弘中綾香アナ『激レアさん』、終了発表に「テレ朝どうかしてる」視聴者の不満爆発…深夜番組は「放送回数減らし」で“波乱の改編”に募る不信
元記事はこちら

| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
まあ、激レアさんはネタ切れというか集めてくるの大変そうだから仕方がない部分はあるかなと。
ただ、テレ朝の問題はよく言われるゴールデンに上がるとつまらなくなるというのが如実で明らかに報道ステーションの前と後で別の局かと思うくらい視聴者が違うということですよね。
だからゴールデンに上がると必ず年配者向けの味付けになってしまうという。
深夜枠はテレ朝は昔からがんばってるし攻めた番組も多いんですけどねえ。
:
激レアさんって、最初は面白かったが、弘中が産休中に代打進行役で頑張っていた人はあまり起用されなくなったのが残念だし、激レアとして登場する一般人も昔と比べて激レア感がないのが増えてきたから、レギュラーとしての終了はある意味よかったと思う。
また昔みたいな激レア感がある人が集まったら、年1ぐらいの特番での放送でいいと思う。
:
番組開始当初は毎週見ていたが、さすがにネタ切れというか、出演者の激レア度が下がってきて、見たり見なかったりした。
ネタを貯めといて特番みたいなのが、いいのかなと思う。
:
激レアさんは面白かった。
でもしょうがない。
スタジオに来れるような激レアさんが毎週そう簡単に見つかるなら、それは激レアさんでは無いかも知れないからね(笑)
ストックが溜まったら特番で良いかもね。
:
似たりよったりの番組ばかりの中とても楽しく貴重な番組だったので番組終了はがっかりです。
初めて観たのは確か山で遭難した少年達が奇跡的に救けられた回でした。 その後は、少年時家出をして洞窟で成人するまで生活していた男性、日本のバイオリン界の父と言っていい人の娘さん(鳥貴族で働いた女性)、50歳くらいでベンチプレスの世界チャンピオンになった給食のおばちゃん、ダチョウのマスクを造った元引きこもり少年だった鳥の博士、野人岡野さん、独学でラ・カンパネラをピアノ演奏するようになった漁師、思い出せばキリがなくもう観られないのは残念至極ですが、お礼を申し上げます。
長い間楽しい良質の番組を有難うございました。
:
最近の『激レアさん』は素人さんではなく芸能人の回が増えていたのは終了の前触れだったのかな。
『家事ヤロウ』に関しても数あるテレビ番組のインスタの中でフォロワー数がぶっちぎりでトップだったのに終了したのは驚いた。
上記の2番組が終了する理由はネタ切れやコンセプトのブレ、マンネリ化などが原因だと思う。
しかし、『ハマスカ放送部』『あのちゃんねる』『キョコロヒー』を週替わり放送にする理由は分からない。
それぞれに特色があって人気だったから続いていたと思うし、番組イベントを開催したりもしていた。
これらの番組よりも面白くない番組はあるはずなのに終了したり1つの枠に押し込めたりする意味がわからない。
また、新しく立ち上げる番組は面白くなさそうだし、結局旧ジャニ頼りかよとも思った。
:
弘中アナが産休で途中休んだのもあるし、負担軽減とか、そのまま続けてのマンネリ化やネタの枯渇も危惧したんじゃないのかな?
あくまで社員だし、与えられた仕事をやるのはもちろんだけど、休む間もない働かせ方をしてフリー転身をされても、ってのがあるだろう
新しい番組は後進を育てるチャンスと捉えるのもいい
ただ、弘中アナのぶっ飛び方と若林の転がし方の絶妙さは特番でいいから続けてほしい
:
ネタ切れの指摘が多いですが、激レアさんは今日も少しずつジワジワ誕生してきているはずなので、探せば見つかるのではないでしょうか。
まぁ怪しい人が出てきたら、若林さんの「これってどうなの?」的なツッコミも楽しみの一つだったので、適当に続けてくれれば良かった。
:
ネタを探す側の立場になれば、仕方ないかもと思います。というより、今までよくいろいろな人を見つけてきたな、と思いますし、どこから見つけてきたの?と不思議に思うことが多々ありました。すこし充電の時間をあげないと。いくら働き方に関係ない職業とはいえども、無理なものは無理でしょう。本当に今までよく見つけてきて、視聴者を楽しませてくれてありがとうございました。弘中さんは、感謝の気持ちはないのですかね。
:
テレビ業界は旧ジャニ出身養うためにあるの?
どこの局見ても本当ひどい有様だ。公正取引委員会何してる?と言ってもそこも買収されてんだろうな
史上最大規模の性犯罪を犯した事務所出身を何もなかったかの様に使いつづけるこの業界に強い怒りを感じる。一体何を見直し何を変えたのか、多分何もせずほとぼりが冷めるのを待っただけだろうな。今の利権まみれのこの業界、代理店、スポンサー、テレビ局他何処をどう見てもあからさまな旧ジャニ起用。自浄作用ないのはわかってたけどここまでとは。旧ジャニファンは多いので一定数は見るだろうけどそれ以外はもう辟易してるのだ。本当一度放送ライセンス見直してみては?と言ってもそこももうどっぷり癒着構造があって身動き取れないんだろうけど。一回潰れてくれ民放の皆さん!!そして放送法そして倫理感に則った真っ当なテレビ局を立ち上げましょうよ。改編訴える政党出てきてほしいな。
:
放送当初は本当に破天荒な激レアさんが紹介されていました。最近は芸能人の失敗談的なものもあり、かつてほどのインパクトがなくなったような。無理に続けて番組の価値を毀損するよりは、一旦充電期間を設けた方が賢明だと思います。ネタを仕入れて再開されることを願います、
:
弘中ちゃんがお休みの時に代打でMCやった桜井日奈子さんが超良かった。ゲストの時も面白いし。そんなキャラを引き出す番組が終了するなんてもったいない。でも、多分ネタ切れなんでしょうね。
:
激レアさんはいつでも時間あるとき観れるよう
過去二年分録り貯めてます
最近ようやく2023年春からぼちぼち見始めたとこでした
再生終わったらその都度消せばいいんだけど
「この激レアさん、今どうしてるんだろう」って結局そのまま残しです
今月で終わるってんなら、いっそ消さずに残しとこうかな
そうやって「タモリ倶楽部」も録画リストに埋もれています…
:
激レアさんはネタ切れ感があったからレギュラー放送終了もやむなしかな?
前なら2本立てでやってた内容を30分でやるようになった。ネタ集めが大変なら月一放送にしても良かったかも。
:
また録画してまで観てた番組が終わるのか、、。
つまらない番組ばかりで観たい番組がどんどん減っていく。
最近はドラマもハズレが多いし、、。
ただ枠を埋めるだけの番組ばかり。
自分でいうのもなんだが私はテレビっ子だと自負してますが、
もう若者ではないがテレビ離れになりつつある。
:
『激レアさん』は相当前からネタ切れで痛々しい。若林くんの話術で何とかしてただけ。『家事ヤロウ』は路線が普通のグルメ情報番組になっちゃって、他番組の中に埋没。最初の着想は良かったけど、長くやってたらマンネリになる。残念に思う人もいるだろうけど、このままじゃダメなのは明らか。そもそも視聴者は飽きっぽいし、他局よりも強いのは変わり続けるからこそ。そうじゃなくても地上波は曲がり角を何回も曲がってる迷走状況なのだから。
:
毎週の楽しみがなくなる。凄く残念!テレ朝は何考えているのか。TVを殆ど観ない中、激レアだけは視聴していたのに…。ネタ切れなど工夫すればどうにかなると思う。2人と客員研究員、激レアさんとのセッションが面白く秀逸だった。年数回の特番で続けて欲しい。若様と弘中アナのコンビで愉快な新番組を期待したい。
:
単純に、50週×9年間で、450人。
複数出る回もあったし。
実際、なかなか大変だとは思う。
行ってみたら、大したことないなんて人もいたかもしれないし。
月曜日の清涼剤となる、空気感が好きな番組!
特番に期待!!
:
弘中アナ、退社してフリーになるのではないかな。
自由の利かない局アナより、2人目の子供や生活環境など今後のこと、フリーになっても田中みな実さんや森香澄さんを見れば弘中アナならば他局から声が掛かることを考えれば選択肢としてある。
:
毎週放映するには、ネタが不足。やっつけの週や地方局で話題の人を初めて紹介するような感じって嫌だね。東京ローカル局(キー局とはあえて言いませんーー^^)自分の足で探して来いよと言いたい。まあ、2週に1回なら、クオリティーを保てるね。
:
テレ朝は昔からどうかしている。他局もまともではない。互いの偏向報道をぶつけ合ってバランスを取ってるのだろうか。
ここは思い切って弘中ちゃんがNHKに行くと面白いかも。



