菊池風磨と白石麻衣も交際容認、熱愛&結婚ラッシュにファンは動揺「ジャニーズの常識」を壊すSTARTO社の未来は

菊池風磨と白石麻衣も交際容認、熱愛&結婚ラッシュにファンは動揺「ジャニーズの常識」を壊すSTARTO社の未来は

元記事はこちら

菊池風磨と白石麻衣も交際容認、熱愛&結婚ラッシュにファンは動揺「ジャニーズの常識」を壊すSTARTO社の未来は(ピンズバNEWS) - Yahoo!ニュース
昨年12月頃から、旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)のタレントの熱愛・結婚報道、さらにそれを事務所が認めるケースが相次いでいる。  3月8日、Sexy Zoneの菊池風磨(29)と元乃木坂

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

自分はアイドルファンではないけど、アイドルが恋愛や結婚しても変わらずに推しにお金を掛けられるファンばかりではないと思うし、やっぱり夢を見せるのがアイドルであるのなら隠し通してほしいだろうし、堂本剛くらいの年齢での結婚なら皆も納得して祝福できるんじゃないのかなーと思います。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

アイドルやることに覚悟を決めたら、ファンにちゃんと報告しないとね
リア恋組にはかなり負担な失恋ですからね
単にファン離れなんて言葉では言い表せないんじゃないかなと思う

アイドルだって人間だから
ではなく、夢と希望を与えるのがアイドルなんです

「あなたが居るから頑張れる」

わかった上でお仕事してほしい

どうか幸せになってね

: 櫻坂46まとめちゃんねる

時代は変わったんでしょうけど、ケンティーの脱退熱愛報道にやっとこ心が落ち着き、最後のシングルが発売されグループ名も決まったとの報告、少しだけ明るい気持ちになっていたところに、この報道。 結構、しんどい。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

10代20代のアイドルは夢を与える仕事だから恋人や恋愛は控えるべきであろう。結婚については30過ぎたらOKだと思いますけどね。ただ推しのアイドルが結婚とはファンの皆さんの心理は複雑になるのは当然でしょう。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

アイドルをやってるなら熱愛が出たらバッシングされて嘆き悲しむファンが多い方がアイドル冥利につきるのではと思うんだけど 普通に受け入れて熱愛を応援されるって アイドルとして成立してるのか?と。
中島健人くんや高橋海斗くんのファンにはそれだけ熱量高く応援してるファンが多いって事だなと思って見てるけど。これからは 隠してもらえないから アイドルを応援するファンも覚悟しといた方がいいかもね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

事務所が別にいいならいいんじゃない?人としては普通のことだし。ただアイドルである以上アイドルとしてのファン離れは加速するだろうね。それは自己責任だし。事務所としてはアイドルとして売り出して金稼ぎたいのが普通、でもファン離れして人気減ったら稼ぎも減るそこは事務所方針だからな。俳優とかタレントでファン層やらをうまく作れば。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

CD売り上げや特典のために何枚も同じものを買ったり、贈り物送ったりというアイドル売りしているからであって、そこにお金をかけられなくなる テレビや、サブスクでの音楽視聴、純粋なライブでの応援なら続けられる 売り方の問題だと思う

: 櫻坂46まとめちゃんねる

風磨くんの熱愛はすんなり納得出来るんよね。普段から彼は「モテる為にアイドルになった」とアイドルらしからぬ発言をサラッとしていたし、バラエティーでの才能開花もどことなく品がある。あと、ニノの番組でも、先輩を立てながら自分も目立つ的な間の取り方が絶妙で、基本優しい性格なのが分かる。
一方の健人くんは「ザ・アイドル!」を見事に貫いていたし、この子は本当に天性のアイドルとして前例のないアイドル像を確立するんじゃないかと思う程の徹底振りが良かったのにさ、呆気なく熱愛出されたファンは冷や水浴びせられた感が半端なくて反感を買ったんだと思う。健人くんにはアイドル貫いて欲しかったし、彼女の存在は全力で隠して欲しかったよねぇ。
甘いんだよ、脇がさ!

: 櫻坂46まとめちゃんねる

おめでとうしかないですね。アイドル時代は他のメンバーのように付き合う事なくキレイなイメージのまま卒業。女優になってからも何年か経ってるし全然問題ないです。幸せになって下さい

: 櫻坂46まとめちゃんねる

アイドルと元アイドル。
今回のお2人のファンではないですけど、アイドルファンとしては複雑になる気持ちも分かります。
でも、推しが選んだ人は悔しいながらもきっと素敵な人なんですよね。推しが辛い時に支えてくれてるからこそ、私達の前で笑顔でいられるのかもしれないですし、やっぱり推しには幸せでいてほしいです。