FRUITS ZIPPERとCANDY TUNE、M!LKら紅白初出場 岩崎宏美は37年ぶり
元記事はこちら

| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
「出場歌手は14日に発表される」とあるのになんで分かるの?13日でわかってたなら小出ししないで13日に全員発表すればいいのに。
:
岩崎宏美さんやはり復活ですか
アバンギャルディがシンデレラハネムーンに
載ってのダンスが世界的にインパクトを与えているのでついでに渡辺真知子さんも行かないですかねぇ かもめが飛んだ日があるので。
:
この前さいたまスーパーアリーナ周りの飲食店が、あるファンによってジャックされたのに遭遇。
主の正体はFRUITSZIPPERで、それで初めて彼女らの名前を知った。
店内のBGMも彼女らの曲に切り替えられ、中には合唱するものもいたが、初耳の曲ばかりだった。
知られざる世界があちこちにあるなとしみじみ感じる。
:
もうオッサンなんで流行りを追いかけないというかドラマすら見ないのでドラマ主題歌すらわからないんですよね
本当に良くラジオとかで流れてたら別なんですが、むしろ流れてくるの懐メロの方が多くないです?
とりあえず、フルーツジッパーは二曲ぐらい聴いたことあると思います
岩崎宏美も少し上ですけど、やっぱりコロッケの影響とサスペンスの曲が脳にこびりついてますね
:
もはや世の中が変わりすぎてて、昭和の時のような紅白を求める事が
無理なのは視聴者側もいい加減納得しなきゃダメかなとは思う。
それにしても歌手やそのファンが出場の当落に一喜一憂するのがもの凄く
不思議ではあるんだけどね。昔のような権威がなくなって久しい番組に、
出場するのが、そんなに嬉しいものなんですかね?
:
外国人の聞いた事ない曲を聴くよりかは、今の頑張っている日本人の若者の姿を見る方が年末の締めに相応しいと思う。昔と価値観が変わって来てますが時代の流れでしょうね。でも歌合戦なので歌唱力も選定の評価対象にして欲しいです。
:
フルーツジッパーのメンバーの最大目標は紅白に出場する事だった。(インタビュー動画にて)
ここまで早く駆け上がった事に、メンバー、スタッフ含め驚きが強いんじゃないかな?
次の目標を設定しないと、ここからは厳しくなるから。
ただ、ここから年末までほぼノンストップだから体調には気をつけて欲しい。
:
B'zやサザンやミスチルが主催する本当の紅白仲良し歌合戦みたいなの企画してほしいわ。
ガチのプロだけが出られる紅白。
定番紅白も、当初あんなに人気だったももクロが何年も出れなくて、やっと地道に活動して感動の出自エピソードとかありましたが、
今のアイドルは、TikTokで他の一般人やタレントが少し踊ったりして、バスって、本家は誰なの?ってぐらいの知名度でも紅白に出られる時代になってきてるね。
トップレベルの歌唱力とダンスと、
バンドの演奏力の紅白も見たい。
:
FRUITS ZIPPERやCANDY TUNEが選ばれるのは分からなくもないけど、同じくらい人気があるグループはいくらでもいるし、この基準は何なんだろうなって思うけどな。事務所の力とか、やっぱり裏で何かあるような気もするけどな。まあグループによったらカウントダウンライブやってたりしてるし、最初から出る気なさそうなところもあるけどな。
:
FRUITS ZIPPERは昨年出場していても不思議ではなかった存在ですが、今年はついに堂々の出場。おめでとうございます。「KAWAII」カルチャーは世界に広がる日本発のポップカルチャーですし、出場に何ら違和感はありません。
そして、超ときめき♡宣伝部も十分チャンスがあるはず。正式発表はこれからですからね。
K-POPアイドルの勢いに押され気味だった時期もありましたが、日本のアイドルシーンが再び元気を取り戻したと感じられる嬉しい一年でした。
:
もう紅白に拘る時代ではないし、各アーティストの独自配信で過ごす方も少なくない。
昨年のSnow Manの様に驚異的な接続数になった例もあるし、独自にカウントダウンコンサートを行うグループも多い。
そもそも、最近の紅白は韓流が多すぎるし、レコード会社や事務所の配慮が透けて見える。
実際、「韓流」からは不自然に毎年選出さ、また、レーベルはソニーとユニバーサルが殆どで、アミューズ枠も例年通りになるだろう。
何も考えず、とりあえず紅白を視聴する層が多数いるため、視聴率自体を気にする必要はないのだろうが、「国民的」であることを売りにしているのであれば、配慮は見えない人選にして欲しい。
「忖度」が透けて見える番組は「国民的」番組ではないし、もう紅白だけに拘る時代では無いと思う。
:
恒例のお祭りに向けて準備を前に進めることをとやかく言うつもりはないが。
永年所属タレントへの性被害が続いていたJ事務所との不自然なまでの癒着ぶり、紅白への偏重起用や、司会に抜擢し国民的存在と言われるまで持ち上げ続けたタレントの不祥事とか、その辺りをNHKとして自主的に総括した様子は、一部の特番除き殆ど無い。民放ではなく国営で、しかも有料の放送局としての責任は他局の比にはならないほど重いはずだが、問題を永年看過した責任を経営の誰かがとったという話も聞かない。
うやむや化、ほとぼり冷めて、今度はK-POPからしれーっとアイドル事務所へシフト。時の人気にあやかり乗っかるだけの安易な姿勢だから問題を(知ってて)見過ごした可能性もあるのに、全く反省が無く、同じ轍を踏まぬことを祈るのみ。



