1本のニュースが5億円の利益に!? テスタさんが教える「お金になるニュースの読み方」【元乃木坂46・高山一美さんと学ぶ】

1本のニュースが5億円の利益に!? テスタさんが教える「お金になるニュースの読み方」【元乃木坂46・高山一美さんと学ぶ】

元記事はこちら

1本のニュースが5億円の利益に!? テスタさんが教える「お金になるニュースの読み方」【元乃木坂46・高山一美さんと学ぶ】(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
累積利益が100億円にのぼる個人投資家のテスタさんに元乃木坂46の高山一美さんが「10年で1億稼ぐ投資術」を聞く短期集中連載。第4回は、「大化け株が見つかる経済ニュースの読み方」を取り上げる。(構

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

先日、証券会社の担当のかたとお会いしていろいろとお話する機会がありましたが、

一見、私が潤うように見せかけて、
証券会社が儲かる話だけ…w
絵に描いたようなハリボテ的な、ね
まあ営利企業の営業だから、そりゃあたりまえなのだけどねw

百戦錬磨で100億のテスタさんのSNSの方が実践的で得られる事がいっぱい

: 櫻坂46まとめちゃんねる

【6195】ホープを、2500円で買ったのがまずすごい…。
裏付けも、まあ頷けなくはないけど…、私はファンダメンタルが基本なので、そんな資金の投入の仕方は到底できない…。

いやぁしかしなるほど…。
チャートのあの異常な動きはこの人が一枚かんでた訳だ…。
5憶も買う人いたらそりゃ爆騰するし、その後10憶も売ったら爆下げして戻さないわ…。5000~7000円あたりで買った人は、この人にバリバリ食べられちゃった訳だ。

同じ土俵では到底勝てそうにないので、コツコツとバリュー株を買い増して長期保有、信用絡めて値段修正・時には利確、億り人程度を目標にじっくりやっていきます。
すごく勉強になりました。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

高山さんはお金が好きそうですね。

将来アマノッチみたいになるのかな?

: 櫻坂46まとめちゃんねる

億と言うワードで興味を引きたいのはわかりますが絵に描いた餅で食べることは一生できない