乃木坂46・櫻坂46・日向坂46、メンバーへの“つきまとい行為”に注意喚起「発生を確認次第ただちに警察に通報」【全文】

乃木坂46・櫻坂46・日向坂46、メンバーへの“つきまとい行為”に注意喚起「発生を確認次第ただちに警察に通報」【全文】

元記事はこちら

乃木坂46・櫻坂46・日向坂46、メンバーへの“つきまとい行為”に注意喚起「発生を確認次第ただちに警察に通報」【全文】(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
【モデルプレス=2024/05/29】乃木坂46、櫻坂46、日向坂46の坂道3グループが29日、公式サイトにてメンバーのつきまとい行為への注意喚起を行った。 ◆乃木坂46・櫻坂46・日向坂46、メ

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

私は櫻坂ファンです。でも乃木坂も日向坂も大好きです。1つ言いますがこういう奴らはファンとは言わない。ルールやマナーを本来守っている真面目な人がLIVEに落選しこういう奴らがLIVEに当選したとなると本当に腹立つ。そしてミーグリとかでメンバーの皆さんがこういう奴らと話してるとなると悲しくなります。メンバーの皆さんは私たちファンのために多忙の中LIVEに向けてリハーサルしたり色々準備をなさって頂いてます。こういう奴らがいるとなると私達も悲しいですがメンバーの皆さんのことを考えるとの本当に腹立つ。こういう奴らを二度とLIVEやイベントに参加させないで欲しい。そうすれば一人でも多く真面目な人間が参加できます。
メンバーの皆さんがブログ等でファンに向けてお礼の言葉を言っていますがこういう奴らもいるとなると本当に腹立つ。
ファンというものはルールやマナーを守る。それが本当のファンというものです。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

厄介なのはこれが個人ではなく、集団で連絡を取りながらのストーカーなら危機感をmaxに運営にはお願いしたい。そしてこのストーカーが雑誌社に雇われてるなら尚更問題の闇は深くなる。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

つきまとい行為はストーカー規制法に抵触する。メンバーからしたら気持ち悪いし怖い思いするから止めるべき。
メンバーにはミーグリ、ライブで会えるんだからそこで会えば良い。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

もうこういうのは警告じゃなく一回スパッとやった時の実例を見せつけていいと思う。
こうなりたくなきゃ分かってるよね?っていう脅しという予防線を張るためにも。
何か起こってからでは遅い。
警察は何か起こらないと動いてくれない。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

坂道は平手と柿崎が巻き込まれた事件があったし、コロナ後握手会を再開するグループが増えたけど、坂道が握手まではやらなかっのはこれがあったからかもね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

現役メンバーだけではなく、卒業したメンバーへの付きまとい行為はイカンな。特に芸能界から去った元メンバーに対してはね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

こういう厄介を全部警察送りにしたとしてもまっとうなファンで十分経営は成り立つと思います もしもこういう輩が事件を起こしてしまって警察沙汰になろうもんなら、今度は大会場でのイベント開催が不可能になってしまいます 厳正に1人残らず警察送りにして、はやくメンバやスタッフ、ファンの方々に安心を取り戻してあげてください お願いします

: 櫻坂46まとめちゃんねる

ストーカーの何が1番タチが悪いかって、やってる本人にストーカーの自覚が無い事なのよ。
下手すりゃこの公式のアナウンスだって、「ストーカーから〇〇ちゃんを守れるのは、僕だけだ」なんて、変な拗らせしてもおかしくない。
そのくらい頭のおかしい人なのよ、ストーカーって、、

かといって強行手段に出れば、逆恨みされて行動がエスカレートする危険もあるから、塩梅が難しいとこでもある。

とりあえず該当者は特定済みみたいだから、ライブやイベントやミーグリの出禁(問答無用の落選)くらいはやって良いんじゃない??

ファンなら節度を守って欲しいわ。
芸能人だってただの人間。プライベートは仕事とは無関係なんだからさ。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

大切な推しを守る為にも、つきまとい行為は絶対許したくありません!
運営も、今後さらなる対策対応をお願いしたいです

: 櫻坂46まとめちゃんねる

今日行われた日向坂の宮崎フェスPRで、小坂菜緒と加藤史帆が長崎に行った際、ラジオスタジオ周辺に人が集まり過ぎた事がトドメを刺したっぽい。
スタジオから外を撮影した画像がXにポストされてたがあれは完全にNG。最近の九州PRだとメンバーがPRポスターを貼りにあちこち廻るのが恒例だがあの人数が集結したらロケ出来ない。
特に日向坂はストーカー被害を理由にメンバーが卒業しているから尚更。YouTubeチャンネルに動画が上がらなかったらロケ中止だったのかもね。