振付ユニット CRE8BOY、“キャッチー”を大事にする理由 平手友梨奈、野口衣織らパフォーマーとしての魅力にも言及 https://t.co/0W2nhotV54 pic.twitter.com/zgDTxtiICc
— Real Sound(リアルサウンド) (@realsoundjp) 2020年5月31日
振付ユニット CRE8BOY、“キャッチー”を大事にする理由 平手友梨奈、野口衣織らパフォーマーとしての魅力にも言及
- J-POPシーンの最前線で活躍する振付師にスポットを当て、そのルーツや振付の矜持をインタビューで紐解いていく連載「振付から紐解くJ-POPの現在地」。第8回となる今回は、CRE8BOYに取材した。“振付ユニット”として活動する彼らのルーツやスタートを振り返るとともに、後編となる本稿では、彼らが振付を手掛けてきたアーティストの中で魅力的だと感じたパフォーマンスや、“ダンサーを増やす”のではなく、“ナチュラルにダンスを楽しむダンス人口を増やしたい”というCRE8BOYの思い、また、今後一緒に仕事してみたいアーティストなどについて話を聞いた。
■平手友梨奈、野口衣織、フェアリーズ……振付師からみたパフォーマンスの凄み
――日向坂以外にも乃木坂46や複数のAKB48グループの振付を手掛けられていますが、グループごとのダンスのカラーをどういう風に捉えていますか?
秋元:乃木坂46はスタッフさんからも“可憐に美しく、エレガントに”というワードが出てくるので、自然にそういう雰囲気が作品を通して見えるようにしたりといった振りの色分けの仕方はしてますね。たとえば日向坂だったら腕を元気いっぱいに伸ばすところを、乃木坂だったら手を差し伸べるような感じにしてみたり。
記事全文はこちら
リアルサウンド より引用しました
500: まとめちゃんねる 2020/05/31(日) 10:38:46.88
クレハボーイキタ━(゚∀゚)━!
502: まとめちゃんねる 2020/05/31(日) 10:52:45.03
やっぱ平手は歌って踊らんとな
ツイッターの反応
キャロてちも好きだけど、やはり平手友梨奈の真骨頂は表現者!
こういうプロ目線の話聞くの好きだわー。振付ユニット CRE8BOY、“キャッチー”を大事にする理由 平手友梨奈、野口衣織らパフォーマーとしての魅力にも言及 @realsoundjpさんから https://t.co/cTWvyAcFpx
— アシザワ (@ssstst2) 2020年5月31日
プロの評価
振付ユニット CRE8BOY、“キャッチー”を大事にする理由 平手友梨奈、野口衣織らパフォーマーとしての魅力にも言及 @realsoundjpさんから https://t.co/C492E9lS0n
— そんちょー (@snch_fav) 2020年5月31日
振付ユニット CRE8BOY、“キャッチー”を大事にする理由 平手友梨奈、野口衣織らパフォーマーとしての魅力にも言及 – Real Sound
FNSノンフィクション‥角を曲がるMVやMステのパフォーマンスについても書かれています‥#平手友梨奈 https://t.co/Khq4XBiAXr
— 向日葵 ▲▽▲ ☪︎*。꙳ (@G9aBHP7S4puXWZd) 2020年5月31日