欅坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

曲の世界観演出がスゴい!ヒット曲が刺さりまくる…欅坂46『東京ドーム公演』DVD&Blu-rayを紹介!1/26放送「JAPAN COUNTDOWN」『欅坂46 LIVE at 東京ドーム ~ARENA TOUR 2019 FINAL~』

カテゴリーテレビ

JAPAN COUNTDOWN▽ラブライブ☆欅×ドーム☆謙虚なTXT☆すとぷり
2020年1月26日(日) 09時30分~10時00分



  • 【トピックス】

    ▼曲の世界観演出がスゴい!ヒット曲が刺さりまくる…『欅坂46 LIVE at 東京ドーム ~ARENA TOUR 2019 FINAL~』(DVD&BD 発売)

テレビ東京番組表 より引用しました

「欅坂46 LIVE at 東京ドーム ~ARENA TOUR 2019 FINAL~」ダイジェスト映像


欅坂46、“破壊と再生”によって進化していくグループに 東京ドーム公演から現在までを振り返る

  • 『欅坂46 LIVE at 東京ドーム 〜ARENA TOUR 2019 FINAL〜』が1月29日に発売される。欅坂46のライブ映像が商品化されるのは2017年と2018年の『欅共和国』に続く3作目。昨年9月に開催されたこのライブはグループにとって初の東京ドーム公演だったため、今回の商品化には高い期待が寄せられている。久々の「不協和音」も飛び出し話題となった同公演(欅坂46が東京ドームで「不協和音」を披露した意義 様々な思いが交差した圧巻のステージを見て)。本作の発売を機に、このライブがグループにとってどういうものだったのかを考えてみたい。

    多くのアーティストにとって夢の舞台である東京ドーム。それは欅坂46にとっても同様だった。キャプテンの菅井友香は自身のブログに「東京ドームでのライブは大きな夢」だったと書いている(参照)。佐藤詩織も同様に「自分が東京ドームに立てる日が来るなんて思っても居なかったです」と綴っている(参照)。しかし彼女たちは、そんな夢の舞台に立つことをいわゆるパーティー感覚で祝うようなことはしなかった。むしろ、今まで彼女たちが挑戦してきたような、グループ独自の路線を貫く姿勢を見せたのだ。「ガラスを割れ!」に始まり「不協和音」で爆発させ「角を曲がる」でおだやかに締めくくる、デビューからの4年間が凝縮されたような集大成的なセットリストだ。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , ,

日向坂46の記事はこちら

日向坂46まとめちゃんねる

注目の記事

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑