【心理カウンセラー・中元日芽香(元乃木坂46)】”欲望”との向き合い方

【心理カウンセラー・中元日芽香(元乃木坂46)】”欲望”との向き合い方

元記事はこちら

【心理カウンセラー・中元日芽香(元乃木坂46)】”欲望”との向き合い方(yoi) - Yahoo!ニュース
中元日芽香さんは乃木坂46の元メンバーであり、現在は心理カウンセラー。この連載では、“推される側”を経験し、“推す側”のメンタルにも寄り添ってきた彼女ならではの視点で、推し活とメンタルヘルスの関係に

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

心理カウンセラー&メンタルトレーナー
いい職業ですね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

乃木坂に居た頃は推してました。カウンセラーになってからはそういう役柄ではなくなったので推すという感覚はなくなりましたが、こうしてたまにニュースで見ると嬉しく思います。
妹さん、生田絵梨花さん、齋藤飛鳥さんと彼女の隣りに居た人は皆んな大成を成している。彼女にとっては時に疎ましくもあった存在だったのかもしれませんが、横に居た人達は少なからず彼女の影響を受けて今があるのではないかと感じてます。
アイドル時代はストイック過ぎるところが危うく感じましたが、カウンセラーという職に就てからはまるで別人のように穏やかそうな雰囲気そうで良い道を見つけられたんだなと思いました。
撮影の為のダイエットというのは興味深い話しですが、ご褒美が初家系ラーメンというのがひめたんらしくもありつつ、あの独特な臭いにダイエット制限した身体が拒絶しないかと心配も少し…
ともあれ元気そうでなによりです。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

ひめたんと妹さんとの『ライオン』、ユーチューブで見れるけど、今やったら最高なのに。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

〉早稲田大学で認知行動療法やカウンセリング学などを学び、2018年にカウンセリングサロン「モニカと私」を開設。

臨床心理士とか公認心理師といったような、力量を証明するなにかが無くても開設できるお気楽な商売なんですね