選抜制導入、いきなりの四期生センター 日向坂46が見せた“変わること”への覚悟「信じてください」

選抜制導入、いきなりの四期生センター 日向坂46が見せた“変わること”への覚悟「信じてください」

元記事はこちら

選抜制導入、いきなりの四期生センター 日向坂46が見せた“変わること”への覚悟「信じてください」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース
先週25日の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京/毎週日曜25時5分)で、日向坂46の11thシングルのフォーメーションが発表され、その結果にファンから大きな反響が寄せられた。「選抜制導入」と、い

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

選抜制導入=何か直ぐに変わると言う保証も、無い。
ただ既存の状態では、日向坂が潰れてしまう。
それを打破するには、やはり選抜制を導入するしか無かった。
日向坂にとって2024年は、勝負の年になると思う。
頑張って、ほしい。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

まあ 去年は坂道グループで唯一紅白歌合戦に出場できなかったりなど 運営さんはもちろん メンバーにも(小坂さんの言葉が代表的ですが)多少の危機感があって「変わるんだ・変わらなきゃ」との思いでの選抜制導入で そのセンターを正源司さんが担うと・・・
もしかしら この楽曲がどうなるかによっては 今後のグループの在り方などが見えてくると思うのでね~ おひさまはもちろん いろんなところを注目されると思うのでね~
個人的には もうこういうカタチでやっていく ってなったので これからも続けて応援していきたいと思ってますけどね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

歌舞伎町の小さな劇場での四期生たちのパフォーマンスとそれに答えるおひさまの熱はまだいつ表題歌わせてもらえるかもわからないのに武道館で懸命にパフォーマンスしてそれを盛り上げるヲタを彷彿とさせたよ

自分たちと同じ道をたどってきた後輩たちを支えてあげてほしい

: 櫻坂46まとめちゃんねる

選抜制になるとは思ってた。
でも選抜制最初のセンターは慣れている小坂さんになると思ったらまさかの正源司さん。
いつかはセンターになるとは思ってたたが思いのほか早かった!
いろいろプレッシャーとかあると思うけど、正源司さんらしい良さを出せるセンターで頑張ってほしい!

: 櫻坂46まとめちゃんねる

全員選抜には全員選抜の良さが有った。
誰も置いて行かない、皆で進むと言う他坂道には無い良さが。
ただ、それに危機感を持てなかったメンと持った運営との温度差でツアーの発言になったのかな…?でも個人商店の集まりなんだから競争は有った方が良いし、変わる事に背向けたら成長はここで終わり。
4期ちゃんは粒揃いなんだからこれからの日向坂を引っ張ってって欲しいと思う。
アンダーメンはアンダーでの輝き方を見出だして這い上がって来な。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

選抜制度の導入が吉と出るか凶と出るか、見守りたいと思います。推しメンという訳では無いですが、一期生の高本彩花さんは、これまでの活躍を考えると、選抜メンバーに入れてあげたほうが良かったように思います。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

選抜制にするならもっと人数減らして良かった。フロントから3-4-5の12名でいいよ。全員選抜のぬるま湯にどっぷり浸かって甘えてるのも多いんだから。CDはそこそこ売れてるけどMV再生回数なんてズタボロだし昨年は紅白落選。後輩の4期もいっぱい入ったんだからみんながもっと危機感持たなきゃ。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

行き詰まったからの苦肉の策。
これで良くなるとは到底思わない。
壁を取っ払わないと。
1期が幅を利かしてまだ2期との溝がある。
3期なんて以ての外で4期の居場所があるかわからない。
そんなグループを信じるってのが・・ね。
言葉では良いこと言っててもやっぱり支えられるのか?
欅坂のときとおんなじ構図にならないことを祈るがね。
正源司さんが病まないことを祈る、ほんとに。

テレビマンは正直なんだろうと思う。
昔は日向坂全盛だったのにいつのまにか櫻坂に変わったって事実が物語ってないか?

: 櫻坂46まとめちゃんねる

四期生投入が遅れや櫻坂の三期生の成功に焦ったのか 一気に 逆振りをしてきた。
選抜の経験もない子 いきなりセンターって諸刃の剣で、成功すれば 一気に流れが変わるかもしれないけど失敗したらその子は2度と立ち直れなくなりそうです。
個人的には 新三期生の3人が選抜落ちちゃったのはちょっとやりすぎだと思います。
またやらかした なんてことにならなければいいですけどね

: 櫻坂46まとめちゃんねる

変わるということは良いことばかりではない。選抜制を受け入れられなくてファンを辞める者も少なからずいる。変わることを望んでいないファンもいることを忘れないでほしい。あのフォーメーション発表を見て日向坂46じゃないと感じたファンもいたと思う。この変化は大失敗すると思う。大きな声は必ずしも大多数だとは思わないでほしい。