欅坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

欅坂46キャプテン菅井友香、あのカーテンコールの感動が蘇る!主演舞台『飛龍伝2020』明日4/29テレビ初放送!メイキングを視聴中オフショットが公開!

カテゴリーテレビ 菅井友香


欅坂46・菅井友香 責任感の強さと覚悟が生み出した「女優としての覚醒」

  • 1月30日から2月12日まで東京・新国立劇場 中劇場で、2月22日から24日まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで上演された舞台『飛龍伝2020』。『飛龍伝』は、『熱海殺人事件』や『幕末純情伝』などで知られる劇作家、つかこうへいが1973年に発表した代表作の一つ。
    学生運動が盛んな時代に、四国から愛と希望を胸に抱いた少女、神林美智子が上京。全共闘作戦参謀の桂木純一郎に出会い、その理想と革命に燃える姿に憧れ、恋に落ちていった。その後、全共闘40万人を束ねる委員長にまつり上げられた美智子は機動隊との最終決戦に挑むことに…。

    本作のヒロイン・神林美智子はこれまでに富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子、黒木メイサ、桐谷美玲といったそうそうたるメンバーが演じてきたが、8代目に抜擢されたのは欅坂46の菅井友香だった。馬術が得意で、おっとりした性格のお嬢様の菅井だが、欅坂46のキャプテンというポジションを務めることで責任感が生まれ、メンタル面でも強くなってきた。しかし、舞台に関しては『ザンビ』などいくつかの作品を経験してきたものの、この作品では”主演”ということもあり、多くの重圧も感じながら挑んだに違いない。

    記事全文と写真はこちら

ホミニス より引用しました

欅坂46キャプテン菅井友香主演、衝撃の問題作!舞台『飛龍伝2020』予告映像が解禁!舞台裏メイキング映像含むロングバージョンも近日公開!

【欅坂46】菅井友香『飛龍伝2020』共演者が語る心温まるエピソードがこちら・・・

この投稿をInstagramで見る

私はずっと菅井友香ちゃんの代役として 飛龍伝の稽古から参加させてもらっていたのですが、 無事に本番を迎えて、毎日新国立劇場でお手伝いを させてもらってます! そしたら先日の私の誕生日の日に、菅井ちゃんがわざわざ誕生日プレゼントを持ってきてくれました😭💓 ・ ・ 同じく一緒に稽古から参加していた響ちゃんも1日違いだったので一緒にお祝いしてくれました✨ 毎日汗流して、涙流してフラフラになりながら演じて、主演としてたくさんまわりに気遣って、 そんな買い物なんて行く時間なかっただろうに、 そんな中わざわざ買ってきてくれて、 メッセージカードまで書いてくれて、 ほんとになんて心の優しい子なんだと…泣 同じ現場で、こんなご縁があって、 本当に神様に感謝です。 響ちゃんも記念すべきハタチおめでとう✨ 20歳とは思えないしっかり者で、毎日助けてもらいました。これからの活躍が楽しみでたまりません🕺💓 ・ ・ この現場で学んだことが多すぎてここには書ききれません。 なので、これからの仕事に活かせていけるように頑張ります。 2人とも、 ほんとにほんとにありがとうううー!!!!泣 飛龍伝最後まで見届けます!! ・ ・ #飛龍伝 #飛龍伝2020 #欅坂46 #菅井友香 #木寺響

尾形歩南 (尾形穂菜美)(@honami_ogata)がシェアした投稿 –

関連記事

最後はスタンディングオベーション!欅坂46菅井友香、主演舞台『飛龍伝2020』東京公演の千秋楽が無事終了!感想まとめ!

引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , ,

日向坂46の記事はこちら

日向坂46まとめちゃんねる

注目の記事

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑