櫻坂46山下瞳月「ファンとアイドル」から…憧れメンバーとの関係性に変化「好きであり尊敬」

櫻坂46山下瞳月「ファンとアイドル」から…憧れメンバーとの関係性に変化「好きであり尊敬」

元記事はこちら

櫻坂46山下瞳月「ファンとアイドル」から…憧れメンバーとの関係性に変化「好きであり尊敬」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>  櫻坂46の9枚目シングル「自業自得」では、三期生の山下瞳月(19)が初の表題曲センターを務めた。高いパフォーマンス力を持つ期待の星は、加入前から櫻坂

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

センターしーちゃんで、両脇のほのすれなーの前列凄く好きです。
東京ドームでの静寂の暴力は独特の雰囲気で圧巻でした。
ペンライトを消して声援も手拍子も無い中での3期ちゃんの醸し出している世界観が素晴らしかった。
ああいう演出の楽曲があるのも良いですね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

ドームでの演出は胸に込み上げてくるものがあり、一緒に行った彼女も泣いてました。
それこそ静寂で真っ暗のなか、ダンスの足音だけが聞こえてくる。
櫻坂だからこそできる世界観だと思います。
そして、Buddiesもそれに応えようと一斉にペンライトを消しコールもせずにじっと見守る。
メンバーとBuddies、一緒に作り上げたステージだと思います。
櫻坂の詩みたいにライブでは必ず入る定番曲になって欲しいです。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

櫻坂めちゃくちゃカッコいいよ!
先輩方が作り上げた櫻坂を、それを見て育った3期生が継承する。
新期生は先輩をリスペクトし、先輩は後輩にフラットに付き合える。
自分が自分がではなく、グループに貢献することを一番に考えるメンバーたち。
どうしたらこんないいグループが出来上がるんだろ?
改名期にメンバーだけでなくチーム全体が一致団結したんだろうなぁ!
これからも楽しみです。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

この娘って不思議な魅力がありますね

普段はキョトンとした表情をしてるのにトークになり熱くなってくると顔つきと言語も少し強ばる。

また歌ってる時はまた別の表情を見せるし…

今までにいなかったアイドルかも知れませんね

: 櫻坂46まとめちゃんねる

この子、体幹がすごいですよね。
個人的には激しいダンスに魅力を感じないタイプで細かいことは全然分からないけど、ダンスの上手いメンバーが多い櫻坂のなかでも、私のようなド素人ですら何かを感じる程に上手。
そこさくを観ていただけでは、天ちゃんや森田ひかるほどの存在感やカリスマ性は感じなかったけど、乃木坂の最推しの卒業曲に迫る勢いでMVとダンス動画を観ています。
櫻坂は上り坂でいいなぁ。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

新参者千穐楽でも静寂はペンライトが1割くらい点いてかな?
ZOZOでも消え切らなかった
東京ドームで点いてたのはおそらく0.1%くらいかな?
三期生メンバーがそれぞれのブログやトークで訴えてた事が東京ドームでやっと形になった
徐々に完成していく様を見続けられたのは感慨深い

: 櫻坂46まとめちゃんねる

櫻坂のメンバーはあまり知らないのだが、この子はひなちゃんねるの山下企画で知った。京都出身で京都新聞に取材記事が掲載されてたな。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

しーちゃん達 三期生は、そこさくやブログに ミーグリで、先輩達の為人を 知って入って来たBuddyiesだったけど
今は その先輩達が、そのままの人物だったからw 安心して、パフォーマンスが 出来る様になっているんだなぁ
しーちゃんの写真を撮るのが好きな カリンちゃんに、しーちゃんの方から「撮らなくて いいんですか?」の くだりが、面白いw
そんな二人が昨夜、そこさくのひな壇で 隣同士なのが、ホッコリする

: 櫻坂46まとめちゃんねる

まさかあの時生写真を集めてるって言って泣いた娘が2年もせずにセンターとは。
今は自身に満ちた顔してセンター務めてますよねえ。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

この子は憑依体質ではないけど
表情と雰囲気に独特なものを持っている子だと思う。
ほぼほぼキョトンとした表情とか無表情だったりするのに
具体的に言うと自業自得の振りで上を向いた時の目を瞑ってたとこが無機質でカッコよかったり。
と,たまに見せる笑顔が不敵な時があったりしてゾクゾクしたり震える時がある。
しっかり欅坂櫻坂のDNAをわかっている。
これは3期生も2期生も全員だけど。

しばらくは「天ちゃんセンターで落ち着くかな?」と思ってた。
天ちゃん,夏鈴ちゃん,るんちゃんが2列目,端,3列目センターやってても安泰なことに驚きと感動を覚えてる。