櫻坂46小池美波が活動再開発表 6・26発売シングル「自業自得」から「もう一度頑張りたい」

櫻坂46小池美波が活動再開発表 6・26発売シングル「自業自得」から「もう一度頑張りたい」

元記事はこちら

櫻坂46小池美波が活動再開発表 6・26発売シングル「自業自得」から「もう一度頑張りたい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
昨年10月から体調不良で活動休止していた櫻坂46小池美波(25)が13日、自身の公式ブログを更新し、6月26日に発売の9枚目シングル「自業自得」から活動を再開すると発表した。  「こんばんは。み

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

他の1期生が次の道へ進んでいく中、今戻ってきてくれたこと、もう一度頑張りたいと言葉にしてくれたことが本当に嬉しい
みいちゃんのペースで、無理せずにいてくれたら私はそれだけで幸せだ!!

: 櫻坂46まとめちゃんねる

自分は20代後半に就職などが上手くいかずに不安やストレスからパニック障害になって、症状が和らぐまでに5年近くかかった。目の前がぐるぐる回ったり、床屋や歯医者でじっと座っている時に激しい発汗やめまいがしたり、街中の地面やブロック塀の模様などを見て気分が悪くなったり、最悪なのが夜に悪夢を連日連夜見てしまい、死の恐怖で震えながら目を醒ましたり。もう昼夜問わずに心身がクタクタに。20年経った今でも完治とは思えず、不安感やストレスが増した時には症状が軽く出るが、それでも症状との付き合い方がわかったベテランとでもいうのか普通に仕事などは出来ている。休養して半年で、人目に晒されたり、SNSにアンチコメント書かれたり、グループの中で選抜争いがあったりと普通の社会人より遥かに負荷がかかるアイドルに復帰するのは大変だと思う。しかし、年月が経てばアイドルではいられなくなるし、無理をし過ぎずに活動してほしい。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

小池美波ちゃん活動再開おめでとうございます!!待ってましたーーーーー!!おかえりです!!
やはり美波ちゃんがいてこその櫻坂46です!!
いや、全員がいてこその櫻坂46ですな!!
承認欲求の美波ちゃんがいるパフォーマンスも見てみたいです!!
あっでもまだ無理は禁物ですのでゆっくり自分のペースで活動を再開して頂けたらと思います!!
美波ちゃんの周りには素敵な櫻坂46の仲間がいるのでゆっくり頑張って下さい!!

: 櫻坂46まとめちゃんねる

ファンではないですが。

ショービジネスの世界にいれば、心ない言葉を浴びることもあろうかと思います。SNSが発達した今日ではなおさら。

無理をなさらず、ご活躍下さい。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

美波ちゃんおかえり〜息子が受験生の時に、母が代わりに握手会参加させてもらい美波ちゃんの素敵な笑顔や対応に癒されました。美波ちゃんの自然なままで十分魅力的だから頑張って!応援しています

: 櫻坂46まとめちゃんねる

素直に良かった。
いい意味で欅坂のカラーを残しつつ櫻坂への変化を遂げた小池さんにはまだまだ頑張って欲しい。
自分も前職で同じ病状を発症した事があるので辛さや他人への理解が得られない事に苦労しました。どうか無理せずに。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

待ってましたよ!
櫻坂がいい状態なのでここに小池が帰ってきたら相乗効果でいい状態になると思います
横浜に筒香が帰ってきたようなもんですよ〜
小池が学生時代に佐藤輝明の隣の席だったからわかりにくい例えしてるけどー

ちょっと調子に乗りましたが素直にうれしいです
自分もパニック障害になったことある
本当にキツいと思うけどがんばれ〜

: 櫻坂46まとめちゃんねる

みいちゃんおかえりなさい。
櫻坂は誰も置いていかない
櫻坂46の一体感を表したメッセージで、胸が熱くなる。
櫻坂46を応援しててよかった。
欅坂からのファンとしては、まだまだ1期生の姿を見続けたい。
3人とも1日でも長く活動して欲しい。
Buddiesも東京ドーム公演、9thシングル発売に向けて全力で応援します。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

ずっと腰痛で移動する度にキャリーバッグを杖代わりに使ってた話しを聞いてた。偏食が多い小池さんもバランスの良い食事と腹筋&背筋のバランスを考える時かもしれない。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

櫻坂46は日本の女性アイドルグループ。2015年8月21日に秋元康のプロデュースにより欅坂46として結成。2020年10月14日より櫻坂46に改名している。乃木坂46関連グループに属し、乃木坂46と異なる坂道シリーズを掲げている。欅坂46が5日、初めてのレギュラー番組「欅って、書けない。」を放送開始した。14日にはファンを前に初のお披露目イベント「お見立て会」を開催。欅坂46の新メンバーとして、長濱ねるの加入が発表された。アンダーグループとして設けられた「けやき坂46」のメンバーとして活動。新型コロナウイルス感染症の影響で「欅共和国2020」の開催を見送ると発表。7月16日、初の無観客ワンマンライブを開催し、5年間の歴史に幕を閉じた。欅坂46の最後のライブ「欅坂46 THE LAST LIVE」が無観客配信ライブとして開催された。このライブをもって欅坂46としての活動を休止。
おい、小池!