これは有難い!第70回『NHK紅白歌合戦』みどころタイムテーブルが公開!欅坂46の歌唱順は24番で2年ぶりの『不協和音』を披露!

“坂道シフト”力の入ったリハーサル/紅白リハ

  • <第70回NHK紅白歌合戦リハーサル>◇30日◇東京・NHKホール

    NHK加藤英明チーフ・プロデューサーが「坂道」3グループへの期待を語った。乃木坂46の「シンクロニシティ」で、初の3グループ合同パフォーマンスに臨む。前日29日のリハーサルでは、昼休みを挟んで日向坂46、乃木坂46、欅坂46が次々と登場し、1時間以上使って確認をする異例の“坂道シフト”がとられていた。

    合同パフォーマンスについて、加藤氏は「今年は大活躍の年でいらっしゃいましたし、紅白ならではの企画っていうのを(考えました)。乃木坂さんも、3グループ(合同は)初めてということで、我々としてもすごく力の入ったリハーサルになりました」と振り返った。「ファンの方にとっても、おそらく見たことない3グループのコラボレーション、ステージパフォーマンスになると思います。内村(光良)さんも加わっていただいて、より一層盛り上がるんじゃないかと思います」と期待を寄せた。

    加藤氏は「やっぱり欅坂46さんの『不協和音』は圧巻でしたよね」とも続けた。「本番に向けて、より一層パフォーマンスがパワフルになるんじゃないかと思っています」と話した。

日刊スポーツ より引用しました

NHK紅白歌合戦 オープニングリハの模様


「第70回NHK紅白歌合戦」オープニングリハーサルに乃木坂&欅坂の中学生メンバーが参加 

  • 「第70回NHK紅白歌合戦」に出場するアーティストの顔合わせとオープニングのリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。

    オープニングリハーサルでは、登場時間帯が番組後半(午後9時〜)のため本番ではパフォーマンスできない乃木坂46の中学生メンバー・筒井あやめと、同じく欅坂46の山崎天(崎は「たつさき」が正式)、も参加。番組開始は19時台のため、2人は昨年の乃木坂46・岩本蓮加のようにオープニングだけ出演するものとみられる。

    リハーサルでは山崎は菅井友香と小林由依とともに、筒井も白石麻衣と秋元真夏に挟まれる形で最前列に立ち、オープニングに続いて番組トップバッターを飾るFoorinの後ろで、他の出場歌手や司会陣と一緒に「パプリカ -紅白スペシャルバージョン-」を踊る。
    途中、白石やMISIAが英語ネイティブのFoorin team Eのメンバーの手を引いてステージへ招き入れる微笑ましい場面もあり、和気あいあいとした楽しい雰囲気で今年の紅白歌合戦の幕が上がる。

TOKYO POP LINE より引用しました

欅坂46 『黒い羊』

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/