平手友梨奈に「復活の奇策」あり…“さまよえるカリスマ”が向かうは「女優よりアーティスト」

平手友梨奈に「復活の奇策」あり…“さまよえるカリスマ”が向かうは「女優よりアーティスト」

元記事はこちら

平手友梨奈に「復活の奇策」あり…“さまよえるカリスマ”が向かうは「女優よりアーティスト」(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
Ado(21)らが所属する芸能事務所、クラウドナイン社長の千木良卓也氏が16日、Xに投稿した元欅坂46の平手友梨奈(23)の“拘束写真”が物議を醸している。  平手は今月8日に、韓国の大手事務所

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

カリスマとは程遠いかと。
デビューした時からそこまでだとはまったく思わなかったのに周りが持ち上げすぎ。
ずっと違和感だけあって落ち着いてくるかと思ったら脱線…
一つ一つのことをちゃんとやりきるところから時間をかけてあげないとずっと持ち上げられたイメージに苦しむことになりそう。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

欅坂に所属時、確かにグループの中では際立った存在だったかもしれない。でもそれはグループの中での話だし、グループを離れれば特段特別な存在でもなかっただけのこと。
また以前所属してた事務所も1年半で契約終了したというのは、どういう事実関係かは定かではないけど、事務所側が期待していたものでは無かった、もしくはよほど問題があった、などいい方の理由ではないでしょう。

もしメディアが報じているような理由なら、また同じことを繰り返すだけにも思えなくは無い

: 櫻坂46まとめちゃんねる

雰囲気イケメンと言う言葉が一時あったがこの人はまさに「雰囲気カリスマ」だね。
なんとなくそう見えると言うだけで「孤高のカリスマ」と書いてもらえるのはそれも才能か。

秋元康はかつてAKB48を売り出す時に“国民的アイドル“と言うフレーズとセットで扱う様にと雑誌やテレビに言い渡した。そうした印象操作を行うことで「AKB48は国民的アイドルなんだ」と言う「イメージ」が既成事実化される。結果があって評価、では無く評価を先にすることで結果がついて来ると言うマーケティングの手法をアイドルに応用したが、平手さんもおそらく同じやり方が採用されるのだろう。

ただ、その後AKB48は確かに知名度は国民的になったが人気もそうかと言えばそこには疑問符が付く。実(じつ)が伴っていないからだ。
平手さんも同じ轍を踏まなければいいがと思う。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

アーチィストとして売り出すなら、それも良いのでは?自分の世界観を追究するのも良いと思う!ただ、それが他の人の需要に応える物かはまた別の話だけど?

: 櫻坂46まとめちゃんねる

熱狂的なファンがいるし演技も良くなってきてはいるけど人柄的な問題で受け入れられない人も多いのでここからさらに大ヒットするということはもうなさそう。
ここからそれなりに生き残り続けるかもしれないけど、今回の事務所に見捨てられたらもう本当に終わりだな。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

正直、私はアイドルに興味が無くなってしまったので
欅坂時代のカリスマぶりを全く知りません。

ドラゴン桜のドラマで初めて、この人誰?? って見てから、
特別な女優さんと感じたことはありません。
むしろ、そこまで演技上手とも思えないのに次々とドラマに出るし、
不思議だな~と思っていました。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

その当時は人気がありましたが、あくまで絶対的センターって設定なので、もし後列スタートだったら、そこまで人気がでたのかなぁ。

今でもファンはいるわけで現状が事実なのでしょう。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

いくつか映像作品を観ましたが、演技力では中途半端感は否めない。
「うちの弁護士は手がかかる」は役と本人のキャラがマッチして周りの演技にも助けられ面白かったが。
才能はあると思うので、殻を破り本来の力を引出せる監督やスタッフに巡り合えるかで変わると思うが、腫れ物に触るような扱いのままでは、このまま迷惑女優、お騒がせアーティストで終わりかねない。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

カリスマという肩書に反応しているのだと思いますが、
好きな人にとってのカリスマ。好きでもファンでもない方が否定するのは違うと思います。
まさか自分の子や孫世代のこの方に対して、
何故カリスマかわからないだの人格を否定したりするような高齢者はいないとは思いますが違う世代の趣向をけなすのはあまりいい趣味とは言えないです。

少なくともいちいち記事にしてしまう日刊ゲンダイのコタツ記事の記者さんにとっては、この方はネタ元としては貴重なカリスマなんでしょう。
たくさん読んでもらえなければお金になりませんからね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

最初に欅坂に興味をもつキッカケになったのは平手さんでした。サイレントマジョリティのMVは独特なオーラがあったので。普段のあまり見る事のない彼女は当時、割と明るく恥ずかしがり屋な人見知りはするけど、慣れた人には人懐こい感じだった。
まぁ、事の始まりは彼女の色が他人からつけられるものに変化し始めたところからでしょうか。不協和音辺りはもはや典型ですよね。
秋元先生の戦略イメージ、周りのファンのイメージ、絶対センターからの確執、様々なものに影響を受けて、本人が思う自分の表現は本人のものではなく、他人が望む姿を映す鏡のようになっている事に気付いていないまま勘違いしている風に見えます。

誰が悪いわけではないんでしょうけど、だからこそ闇ばかりを周りが求めるのではなく、光も引き出さないと…風に吹かれてもの彼女を見たら、闇だけの表現者として使う過ちがわかりそうなもんだが…。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

何をもってカリスマなのかという説明が無く、『カリスマ』とか『孤高の』とかキャッチフレーズが一人歩きしてませんか。
そもそものアイドルグループについても、乃木坂を超えるようなグループだったとは思えません。
古い話になりますが、デビューした時の宇多田ヒカルには『カリスマ』を感じましたけれど、圧倒的な才能にはわざわざカリスマなんて冠を被せる必要が無いから、誰もそんな事は言わなかったもんです。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

女優さん、ええと思うけどな。彼女使ってみたいアーティスト多いと思うよ。彼女にやらせたい役、いっぱい思いつくけどな。ええプロデューサーついたら、脚本も配役もすぐ決まりそうやけど。
スキャンダルないからCMもええな。挑戦的で意欲的なプロデューサーおらんかな。
金目当てのプロデューサーも集まるから、くれぐれも気をつけて欲しいな。才能ないのに金の嗅覚だけ鋭い奴、業界には多いから。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

平手さんにしか出来ない魅力ある表現力。歌、ダンスを観れるのでしょうか。歌詞を理解して歌う姿、特に目力。力強い目も悲しそうな目も誰にもマネ出来ない。楽しみです。色んな事言う人いるけど注目してる証拠。応援してます。