「欅坂46に入りたいと思ってごめんなさい」欅坂46二期生 関有美子、苦手なダンスレッスンの苦悩をブログに綴る!

2019.2.14 関有美子 公式ブログ
『盛りだくさんの欲張りブログ。関有美子です。』









  • ブログを開いて下さりありがとうございます。

    欅坂46、二期生の関有美子です











    今日はお見立て会について書こうと思います。



    12月10日、欅坂46二期生、ひらがなけやき三期生のお見立て会がありました。

    (今は日向坂46さんですがお見立て会ではひらがなけやき三期生という名前だったのでそう言わせてください!)

    私達にとって忘れられない日です。

    一期生の先輩方のおかげで日本武道館という大きすぎる初舞台でした。

    本当に坂道グループの先輩方は偉大だなと改めて思いました。







    ここで私個人のお話を少しさせてください。

    まずは改めて、お見立て会本当にありがとうございました。私は今までダンスをやったことがありませんでした。元々運動音痴なため体を動かすことがあまり好きじゃなくて学生時代1番苦手な教科は体育でした。そんな私が大好きだという気持ちだけで欅坂に入り、お見立て会に向けてレッスンが始まりました。ダンスレッスンの時明らかに他の二期生メンバーより踊れてない自分に悲しくなりました。今までやったことなかったので、自分はダンスも踊れないのかと気づいてからは毎回唯衣ちゃん(武元唯衣)やまりな(松田里奈)の動きを参考にしたり、教えてもらったり、どうにかしようとしました。それでもできなくて、こんな私が欅坂に入っていいのだろうか、欅坂に入りたいと思ってしまってごめんなさい。そんなことを考えながら日々を過ごしました。でもこんな気持ちじゃ来てくださる方に申し訳ないと切り替えて本番を迎えステージに立ちました。正直その後のことは必死過ぎて覚えていません。ただ間違えないように間違えないようにと唱えながら踊りました。全部が終わってステージから、はけたとき涙が止まらない私の頭を唯衣ちゃんがずっとなでてくれました。



    お見立て会で1番楽しみにしていた握手会でも来てくださった方がたくさん優しい言葉をかけてくださいました。本当にありがとうございます。嬉しくて嬉しくて泣いてしまうくらい嬉しくて、終わってしまうのが寂しいくらい皆様に元気をいただきました。

    そして、先日ファンレターをいただきました。こんな私に、と驚きました。最初はその場で読んでいたのですが欅坂に入ってくれてありがとうといった言葉やようこそといった言葉、これから応援しますという言葉に涙が出そうになったのでお仕事が終わったあとお家でゆっくり読みました。皆様のひとつひとつの言葉に私は救われました。欅坂46に入っていいんだよ、と伝えてくださり、本当にありがとうございます。



    お見立て会の握手会を経験し、ファンレターをいただいた私は無敵です!もう、ごめんなさいとは言いません。私のことを応援してくださる皆様が自慢できるような、いろんな人に関有美子を堂々と紹介できるような、そんなアイドルになることが私の目標です。

    ダンスも苦手なら人一倍頑張ればいいと思いました。出来ないと決めつけていたのは自分でした。自分で自分の限界を決めちゃいかんね!

    私がこれからどう変化していくのか見ていてくださったら嬉しいです!!!

    良い方向に変化していけるように頑張らんと~





    わー、全然少しやないやん…。長くなってしまった…。

    ファンレターのお返しができないのがもどかしいです手書きっていいですね。最近携帯でしか文字を使っていないことに気づきました。たまには自分の気持ちを文字におこしてみるのも良いなと思いました。









    るんるん(森田ひかる)

    我らチーム福岡です!

    るんるんっていうニックネームは私がパッと思いついて呼び始めたんです(笑)

    最近はアレンジして呼んでるけどそれは私のなので内緒です

    そしてこの衣装が可愛い



    1番仲良し天さん(山崎天)。

    7歳差なのに一緒にいると同い年みたいな感覚になってしまいます(笑)

    天が大人なだけですよね!私が子どもっぽいってことはない!はず…!



    話は変わりますが現在発売中の「MARQUEE」さんに二期生全員の撮影をしていただきました!衣装がすっごく可愛かったんですオフショットです!











    左からいのうえ(井上梨名)とるんるん(森田ひかる)

    2人とも謎ポーズ(笑)




    また「BOMB」さんでも二期生名鑑を掲載していただきました!私達のことをもっと知っていただけるような内容になっています。こちらもよろしくお願いします( ^^ )





    欅って書けない?見てくださった方ありがとうございました!緊張でガチガチでした。

    渡辺梨加さんの握手を再現するのも尾関梨香さんの手を握るのも恐れ多かったです。

    でも一期生の皆さんも土田さんと澤部さんも本当に優しくて、最後の方は安心していました。これからの収録も楽しみです

    夢だったあの名札!セットも全部全部視聴者だった時のままで感激してました!

    今週は後半戦です!私も収録中何回爆笑したかわからないくらい面白かったので皆様、お楽しみに✨♡











    ブログを書き始めるとあれもこれもって欲張りになってしまいます。

    でも必ずリレーブログは回ってくるのでゆっくり書きたいことを自分のペースで書いていこうと思います!

    来週も楽しみにしとってねo(^-^)o





    左からまりな(松田里奈)、なのなの(上村ひなの)、いのうえ(井上梨名)

    なのなのとは本当に会える機会が減ったけど大切な大切な同期です(*¨*)♡

    二期生皆、なのなのが大好きで載ってる雑誌があると毎回飛びついてます(笑)

    次はこの前美味しいものを一緒に発掘した武元唯衣ちゃんです!




    長くなってしまって本当にごめんなさい!

    ここまでお読みいただきありがとうございました!

                                                            関有美子

関有美子 公式ブログ 『盛りだくさんの欲張りブログ。関有美子です。』 より引用しました

571:

関さんビューティー

575:

関さんブログ、文字多すぎw
ダンス未経験で運動神経も悪いとなるとダンスレッスンは大変だろうな
自分も同じだからよく分かる
修学旅行先で習ったソーラン節でさえ覚えられなかったw

577:

ゆみ天が意外すぎる

581:

ブログながすぎい

582:

関さんと言えば「乃木坂なら誰推し?」
と何回も聞かれその都度橋本奈々未さんでしたと答えてた

615:

今日は2期生ブログ早かったのね
関さんいいこと書くじゃん!がんばってほしい

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/