日向坂46・河田陽菜、涙あふれる卒業セレモニー「みんな幸せになってね」 8年間の活動に幕

日向坂46・河田陽菜、涙あふれる卒業セレモニー「みんな幸せになってね」 8年間の活動に幕

元記事はこちら

日向坂46・河田陽菜、涙あふれる卒業セレモニー「みんな幸せになってね」 8年間の活動に幕(クランクイン!) - Yahoo!ニュース
日向坂46が19日、東京・国立代々木競技場第一体育館で、日向坂46 ARENA TOUR 2025「MONSTER GROOVE」の東京初日公演を開催。本編終了後には、二期生・河田陽菜の卒業セレモ

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

河田を推せた8年目は幸せだった。
河田自身も幸せになって欲しい。お疲れ様でした。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

けやかけ初登場時に緊張で泣いてた子がこうやって自らの意思で卒業を決め、グループから育っていく…。
日本のアイドルって一人一人の人間としての成長を見ていけるというのが素晴らしいな、と思う。

この子もずっと可愛らしさは保ちながらも、見た目も少女から女性になり、そして後輩たちの加入などで良く面倒を見てる姿も見かけられ、みんなの妹だった子がいつのまにかお姉さんになっていってましたね。

今後どういう活動をするのか、まだ発表はされてないけど、どこでも可愛がられる性格だと思うので大丈夫だと思います。

卒業本当におめでとうございます。
そして私たちおひさまに笑顔を与えてくれてありがとうございました。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

めっっっちゃいいライブでした。
みんなが主役って言う感じで。
河田さんが言ってた「知らない人が損してる」って言葉がピッタリ。
はるはる、大田ちゃん、ぱる、まりぃ、好ちゃんをはじめ、メンバーの涙にはつられてしまいます。
河田さんに明るい未来がありますように。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

正源司ちゃんが挨拶で言ってた「今日の陽菜さんが一番かわいい」に同意。凄くかわいいし綺麗でした。
ずっと自然体な唯一無二のアイドルでしたね。お疲れ様でした。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

ドレス姿綺麗だったな。
しかし山下葉留花さんよ…
先輩らしさばんかい(満載)は…
感動的な場面に笑いを挟むのは流石ですわぁ
スピーチでの涙にはつられそうになったけどね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

陽菜ちゃん、8年間お疲れ様でした。
グイグイと前に出るでもないけど、しっかりと存在感を残していたましたね。
一度も休養することもなく、陽菜持ち前の良い意味での適当さがこれまでの活動を支えていたのだと思います。これからも頑張って下さいね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

関係者席に近かったので、イッキサンはじめ、同期の丹生ちゃん、ひよたん、スージー、べみほらの姿の姿を確認。
二期生曲では「世界にはThank you!が溢れている」が好きなのでやってくれないかな~って思ってたけど、さすがに4人じゃ厳しいかったか。

Thank you, my life!
Thank you, mother!
Thank you, father!
Thank you, family!
Thank you, the Earth!
Thank you, friends!
Thank you, lovers!
Thank you, everybody!
Thank you, HINA!