なぜ坂道メンバーが大型CMに選ばれる? 櫻坂46 田村保乃、守屋麗奈、乃木坂46 川﨑桜に見るキャスティング戦略
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みんなの反応
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アイドルにある程度詳しく無いと坂道メンバーの名前なんてわからないよ。
なので一般視聴者は良くて可愛い子が出てるなーくらいしか思ってないし、なんなら記憶にも残らない。
企業側はお試しで起用しているだけかと。
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シンプルに、Seed & flower llcと乃木坂46llc双方は開業当初から『電通』さんもスタッフである事。
関連企業にて『サイバーエージェント』の存在が有る事。
必然的に広告、CM界にも強い体制を造っていた。
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結局芸能界というところは事務所のゴリ押しと圧力、広告代理店との癒着、テレビ局の忖度ですべてが決まっているのです。その後にそのタレントが視聴者に受けいれられ売れるかどうかはもはや運次第。
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単純にヲタクの需要を取込めるから。
顧客の掘り起こしである。
ある程度の美男・美女なら肩書が無くても数字をとれるだろうが、
すでに顧客を持っているメンバーの方が、費用対効果は大きい。
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全国的なブランド力があって、所属タレントが管理されてスキャンダルが少ないから、CMタレントしては最適とされているのでは?
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事務所の力とか言う人もいるが、乃木坂で13年、櫻坂は前グループから10年の積み重ね
対してテレビ番組発生のグループは1年も経ずにCM出まくりなグループがいるのは批評しないのかな?
CMだけじゃ無い、冠番組やらバラエティ出演やらですよ
時には曲変えて毎週歌番組出てるよね
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そもそも一般人は坂道も今のモー娘もフルーツジッパーもときめき宣伝部もグループ名ぐらいは知ってても顔だけじゃ識別出来ませんから、戦略も何もないです
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マックは今の担当者が坂推しと聞いたことがある。
大物を起用するとなると、その人中心に組み立てなきゃいけなくなるけど、少し出るだけでもオファー受けてくれるんだろうから、使う方にとっても起用しやすい側面もありそう
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一瞬映る程度だしなぁ〜
こういうニュースにあがると気を付けて観るけど、じゃないと普通の人にはエキストラと思われてるかもね
もう少し映して欲しい。
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坂道グループの中で癒し系イメージの3人ですが
事務所はじめ関連会社の力が大きいでしょう。
上に気に入られるのも大事。
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節操なく(車とアルコール同時っていいの?)様々なジャンルのCMに出る、春まではAメーカーのCMに出てたのに夏はライバルBメーカーのCMに出るCM女王と呼ばれる人達は、ドラマに出れば毎回最低視聴率更新という人ばかり
難しい戦略や理屈なんて無しで広告代理店が芸能事務所と組んで出したい人を出してるだけでしょ



