乃木坂46と欅坂46『ベストヒット歌謡祭』で発信したメッセージ…昨年のパフォーマンスを振り返る!【リアルサウンド】記事が公開!

乃木坂46と欅坂46、『ベストヒット歌謡祭』で発信したメッセージ 昨年のパフォーマンスを振り返る

  • 毎年恒例の『ベストヒット歌謡祭2019』(読売テレビ・日本テレビ系)が本日19時から放送される。坂道シリーズからは乃木坂46、欅坂46、日向坂46の3グループが出演。各グループの歌唱曲は、乃木坂46が「Sing Out!」、日向坂46が「キュン」、そして欅坂46は記事執筆時点でまだ公開されていない。欅坂46は9thシングルの発売が決定してから長いこと詳細がベールに包まれたまま動きがないため、ファンは新曲の発表を首を長くして待っている状況だ。また、この時期から大晦日の『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)まで各局の音楽特番が立て込み、各グループは怒涛のスケジュールを迎えることになる。今回の放送はまさにその”初陣”。2019年のラストスパートをどのように進めていくのかという意味でも注目の一夜である。

    それではここで、昨年の『ベストヒット歌謡祭2018』での坂道シリーズのパフォーマンスを振り返っておこう。乃木坂46は22枚目のシングル「帰り道は遠回りしたくなる」を披露した。彼女たちは昨年の年末を、非常に意味のある期間として過ごしたことが放送から読み取れる。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

ベストヒット歌謡祭 コメント動画が公開中

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/