東京の地下鉄「一番の“推し路線”」はどれ? 「都心の裏通り的路線」「車体がかわいい」を押しのけた1位 けど“アンチ”も多い!?
元記事はこちら

東京の地下鉄「一番の“推し路線”」はどれ? 「都心の裏通り的路線」「車体がかわいい」を押しのけた1位 けど“アンチ”も多い!?(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
「乗りものニュース」では、2025年7月9日(水)から7月22日(火)にかけて、読者アンケートによる「東京メトロ・都営地下鉄総選挙」を実施しました。 このアンケートでは、「好きな東京メトロ・都営
| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
銀座線だろう
入り口からホームまで近い
ただ車内はいつも混雑していて快適度は低い
その点、南北線はホームまでかなり潜らないとダメだが
車内は空いている
因みに大阪は四つ橋線がおススメ
キタとミナミという二つしかない繁華街を結ぶ裏路線で空いている上に
梅田始発なので座れる
:
銀座線と丸の内線は日中の運行本数の多さが魅力
:
銀座線のホームは天井低いせいか独特な圧迫感があるから苦手
:
銀座線が最強です。
どこの他社路線とも乗り入れがない分、ちょっとした事故による遅延や見合わせとは無縁。
その代わり最古の地下鉄なので、車両/ホーム共にやや窮屈。遅れ気味のバリアフリー化は…まあこの先近いうちに収束すると見ています。
都内の主要拠点がコンパクトに集中している点でも、千代田線より精鋭化した路線だと思う。
銀座線/丸ノ内線/千代田線/半蔵門線を数十年利用してきた経験でのコメントです。
:
九号線の千代田線だけには小田急ロマンスカーmulti super expressとかいうメトロウェイとか唯一なデッキ車が真面



