送るって決めてそうだから、金村次第かな。何か他に専念したいことがあるなら別だけど、金村自身も大学行ってた間は活動抑えてたし、今が楽しそうではあるからもう少しいるんじゃないかなぁ



