ストライプのサブスクリプションサービス「メチャカリ」が好調、会員数20万人目指す
- ストライプインターナショナルはファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」事業において2018年度、単月の黒字化を達成した。今年5月にはアプリダウンロード数が100万件を突破し、現在の会員数は約1万3,000人にのぼる。年間では広告宣伝費を除き黒字化を達成しており、順調に事業を成長させている。7月2日の今日、同社が開いたメディアラウンドテーブルに同サービスの事業部長 澤田昌紀氏が登壇し、事業戦略について話した。
中略
また、欅坂46といった人気アイドルを起用したテレビCMを放映するなど、話題性の高い広告を打ち出すことで認知度向上を図っている。その結果、昨年同社が実施したファッションレンタルサービスに関するアンケートによると、認知率は「エアークローゼット」「サスティナ」「エディストクローゼット」といった他社のサービスより3倍以上高かったという。今期はサブスクリブションサービスのさらなる周知を目指し、広告宣伝費を3億円増額した。
記事全文はこちら
より引用しました
18: 欅坂46まとめちゃんねる
WBSにもあったようにメチャカリ好調のようで、欅坂が大いに貢献しました
24: 欅坂46まとめちゃんねる
最近貢献してないけどな…
メチャカリで欅でも日向でもいいからサイマジョCMみたいに気合入ったの欲しいなぁ
— かむどむ🌘 (@kamdom_X) 2019年7月2日
メチャカリの会員に日向坂46のファンは何人いるかな?(笑) #wbs
— 愛のサンタクロース (@InoClaus) 2019年7月2日
#WBS で #メチャカリ 取り上げられてたから、サイト見に行ったら鯖落ち…
アプリもずっとクルクル。
WBS視聴者とめっちゃターゲットマッチしてるんだろうな。 pic.twitter.com/UrQWPcu07z— Kitagawa📦デジマおもちゃ職人 (@hekn2241) 2019年7月2日