元乃木坂46・堀未央奈「本当に嫌な時代」容姿への中傷コメントに苦言「どういう生き方してきたんだろう」

元乃木坂46・堀未央奈「本当に嫌な時代」容姿への中傷コメントに苦言「どういう生き方してきたんだろう」

元記事はこちら

元乃木坂46・堀未央奈「本当に嫌な時代」容姿への中傷コメントに苦言「どういう生き方してきたんだろう」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
元乃木坂46でタレント・堀未央奈が30日に公式X(旧ツイッター)を更新し、自身の容姿に関する中傷に苦言を呈した。 29日に都内で「2026年カレンダー」の発売記念イベントを行った堀。 「最

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

昔から妬みはあったと思うが相手を攻撃する方法が手紙とかしかなかっただけだと思う。
誹謗中傷はどんなに呼びかけても一部の人には効かないから法律で取り締まるしかない。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

非常に悲しい事に…

自分が悪く言われたら腹が立つが、他人が、特に芸能人等の著名人に対する悪口は有名税とでも本気で考える心の貧しい人が増えているのでしょうか?

: 櫻坂46まとめちゃんねる

まあ、そういうのはブロックすればいいだけだから。
一般人とやり取りなんてしない方がいい。
一方的に発信するだけでいいんだよ。
今は有名人がわざわざ一般人とやり取りするから、不愉快な思いをする。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

太ったとかじゃなくてシンプルに顔が変わっててびっくりした。涙袋ってなんでみんな入れたがるんだろ?ないほうがすっきりしててきれいに見える。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

プロ野球選手みたいな技能の高さで金稼ぐ仕事だと能力が足りないみたいな批判は常にあるし、アイドルだと容姿を良く見せて金稼ぐ仕事だし容姿の良し悪しが評価の対象として色々言われるって事なんだろう。女優業をやれば演技が上手いか下手かが評価の対象として言われるし。それだけの事なんじゃないの。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

自分の体や健康に前向きに取り組む姿勢は、ポジティブで尊重されるべきです。目標に向かって努力することは、自信や自己肯定感にもつながりますし、何より自分の充実感が最大の勝利です。中傷に反応するより、自分を磨くほうにエネルギーを使うのが一番ですね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

見た目を含めたイメージで夢を売って
一般人より大きな金を得てる立場だし
プロなら言われる前に維持しないと
立場も特権も失ってしまうよ

: 櫻坂46まとめちゃんねる

生き方とかはどうでもよくて
生き方なんてだいたいたかがしれてる
良きも悪きも一般人に気にしてもらえている事を受け入れる事があなたの立場であることを受け入れるべき
それができないのであればアイドルや歌手や芸能人なんて辞めるべき

: 櫻坂46まとめちゃんねる

俺心当たりあるけど、意外にもリアル生活は周りと上手くやってるよ。ネットだとめっちゃ言いたいこと言うし性格悪いけど。そんな生き方してます。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

「どういう生き方してきたんだろう」それを言ってしまうと
他人の生き方を揶揄するのと同じで同類になります
ミイラ取りがミイラです

: 櫻坂46まとめちゃんねる

それはですね、親がいなかったり、片親だったり、虐待、イジメ、貧困などなど、いろいろあります。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

そういう苦言を言ってくれる人が周りにいない生き方をしてきたんだと思う。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

もっとドギツイ言葉で日記に書いておけばいい。
SNSに書かない方がいい。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

どの程度のことを言われたかによるでしょう。俳優さんやアイドルが外見について批評されるのはある意味で当たり前で、それが時にはネガティブな方向に振れることはありうる。その表現があからさまな悪口であるなら下品ということになるだろうし、そうではなくまさに「少し太ったか?」「老けた」「やつれた」というような評語なら許容範囲でしょう。それが嫌ならアイドルなんぞをやらなければよいだけです。