白石麻衣&菊池風磨の復縁報道には好意的も…旧ジャニーズ“交際結婚ドミノ”許すor許さないの境界線は?

白石麻衣&菊池風磨の復縁報道には好意的も…旧ジャニーズ“交際結婚ドミノ”許すor許さないの境界線は?

元記事はこちら

白石麻衣&菊池風磨の復縁報道には好意的も…旧ジャニーズ“交際結婚ドミノ”許すor許さないの境界線は?(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
これまでノースキャンダルを貫いてきたアイドルの熱愛が明らかになった。「Sexy Zone」の菊池風磨(29)と、元「乃木坂46」の白石麻衣(31)の交際をスクープしたスポーツニッポンによると、2人

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

交際は自由であり、否定するつもりは毛頭ございません。推しも大人になって年齢を重ねます。若い時分にはファンが一番だと思っていても、心境が変化するかもしれません。
推しに交際報道が出て不信感を覚えたら、一旦冷静になってお休みしてそれでも大好きな推しならばファンを続ければ良いと思う。やはり無理だと思ったら担降りすると良いと思う。ファンも大人になっていくのが理想ですね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

結婚報道は普通におめでとうって思うけど、付き合ってるとか別れたとか復縁とか…それはいちいち報道しなくても良いよね。
本人が発表したいなら別だけど。
あと許すとか許さないじゃなくて、ファンがそれでも付いて行けるかどうかだと思う。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

許す・許さないの話じゃなくて、悲しい・悲しくないだと思う。

好意的って書いてるけど、実際は悲しんでる人は多いし、やはり菊池風磨は現役アイドルで、しかもグループにとって大事な時期だったということで、いろいろと考える人も多い。
白石麻衣のほうも、やはりこれまでの経歴もあって、悲しんでる人は多い。

そういうものだと思う。芸能人も人間だけどファンも人間。
悲しいと思ったときは悲しいし、それは悪いことではない

: 櫻坂46まとめちゃんねる

恋は自由ですが、3人体制になって新しく踏み出すという時期に出した記念碑的CDのセールスは補完すべきだという姿勢が必要で、中島健人さんの熱愛報道が出た直後に、有名タレントさんとの交際が派手に報じられるというのも、知性とスマートが表看板の菊池風磨くんとしては、いまいちなスタンスではあったでしょうね。プロという意識をもうちょっと前面に演出しているアーティストだと思っていました。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

許す許さないなんてことじゃなくて、ご本人達が発表してない事をわざわざ知らせていらないんだよね…。

推しが「結婚しました!」「結婚するつもりで付き合ってます!」って発表したならともかく、アイドル同士写真にも撮られないように頑張ってた2人の交際報道をなぜするのか…

ファンは落ち込んで離れるかもしれないし、そうなれば売り上げも落ちるしで誰にもいいことない。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

交際が本当に明らかになったのならスクープしたスポーツ新聞や週刊誌は報道しても良いと思うんだけど数年前に交際していて去年から寄りを戻したとかってのは載せないほうが良いと思ってしまう。
載せるなら最初に交際していたときに載せろと思ってしまう。そんときはジャニーズが力を持っていて忖度したのか握りつぶされたのかしらんけどスポニチもカッコ悪すぎる。
それともし載せるなら最初の交際を数年前とか書かずに四年前とか五年前とかハッキリ書いて欲しい。
乃木坂のファンなんかは卒業前なのか後なのかでごちゃごちゃ言う人がけっこういる。
ようは書くならハッキリ書く。書かないなら本人たちが言うまで書かないで欲しい。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

なんだかんだ言ってもジャニーズは喜多川さんの件は許されないけれど、一般の美少年たちを面倒見て育て上げ活躍の場を設けたことは偉大、それと同時に規律やメディアに関しての統制力もあったためこんなに軒並み熱愛や結婚が出ることはなかった。事務所の規律や統制はイメージである芸能人には必至。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

派手な遊び方や倫理観のないものだったら仕方ないし、隠そうともしないのもどうかと思う。
しかし多くは隠しているにも関わらず、ストーカー紛いの週刊誌によって暴かれてしまうもので、盗撮も含め今のご時世個人情報保護をどう考えているのかと疑問に思う。
昔は有名税なんていったけど、今は少しの綻びさえ徹底的に糾弾され潰されてしまう時代。芸能人のプライベートをある程度保護すべきと思う。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

アイドルも人間だからプライベートで恋愛や結婚もするでしょう。それは当然だと思います。

ただ会社として「こういう彼氏がいたらいいな」と夢を与えるような売り方をしているように見えるので、それなら報道されるとファンの気持ちが冷めて人気が下がっても仕方がないことです。ファンが減ることはあっても増えることは少ないと思います。交際の真偽よりも報道されてしまったことそのものが購買意欲に影響する業界に思えます。

セクゾはこれから!という節目に恋愛報道が出ています。4人体制になってすぐ佐藤さん、脱退発表で中島さん、4人最後のCD発売時に菊池さんです。このままでは4/1の改名にまた何かありそうでファンは不安でしょう。会社として何か対策はしないのでしょうか。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

アイドルも普通の人間なんだから、
プライベートでの恋愛はもちろん自由だし自然でしょ、という感覚。

ただ、好きなアイドルに恋人出来たら離れるファンがいるのも現実だろうし、
これを事務所が受け入れればいいだけの事だが、
儲けが減るから事務所は恋愛禁止にしてるんだろうね。

要は、事務所の傲慢な理屈で、
「タレントの自由を奪う」事が、
なぜか?まかり通る世の中になってる、
って事だと思う。

これが過去形になりつつあるのは、
いい事だね。