生田絵梨花「素晴らしき哉、先生!」初回4・2% 夢と希望を胸に教育現場に飛び込むも…

生田絵梨花「素晴らしき哉、先生!」初回4・2% 夢と希望を胸に教育現場に飛び込むも…

元記事はこちら

生田絵梨花「素晴らしき哉、先生!」初回4・2% 夢と希望を胸に教育現場に飛び込むも…(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
元乃木坂48生田絵梨花(27)の地上波連ドラ初主演となるテレビ朝日系ドラマ「素晴らしき哉、先生!」(ABC制作、日曜午後10時)の初回が18日に放送され、平均世帯視聴率が4・2%(関東地区)だった

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

10分くらい見たけど
つまらな過ぎ
その後の展開も薄そうだったので
風呂に入った。
もう見ることもなさそう。
テレ朝のドラマはハズレが多く
打率1割2分って感じ

: 櫻坂46まとめちゃんねる

初回を見る限り、生田絵梨花ちゃんの演技のさせ方はかわいそうに感じました。
あれは、演出が悪いのだと思いました。
愚痴を延々と話させたり、指輪をもらった後の喜び方など、うるさすぎると思いました。
脚本家の方が演出家もされているようですが、せめて演出はドラマの演出家の方がやったほうがいいのでは?
このままでは生田絵梨花ちゃんの印象が悪くなって、かわいそうだと思います。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

連ドラの頭10分が彼氏に仕事の愚痴を言うシーンで、終わりがその彼氏に浮気されてた?というシーン。途中彼氏の部屋でまた愚痴を言うシーンから不意にマッチカットで自宅で家族に愚痴るシーン。SNSの投稿がポップアップされる演出も含めて、これいる?ってところが多すぎる。他にも1話は設定の説明に時間費やさないといけないのに、生徒と保護者の衣裳と演技が中途半端過ぎて、私立の金持ちが通うクラスなのか、何なのか学校とクラスの個性がわからん。万引きした生徒が涙を流して先生辞めないでって…お前なんなんだよ!ってツッコミどころ満載。生田絵梨花が実家のおしゃれなリビングで朝からフルーツウォーター飲むところとかZ世代関係なくただ腹立つキャラクターを演じてて共感は無理。生徒が手作りクッキーを持参した際の怪訝な表情だけはよかった。終始ソフトライトなルックで、これ夢オチじゃない?ってずっと思いながら観てた。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

制裁学園をドラマ化したほうが数字とれそう。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

正直前半は色々しんどかったけど後半報われましたね
10分で脱落した人はちょっともったいなかったですね
生田さんの緊張している演技、情緒不安定な演技は純粋に凄いです
次回も楽しみです

: 櫻坂46まとめちゃんねる

やっぱり、この枠のドラマは良い。今作も教職の実情・裏側まで斬り込んでいて、それでいて深刻にもなり過ぎず、笑える部分もあったりと、その加減が良い塩梅だと思いました。

笹岡りお・生田絵梨花さんも地上波連続ドラマ初主演という事で気合が入っていて魅力全開でしたね。
OPでは乃木坂メンバーを生徒に替えてセンターで得意の踊りを披露し、恋人の前で少しセクシーな服装に怒りモードで愚痴をこぼしまくってたと思ったら、突然のプロポーズ&指輪に歓喜してはしゃぎ回る姿など、感情豊かな芝居にこんな生田さん見た事無い、と思いましたね。

生徒たちの辞めないで!と言う思いを聞いて、《下痢ではなく嬉し涙を流すためにトイレに駆け込んだのは初めてだった》と生徒の焼いてくれたクッキーを頬張るエピソードも良かったね。

ラストのアレは、聖也の妹とか母親じゃないかな?と予想してみた。