選抜制導入の日向坂46 小坂菜緒が語った“苦悩の1年” 「本気でこの1年で獲りにいかなきゃ」

選抜制導入の日向坂46 小坂菜緒が語った“苦悩の1年” 「本気でこの1年で獲りにいかなきゃ」

元記事はこちら

選抜制導入の日向坂46 小坂菜緒が語った“苦悩の1年” 「本気でこの1年で獲りにいかなきゃ」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース
4月10日に発売される日向坂46の11枚目シングルのフォーメーションが25日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京/毎週日曜25時5分)にて発表され、センターは四期生の正源司陽子が務めることが

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

今回のセンターは今の日向坂にとっても妥当だとは思いますが、小坂さんは絶対に戻るんだと。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

選抜はいつか来ると覚悟してたけど個人的にはひなのが選抜外に近い3列目だったのが1番ビックリした。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

いつか、このような時がくるとは解っていましたが、いざとなると恐いものです。 手の震えが止まりません。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

今の日向坂の絶対的センターでグループの顔的存在は2期生の小坂さん1人しかいない状態だから、これからは4期生の正源司さんを新しいグループの顔に育てて次世代へと繋げていかないといけない時期でもあるかな。 そして去年は紅白出場の記録も途切れてしまい、今年はグループにとって最大の試練となる1年でもあるから、グループ内のポジション争いの競争を促してグループを活性化させるために選抜制への移行は不可避だったわけだし。 また今回選ばれたメンバーも今後は安定して選抜に残れるわけじゃないから油断できないし、あと今回落ちてしまったメンバーも選抜復帰に向けて試行錯誤して努力が求められるわけで、そうやってお互いに切磋琢磨してグループを盛り上げて、そして去年の櫻坂みたいに紅白復帰できるように一緒に前に進んでいってもらいと思う。