櫻坂46から卒業発表をするメンバーが・・・!

櫻坂46から卒業発表をするメンバーが・・・!

動画はこちら

みんなの反応

  • 1期の最後まで残って最後にセンターやってほしかった
  • マジで欅坂、櫻坂の心臓やったから努力の塊みたいな人
    パフォーマンスは櫻坂どころか46の中でもトップやと思う
    気持ちが落ち着かん
  • 「隙間風よ」でのセンターで、薄々は感じてはいた。
    ただ、寂しすぎるよ、、、
  • 欅、櫻の最大の功労者と思う。櫻坂では後輩の成長を見守り、支えて、やっと役目を果たしたと感じたんだろうな。せめてゆいぽんにとって幸せな時間であったのなら嬉しいです。でも、まだまだいて欲しかったな、、😢
  • 欅坂46のデビュー曲「サイレント・マジョリティー」のMVに最初に登場するのは、センターのてちでは無くて自転車を必死で漕ぐゆいぽんでした。
    それが全てでしょう。再生回数をかけ合わせると地球を何週?いや、月くらいは往復しているかも!ほんとうにお疲れ様でした。
  • 勝手にゆいぽんは最後まで残ってると思っていました😢😢
    卒コンで渋谷川とか歌いでもしたら号泣します
  • 舞台やったりカップリングセンターやったりと、ゆっかーや理佐が卒業した時のルートと同じ匂いを感じてたけど「小林由依は違うかもしれない」と思い込もうとしていまっていたのかもしれない
  • 明日のTheTIMEのまつりのコメントに注目だな。優秀な3期生が加入してゆいぽんも安心して卒業できると思ったんだろうな! 本当にお疲れ様でした。
  • このタイミング待ってたんだろうな。

    本当に全うしてくれたという感じ。

    寂しすぎて落ち込むけど、本当にお疲れさまでしたという感じ。

  • いつか来ると解っているはずなのに、毎回毎回頭を鈍器でぶん殴られた感覚。
    心臓が握り潰されるような…何回繰り返しても、慣れる事が無いな。
    ショックだけれども、それでも…アイドルとして全部を味わった櫻坂の1期生、2期生には本当に幸せになって欲しいので。
    ありがとう、そして、お疲れ様でしたという感謝の気持ちで、残りの期間を応援させて頂きます。
    あー、でも、寂しい、寂し過ぎる。
  • 今泉、平手、理佐、菅井など多くの同期と別れても、小林由依は一人でも強く第一線で活躍してグループと後輩を支えてくれた。小林との別れを経て後輩たちもきっと同じように強くなると信じてる。

    特に村井優が小林由依の後を継げるメンバーだと思ってる。

  • 守り人、隙間風よ
    この流れで近いんだろうなとは思ってたけど来年発表かなと
    このタイミングだとは思わなかった
    櫻坂のパフォーマンスの向上は彼女がいたからでこの先少し不安もあるけどきっと2期生にはしっかり受け継がれてると思うから
    何より本人が安心して旅立つことが出来る櫻坂になったってことなんだと思う
    ありがとう
  • 来年がグループにとって史上最も重要な年(素敵な一年)になるであろうから、小林さんにもそれを体験して欲しかった
    後は、グループがそれを糧にして残されたメンバーが更に頑張れたらいいな
    小林さんの卒業がグループにとって結果マイナスだったってならないで欲しい
  • 欅では最後となってしまった9thを、櫻でセンターやって卒業と勝手に予想してました
    意外と早くその時が来てしまいましたね…。
    とにかくかっこいい櫻坂の中心にいつも居て、2期のセンターにずっと寄り添ってくれた姐さん。
    卒業コンは万全の体調で臨んでいただき、フロア焼け焦げるほどのパフォーマンスでその心意気を後輩に見せつけて去っていくことでしょう。あなたの作った櫻坂は良いチームになりました。ありがとう!
  • 一年は待って欲しかった…
  • 3rdアニラを大成功で終えて、やり残しの無い状態での卒業って、去り際がかっこよすぎるわ。
    来年は残りの一期生はもちろん、二期生からも何人か卒業する人が出そう。それほどに三期生が有能だから後を託したんだろうね。
  • これは明確な運営・こばからのメッセージ
    AAA1位を見せてほしい
    ってことよね。これはもう投票しますわ。やるしかねえので。ホントにごめん今まで投票せず静観してて。最後だけでも本の少し力にならせてください。
    23時に2000ハートぶちこめばいいんよね?
    もしこれで少しでもゆいぽんが喜んでくれるならやります
  • ゆいぽんが辞めるタイミング櫻坂のグループとしてこれから1年くらいが妥当と思ってたから良い判断。3期がいい感じに馴染めていて選抜も狙えるメンバーも増えてきたこの時期。バックスのうえむーとふゆかは後輩たちを支える1期の最後の役目としてもう少しいてほしい。そして2人に後押しされたバックスたちがゆいぽんの卒業で空いた席を狙っていく。チームとして底上げする絶好の機会だと思う。
    ゆいぽんお疲れ様!
  • アニラのbacksメンバーでの条件反射とか見ると、選抜に入ってもおかしくないメンツが何人もいたから、小林の卒業は寂しいし悲しいけど櫻坂は大丈夫だと思う!
  • 寂しい。感謝の言葉より他に出てこない。見事な去り方も小林さんらしい。けど涙。

動画の概要

このチャンネルでは気になる櫻坂46についての話題をまとめています! 是非コメントや高評価、登録などしていただけると更新する励みになるのでよろしくお願いいたします。

一部5chからユーザーの声をまとめていますがこちらは5chの運営の方に許可を取った上で行っていますのでよろしくお願いします。
では動画をお楽しみください!
#櫻坂46