日向坂46の松田好花、卒業発表 活動は来年2月末まで「とてつもなく濃い8年半でした」
元記事はこちら

| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
何となくそう遠くないうちの卒業は覚悟していたが,個人的にはそれでもやはり驚いた。
努力でつかんだ,日向坂に欠かせない存在としての今の立ち位置。
ショックを受けている後輩たちは多いと思う。
卒業までの期間も,きっとあれこれ色々な仕掛けを考えていると思うが,本当にそのアイデアとバイタリティには感服する。
卒業まで残された期間で,1つでも多く幸せな思い出を残してほしいと願っている。
:
ご本人、お話しされている通り、わかってはいたものの、その時が来ると寂しい感情が湧いてきます
周りにいるようでいないタイプの女性です
頭が良く、気が利き、バランス感覚抜群、懐が深い、そしてなにやりもカワイイ
これこらも頑張って欲しいです
:
世代交代、新陳代謝とは簡単に言うけど…。
それでもやはり日向坂46の主力メンバーである松田さんの卒業は寂しくもあり残念ですね。喋りも利くし、冠番組でオードリーのお二人に鋭くツッコミを入れる事が出来る数少ないメンバーの一人。と言うか、乃木坂46推しの一人ですけど、吉田綾乃クリスティーさんのように30歳近くまでメンバーとして活動するのもアリだと思うけど…。まあ、人それぞれ事情があるんだろうけどね。今後は正源司さん、藤嶌さん、大野さん辺りが日向坂46の主力メンバーになって行くのかな?いずれにせよ、8年半と言う長い間、お疲れさまでした。今後益々のご活躍を願っています…。
:
番組内のクイズで松田が先に押したのに、春日が丹生ちゃん推しだったからかそのちょっとあとにボタンを押した丹生ちゃんが何故か先に解答権を与えられて答えたタルタルチキンは印象深い。
その時の松田のえ?え?っていうリアクションが素晴らしくツボだった。正直最初はちょっと地味な印象あったけど、頭の回転の速さなどもあり人気メンバーにのし上がって行ったのはかっこよかった。
おつかれさまでした。
:
日向坂の中でも、顔が売れていて、放送作家のようにTVの制作側の立場にも立てて、ラジオのパーソナリティもこなせる方。
グループを卒業するのは非常に残念だけど、後輩に色々な道を示してくれたと思います。趣味が講じたそば打ちも、特技が個性となる事はみせられた。
表題曲のセンターはなかったけど、日向坂を体現した一人でした。
お疲れさまでした。
:
松田さんは業界に味方がたくさんいるので今後も活躍を目にする機会は多そうです。
日向坂46で言えば、次の世代、三期生は最初1人、今は4人とイレギュラーな期なので、やっぱり四期生に不動のエースや、バラエティにもいっぱい出演する人気者がほしいですよね。正源寺さん、藤嶌さんがもうワンステップ成長するか、他のメンバーが急成長するか、五期生の大野さんがどんどんバラエティにも出ていくか、いずれにせよ、個人としてもメンバーの知名度が高まって行くことを望みます。
:
何年か前はテレ東のスーパーGTの番組を見終わった流れで、何となく「乃木坂 → 桜坂 → 日向坂」の番組を見ていた。
それぞれ司会を務める芸人さん達のお陰もあってアイドルの趣味がない俺でも面白く見ていたけど、その中でもこのグループの前のめりに取り組む感じは特に楽しめた覚えがある。
:
近々、その日は来るだろうとは思っていたもののやっぱり日向坂にとってもお日さまにとっても大きな発表ですね。
現在のキャプテンはみくにんですが2期生でなければこのちゃんだったのでは?と思っています。冠番組がスタートした頃はオードリーが好きな「キン肉マン」について人一倍勉強したり、今では放送作家、ラジオパーソナリティ等の才能を開花させ後輩にも優しく社交的。このちゃんが卒業したあとの2期生はエース的な2人、歌はバッチリですが精神的な面で正直、心配になります
:
日向坂46の秀才松田好花ちゃま、8年半の活躍に感謝。NHKの高校講座の「社会と情報」でのレギュラー出演は大変好評であり、小5クイズでも全問制覇して賞金300万円獲得する等に貢献。出来れば大晦日の第76回紅白で日向坂46と特別企画として松田好花ちゃまへの門出に花を添え、2年振りの出演を願いたい想いであります。
:
松田さんは、努力家であり頭の良さと速さ、語彙力とトーク力、運営の力というより、自身の力で日向坂でマルチに活躍できる子に育った気がする
そして最近、どんどん綺麗で可愛いく魅力的な子になってた
芸人やタレント等にも松田推しも多いし、能力も高いし、卒業後も活躍していくと思う
でも・・若林さんにとって辛い卒業生の一人だろうなぁ
年数的に見ても、続けて小坂さんや金村さんも続いて卒業していくんだろうなぁ・・



