HYBE契約終了「平手友梨奈」はどこへ行く? 自分に厳しく周囲にも厳しい“完璧主義者”の生きづらさ

HYBE契約終了「平手友梨奈」はどこへ行く? 自分に厳しく周囲にも厳しい“完璧主義者”の生きづらさ

元記事はこちら

HYBE契約終了「平手友梨奈」はどこへ行く? 自分に厳しく周囲にも厳しい“完璧主義者”の生きづらさ(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
元欅坂46のセンターで、現在ソロアーティストとして活動する平手友梨奈(23)だが、所属事務所が8月8日に契約終了を発表し、注目されている。  2022年12月、BTSやLE SSERAFIMらが

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

自分に厳しい人が、遅刻とかドタキャンとか他人に迷惑をかけることを平然とするわけがない。
自分に甘いとことん甘い甘ったれだから繰り返しできるんでしょ。
厳しさとかストイックみたいなものを履き違えてるだけ。
そして、他者へのリスペクトがないだけ。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

孤高の天才も自分に厳しいも良いけど、組織、グループを稼働させることが前提。

悪いけど普通の会社にもこういう人はいる。
私は仕事ができる、私がいないとこの職場は回らないと思い込んで周りにも上にも強気に当たる。それこそ新人にも。
仮にどんだけ仕事ができようが、人の時間を奪ったり、人をやめさせたりする人は組織にとってはマイナスでしかないんだよね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

良く言えば孤高の天才なんだろうけど協調性が求められる現場で納得できないからと言ってドタキャンは許されないしそれを押し通せば単なるワガママ娘でしかない。
事務所のコントロールが下手とかそれも単なる都合の良い文句であって何かしらの要望が有るのなら事務所と相談して解決するのが本来あるべき姿でしょ。
何処に行こうと今のままでは駄目だろ。
自分のやりたい事をちゃんと話し仕事のオファーがあってもやれるかやれないか見て受けないと。
そして受けたのなら最後まで手を抜かずやり遂げるのが天才なんだろ。
坂道の時からそう感じてたが我を通しすぎて浮いた存在に見えていたが。
協調性を持てないなら個人事務所を立ち上げて自分で仕事を取れば良い。
誰にも頼らず仕事を取るのがどれだけ難しいか一度経験したら自分を見つめ直すきっかけにはなるでしょ。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

今のところ、過去の遺産でメディアに出ていると、個人的に感じています。自他共に厳しいというところを評価するかのような論調ですが、それは受け取る側には関係の無いこと。こちら側にとっては、見せてもらうパフォーマンスが全て。彼女の全てのパフォーマンスを見ていないので、記事を信じる限り伸び代があるとの事。であるなら、話題が先行しがちな今を打開するのに、腰が座っていないのはマイナスかな、と個人的に思います。いずれにせよ、今のゴタゴタに臆することなく、素晴らしいパフォーマンスをひっさげて復帰される事を期待します。見たような人たちの多い作品ばかりでは、面白くないですから。頑張ってほしいと思います。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

個人事務所ありきで業務提携でしか残る道は厳しいと思う。所属される事はハイリスク、ローリターンであり他のタレントやアーティストと差別化は無理。特殊な世界だと思うけど絶対駄目だと思う事をやり過ぎてしまったのではないでしょうか。モンスターを作り上げた周囲が引いている現実が物がっています。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

自分に厳しかったらドタキャンや遅刻なんてしないだろ。
この方はこの先どうやって生きていくんだろう…
才能があるならその才能を伸ばして人間性もちゃんと教育してくれるところが拾ってくれるといいね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

欅坂46の時に毎回平手をセンターにしてたのが問題なんじゃない?姉貴分の乃木坂46はいろんな子をセンターにしてたのに、このグループだけは違った。
センターになると荷が重いと思うし、ストレスだってたまる。もしそれが原因で彼女自身が変わってしまったのだとするのなら、運営やプロデューサーに問題があると思う。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

この彼女の仕事ぶりを窺わせるワードの一つに「突如」という事が全てを物語ってると思います。全ての世の仕事のラークフローでこのいきなり、突然という事ほど時間、金、人的資材など損失は計り知れないわけでね。こういう提灯記事を書く事で、個人的に気に入られたい?何か他の意図があるのがどうかは知らんけど、何一つこいつのためにはならんだろ。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

彼女になら何を言っても言い返されないから、何を言っても許されると思ってる人いるよね。鋭い言葉で親でも殺されたのかレベルの酷い言葉を。

天才や完璧主義など本人は言ってないのに、周りが勝手に言い出して持ち上げて、でも言った責任など取らない。イメージだけが勝手に作り上げられていくだけ。このコメント欄でも、あたかもドタキャンや遅刻を何度もこの目でみた上での批判コメントのようなものがある。赤の他人にそこまで執着して強い言葉で批判するのなぜなのか…

火のないところに煙は立たないという言葉あるけど、嘘かもしれないけどその噂を成立させちゃうような人だよねって思って解釈して批判してる人多いよね。その噂を成立させる要素だって勝手にメディアが作り出してたのに。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

ジャニーズの件で独立やエージェント契約されたアイドルさんやタレントさん達もそうだけど、本人は才能や努力が出来る人なのに、それをマネージメント出来る人が日本の芸能界には少ない気がします。
だから皆さん苦戦してると思う。
平手さんにも、しっかりとマネージメント出来る人が付かないと今後の活躍は難しくなるんじゃないかな?