【ビルボード】乃木坂46『チャンスは平等』71万枚でシングル・セールス首位
元記事はこちら
みんなの反応
: 櫻坂46まとめちゃんねる
MV再生回数は全然増えないけど、売上は前2作と同等。一般ウケしないってことかな。
: 櫻坂46まとめちゃんねる
曲はダサいけど流石卒業シングルですね。カップリングは良曲が多かった。
: 櫻坂46まとめちゃんねる
5期生の新参者を見たさに全タイプ買った人多いんじゃないの。
: 櫻坂46まとめちゃんねる
オリコンよりビルボードが伸びてるってことはCD以外が伸びてるって事ですね、評価は分かれますがチャレンジする姿勢は好きです。
: 櫻坂46まとめちゃんねる
乃木坂ファンはバカみたいに騒がないと言うことか。
: 櫻坂46まとめちゃんねる
車道側人気もあるので、71万枚の内訳で純粋にチャンスは平等が好きで購入した人が分からない。
: 櫻坂46まとめちゃんねる
この前、秋元さんがラジオで「乃木坂46はAKB48みたいなメガヒット曲がないんだよな、作ってあげたいんだけどね」っておっしゃていて、そうかな と思っていたが、まぁ、言われてみたら… 老若男女問わず有名になったフォーチュンクッキーやヘビーローテーション… 確かにスーパーメガヒットはないなって思ってしまった。
作詞家も作曲家も皆さん寝る暇を惜しんで活動されてるけど、こればっかりは メガヒット曲になれーって思ってなれるものではないからな…
難しいですね。
: 櫻坂46まとめちゃんねる
やばいぐらい、 フィジカルが 売れまくっている。
こんなに、 女性ヴォーカルで 売れまくってるの 今現在 10年間、もう、 乃木坂46しかいやしない。 絶対的 なものをかくりつしてしまった、ソニーの物凄さと優秀さ。まあ タレントが、 清楚で、美人で、とにかく性格良さそうで、、ほんと、きれいだ 。
、まちがいなく モデルでも なんでも 一流でしょ。、メンバーがすごいし、まあ 経営陣は力 はいってるなよほどの力量だとおもわれる。
: 櫻坂46まとめちゃんねる
前作越えは流石に意外だった。
但し、もしダンスナンバーじゃなかった場合はもっと伸びた可能性は有ると思う。
(杉山さんや松尾さん等)
ユニークなダンスナンバーでメンバーもディスコサウンドと言っているが、蓋を開ければ限りなくファンクナンバーだった。
ただ、今回何より残念なのは
一部のヲタ達が二分化した事。
アンダー楽曲も表題曲も乃木坂の楽曲。
にも関わらず、いがみ合ったりYouTube再生数の競争等、民度が余りにも低い争いを今もしているのが物凄く情けない。
課題は楽曲の賛否よりソコ。
: 櫻坂46まとめちゃんねる
今回は自分的には、車道側とあと7曲とサルビアの3択です
: 櫻坂46まとめちゃんねる
秋元先生的にはなんとこの楽曲はヒットを狙って作ったそうです!
まあとりあえず売れてはいますね
: 櫻坂46まとめちゃんねる
オリコンとビルボードの売上枚数の差が約20万枚。これは集計方法の違いで、オリコンは1人による複数枚購入の算定に上限を設けているからで、分かりやすく言えば実売枚数はビルボードだが、実人気(ファンの数)はオリコンが実数に近い。前作ではこのオリコンとビルボードの枚数差は約15万枚差だったのがさらに拡大している。他グループのオリコンとビルボードの枚数差は多くても10万枚程度。乃木坂の20万枚差は、単にそれだけ大量買いをするファンが多いだけだという証拠。そもそも乃木坂のミーグリの総販売時間は日向坂の約1.4倍で、ファン数が同じだとしても物量で販売枚数が稼げるのは当たり前ではあるが(苦笑)。まぁ売上の話はさておき、あの楽曲とパフォーマンスのクオリティでこれだけ売れるというのは、乃木坂のシングルは作品ではなく只の消費されるだけの商品だということ。このシングルも10年後には誰の記憶にも残っていないだろう。
: 櫻坂46まとめちゃんねる
結成10年を超え衰え知らず、メンバーも入れ替わり組織も新陳代謝している。もう文字通り国民的アイドルグループで、絶対的な地位を確立した。今後も揺るがない。5期生のレベルの高さ、そして6期生の募集が始まる。何より凄いのは、OGの活躍をテレビで見ない日は無い。櫻坂、日向坂も含めれば、今日本の芸能界、エンタメ界は坂道グループが席巻している。以前から西の宝塚、東の乃木坂・坂道と言ってきたが、もうとっくに言い過ぎではなくなっている。
: 櫻坂46まとめちゃんねる
イントロから始まってGet down Get down♪で「ダサッ!!」って思ったのはオレだけ?
乃木坂は好きだがあまり良い曲が無いのが残念。
実際はAKB48のカラコンウインクの方が曲は良い。
乃木坂が何を出しても売れるのはそれだけ人気なんだろうなぁと思う。